02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

応援の一日 

12月11日 日曜日

自宅を5時50分に出発して
近所の高校生の応援へ
めちゃくちゃ寒い~ガーミンの気温-1℃^_^;

犬山リトルワールドサイクルミーティング
IMG_0002_convert_20161213194340.jpg

リトルワールド敷地内を走るレース
参加費1500円・・・安い!
脚が治ったっら出よ!
IMG_0004_convert_20161213194407.jpg



午後からはサッカーの応援へ
20年ぶり^_^;

「暇なら応援に来い!」っとキャプテンから電話
高校時代ポジション争いしたライバル
一番苦手な奴からの電話だ^_^;
IMG_0012_convert_20161213194447.jpg

クラブ創設30年西尾張最古の現役チーム^_^;
チームは若返って当時のメンバー生き残りは3人のみ・・・
「オリジナルメンバーの一人、AKBで言えば一期生」っと紹介される(笑)
IMG_0015_convert_20161213194508.jpg

彼は交通事故で脚が不自由なのに・・・
よくあんなに走れるもんだ、頑張ってたな~
俺も頑張らなきゃ!

[edit]

FRLシシ鍋ライドに行ってきました。 

11月26日 土曜日
脚の調子は相変わらずって感じで…
前日にkorashoさんにDNSのメッセージを送るも、やっぱり行ってしまった^_^;

自宅6時50分出発
水源公園7時40分着
えらい早く着いた…
駐車場で怪しいおじさんに話しかけられ、エロトークで長~い時間を潰す^_^;
真面目に話を聞いてたんで^_^;疲れてしまった(笑)


待ち合わせ場所まで移動。
今度はtAkEdAさん夫妻が捕まった…(笑)
うまくイナシながら話すtAkEdAさん、こんな大人になりた~い(笑)
img_2_m_convert_20161129180132.jpg

今日はこのメンバーで
DSCN0259_convert_20161128063528.jpg

8時45分スタート
IMG_2884_convert_20161128063601.jpg

香嵐渓を通過、朝から結構な人で一杯。
IMG_2889_convert_20161128063643.jpg

今日も楽しいトークで盛り上がる!
IMG_2894_convert_20161128063711.jpg


天気最高!
IMG_2896_convert_20161128063735.jpg

紅葉も綺麗!!
IMG_2898_convert_20161128063756.jpg


ミスコースして通った激坂も楽しかった!!!
DSCN0299_convert_20161128064027.jpg



廃校レストランすがもり到着
IMG_2914_convert_20161128063933.jpg


tAkEdAさんの鹿カレー美味しそう~次回はこれかな。
IMG_2920_convert_20161128064051.jpg


シシ鍋、天ぷらも小鉢もすべて美味しい~
今度家族で来よう!(毎回思う…だけ)
IMG_2923_convert_20161128064112.jpg

帰りの三河湖の紅葉も綺麗!
DSCN0333_convert_20161128064322.jpg

今日も最高に楽しいライド。
IMG_2924_convert_20161128064137.jpg
みなさんありがとね~

走行距離 94km

帰りは、輪行で来たyukiさんを乗せて帰る(^-^)

[edit]

四季桜を観に行ってきました。 

11月20日 日曜日
前日の土曜日は、ど~も脚の調子がいまいち。
長時間座りっぱなしで図面のチェック、これがいけないのかな~
って事でちょっと動く事に(^-^)

四季桜を見に行こ~!
今の自分で辿り着けるか凄く心配^_^;
情報によるとkorashoさんも近くを走ってるはずだから非常事態には何とかしてくれるでしょうー

自宅8時30分出発
久しぶりの雨沢峠
序盤の緩斜面も22km程度のペースで、
ゆっくり上ります、さっき道の駅でtAkEdAさんにそっくりな人がいたな~…なんて考えながら・・・
このペースだとどれぐらいのタイムが出るんだろう?

自宅で確認 25分11秒(出直してこい)^_^;

曾木公園 みごとに紅葉してました!
無題
もうここまで来たら引き返せない^_^;


狛犬の所も燃えるような紅葉
1.jpg

今年もなんとか来れた~四季桜
IMG_0971_convert_20161122054721.jpg

戸越えを越えた公園でパシャリ
IMG_0997_convert_20161122054809.jpg

今日は結構上ったんで脚がちょっと痛くなった^_^;
この痛みが正常のイイ方向に向かう痛みなら良いな~(^-^)

走行距離118km

帰宅後
「庭の木が切れーん」って嫁が言うもんだから「ちょう貸してみろー」
IMG_1003_convert_20161122163827.jpg
柄が折れた、嫁に怒られる^_^;

家にあったサビサビのパイプを切って
IMG_1005_convert_20161122163856.jpg

綺麗に削り
IMG_1006_convert_20161122164020.jpg

先端をハンマーで潰し
無題

ハサミに挿入
IMG_1009_convert_20161122164116.jpg

溶接
IMG_1035_convert_20161122164204.jpg

塗装して完成!
IMG_1038_convert_20161122164230.jpg
これでどんな太い枝でも大丈夫。
自分が壊れるかな^_^;

IMG_1039_convert_20161122164304.jpg
嫁に2800円請求しよー

[edit]

2016鈴鹿エンデューロへ行ってきました。 

前日から憂鬱な感じ。
鈴鹿はDNSだから(T_T)/~~~
俺、何しに行くんだろう・・・・

でも、走らないんだから場所取りぐらいは頑張ろう。

2時30分発→第7駐車場4時着

4時30分みんなと会えば やっぱり楽しい(^-^)
無題.png3


試走が始まる・・・走りたくてウズウズ^_^;
IMG_2824_convert_20161114074404.jpg

今日のメンバー
天気最高
無題.png1



レースが始まる
先頭集団カッコイイ~
DSC_9222_convert_20161114190817.jpg
も~う、めちゃめちゃ走りたい~~


でも今日はこれに徹するんだ!
DSCN0106_convert_20161114074317.jpg
計測バンドの付け替え作業。
これがなかなかいそがしい、来年はストップウォッチ2台要るな(笑)


チームの目標はチョット達成出来なかったけど、みんな頑張った!
無題.png2
最高に楽しい1日だった!
応援でも参加出来てよかったな~(^-^)




11月13日 日曜日
8時出発→廃校レストランおんせぇよぉ~へ

昨日のみんなの頑張りを観たら走らずにはいられなかった(^-^)
って事で 山県はじかみ林道
二ノ瀬の半分ぐらいの距離をゆっくり上る。
IMG_0927_convert_20161116184256.jpg

イイ道なのに自転車乗りは一人もいない なぜ??
距離が短すぎなのかな~
IMG_0930_convert_20161116184322.jpg

それともこれのせいかな~
IMG_0934_convert_20161116190305.jpg

武儀川を北上
IMG_0940_convert_20161116184358.jpg

ここの水は板取り川より もう一段綺麗だと思う。
IMG_0944_convert_20161116184425.jpg
IMG_0947_convert_20161116190323.jpg

ここまで車も自転車も誰とも会わず・・・恐い^_^;
IMG_0951_convert_20161116184557.jpg
ごろごろの滝まで来て引き返す。

11時30分
「おんせぇよぉ~」到着(^-^)
IMG_0956_convert_20161116184641.jpg


IMG_0960_convert_20161116184715.jpg

舟伏せの里ランチ 850円
IMG_0961_convert_20161116184811.jpg
(ご飯+汁物+主菜+副菜【5品】+漬物)
主菜がコロッケを予想してたけど・・・おでん^_^;
めっちゃヘルシーになってしまった^_^;
でもどれも素朴な味で凄く美味しかった~まぜご飯2杯おかわりして大満足。


ちゃ~っと帰って114km、久々の100km越え\(^o^)/
IMG_0962_convert_20161116184849.jpg
でも依然残る脚の違和感・・・
まだまだだな、我慢我慢だ・・・



[edit]

しいたけ食べ放題ライドに行ってきました 

11月5日 土曜日

出発前からアクシデント
リモコン電池切れ
IMG_0917_convert_20161105175353.jpg

鍵でとりあえず中に入るもエンジンかからず・・・(T_T)/~~~
クラクションが鳴りだす、オイオイこの車こんな機能があるのか・・・朝の5時50分・・・近所の人が飛び出してくる^_^;
あせってボンネットを開けてバッテリー端子を外す・・・ホッ
かなりの時間鳴ってたと思うm(__)m
IMG_0856_convert_20161105174506.jpg

リモコンを近づけてスタートボタンを押してもダメ・・・
微弱の電波も出てないようだ。
IMG_0914_convert_20161105174543.jpg

説明書を読んでも分かんね~説明書分かりにく過ぎ~

コンビニでボタン電池購入、交換。
あっさりエンジン始動・・・最初からこうすれば良かった^_^;
IMG_0855_convert_20161105174612.jpg

40分遅れで出発、あせる~
とばす、とばす、スイフトの運転って楽しい~♪

10分程遅れて到着。
みんな待っててくれた(^-^)
(korashoさんの写真拝借)
img_0_m_convert_20161107053937.jpg
女性が多い↑の方が今日の主役、田原坂初チャレンジ!

み~さん速くなったな~昨年ここで会った時とは全然違う。
IMG_0865_convert_20161105174720.jpg

自分は脚の調子を感じながらゆっくり上る。
女性陣みんな余裕じゃん!!
IMG_0866_convert_20161105174743.jpg


つくで道の駅で休憩
財布にパン屋の割引券しかはいってない^_^;
IMG_0899_convert_20161105174847.jpg

なんとか小銭をかきあつめて生フランクを頂く。
朝からバタバタして何も食べてないせいか、もう最高に美味しい~(^-^)
今日はここまで(20km)のつもりが・・・
IMG_0881_convert_20161105180418.jpg

脚に違和感はあるものの痛みはないので・・・
なぜか三河湖まで来ちゃって^_^;
img_21_m_convert_20161107193613.jpg
みなさんありがとうございました!
久しぶりの大人数のロングライド(ロングじゃないか)^_^;
凄く凄~く楽しかった~

この後みんなはシイタケ食べ放題へ自分はパス(金が無い)^_^;

ハンガーノックになる前に帰ります^_^;
ここからは下り基調イイペースで走って。
12時35分にライド終了!
IMG_0900_convert_20161105174911.jpg
朝食のつもりで作ってきたホットサンドを食べて生き返る~(^-^)

朝からバタバタして忘れ物一杯だったけど、
今日一番忘れてはいけない物
IMG_0912_convert_20161105174931.jpg
岡崎の現場で忘れたハンマーを持って無事帰る。

走行距離74km
脚は想定内の痛み、よかった~(^-^)

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ