10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

Wahoo - ELEMNT BOLTとツアー・オブ・ジャパン いなべステージ 

5月23日
仕事が暇なんで^^;自転車レース観戦へ!

サイコンをガーミン500jから買い替えました
やっぱりナビ機能があるといいな~と思って

安定の520jと迷いましたがこっちに冒険^_^
決め手は7000円程520jより安かったから^_^
IMG_3300_convert_20170523173403.jpg

日本人のレビューがほとんどなく不安^_^;
IMG_3305_convert_20170523173441.jpg

携帯とペアリングしてリンク先をとりあえずStravaとRide with GPSを選んだ

パソコンでルートを引くと(Ride with GPSで)
IMG_3326_convert_20170523173503.jpg
携帯アプリに入る、あとは同期するだけ・・・めっちゃ簡単!
IMG_3330_convert_20170523173533.jpg

ナビはこんな感じ
曲がり角200m程手前で音、距離のカウントダウンが始まって曲がり角を教えてくれる。
自分にはこれで十分!
IMG_3339_convert_20170523173956.jpg

サイコン画面はこんな感じ
IMG_3350_convert_20170523174025.jpg

サイドのボタンで表示項目を増減できる、とても便利
IMG_3346_convert_20170523174112.jpg

すべて携帯で設定出来るのも、わかりやすくてイイ!
IMG_3347_convert_20170523174131.jpg
ボタンも押しやすい、操作はスムーズ
IMG_3348_convert_20170523174151.ひとつjpg
ひとつだけ不満は、自動ラップが距離か時間でしか取れない事(たぶん^_^;)
周回コースを位置でラップ出来ない(泣)
何周走ったか分からない^^;これ大事なんだよな~
IMG_3353_convert_20170523174237.jpg
アップデートで何とかして欲しいな〜
えっ?出来るよって人がいたら教えてほしいm(__)m


今日は久しぶりにニノ瀬の峠を越えます
IMG_3352_convert_20170523174216.jpg

二ノ瀬TTはしませんが
とりあえずラップページで上ります
IMG_3357_convert_20170523174257.jpg

ゆっくり上ります
IMG_3358_convert_20170523174314.jpg

心拍数が上がってきました^^;
IMG_3361_convert_20170523174354.jpg

二ノ瀬ってこんなにキツかったっけ…
IMG_3365_convert_20170523174430.jpg

ちょっとハァハァしてきた^_^;
IMG_3366_convert_20170523174450.jpg

ニノ瀬ってこんなに長かったけぇ~
IMG_3367_convert_20170523174510.jpg

やっとラストコーナー前、あ~疲れた~
IMG_3368_convert_20170523174530.jpg

頂上にはバイクラックが出来てた^_^
IMG_3369_convert_20170523174557.jpg

二ノ瀬を下って
IMG_3375_convert_20170524201854.jpg

ツアー・オブ・ジャパン いなべステージの観戦!
IMG_3383_convert_20170524202003.jpg

近所の方々と応援
マヴィックカーが来ましたドキドキ^_^
IMG_3389_convert_20170524202030.jpg

弱下りの右コーナー
凄い勢いで突っ込んできます
IMG_3396_convert_20170524202051.jpg

間近で見るレースは凄い迫力!
IMG_3397_convert_20170524202111.jpg

サポートカーのレヴォーグ率が半端ない^_^;
IMG_3407_convert_20170524202130.jpg
カッコイイな~
IMG_3408_convert_20170524202154.jpg

これだけ見せられると・・・
IMG_3409_convert_20170524202216.jpg

欲しくなってきる(笑)
IMG_3414_convert_20170524202244.jpg

6周目までここで観て、メイン会場・ゴール地点へ移動しようと思ったら・・・
通行止めばかりで、かなり下って上らなければならないことが判明・・・・
IMG_3415_convert_20170524202304.jpg
あきらめて帰る事に

裏二ノ瀬を上る
ヒルクライムページはこんな感じ
IMG_3376_convert_20170524201940.jpg

何十回も二ノ瀬には上っているのに
IMG_3431_convert_20170524202418.jpg
初めての山頂公園^_^;
IMG_3420_convert_20170524202332.jpg
今日は仕事のつもりだったのでここで弁当、嫁は仕事してると思ってる^_^;
小鳥のさえずりを聞きながら食べる弁当はいつもより美味しい
リストラされた会社員ってこんな感じ(笑)
IMG_3428_convert_20170524202359.jpg

久しぶりの二ノ瀬は美しく
IMG_3435_convert_20170524202439.jpg
厳しかった

走行距離85km



[edit]

« はじかみ林道→ほらど  |  ごろ滝・おんせ~よ »

コメント

あら、いなべv-237
自走v-354 さすがv-425

私も間近で見る走りに興奮したよ〜
そしてレヴォーグだらけで、旦那ちゃんも興奮してたよ〜(笑)
日本チームのレヴォールの歌舞伎仕様がすごかったね!
いい車だよv-364 ぜひv-352

み〜 #- | URL
2017/05/25 08:41 * edit *

> み~さん
そうか~
あのレヴォーグ歌舞伎仕様なんだ~なるほど~
観てたら、あのコースを車で走りたくなりました(笑)
スイフトでね^_^

ひらさん #- | URL
2017/05/25 19:41 * edit *

私のように弁当を持って、愛人のところへいかず、
自転車でレース観戦とはさすが、硬派なひらさんですねぇw

新しいサイコン、初めて見る形ですがなかなか面白そうですねぇ。
これまではひらさんが迷うとまずいと思いペースを落としていましたが、
マップも表示できるようなので、安心してブッチぎらせていただきますwww

でも、それは秋以降ということでw

korasho #- | URL
2017/05/25 23:13 * edit *

新しいサイコン、字体が大きくてすっごい太字なのがいいですねー
最近、老眼が進んでガーミンの文字が見えなくて(涙)
表示項目、3つくらいに減らそうかと考えたりしてますT^T

平日に自転車で上って二ノ瀬のてっぺんで食べるお弁当、
すごくうらやましいかも(笑)

秋 #28LKhIjk | URL
2017/05/26 06:01 * edit *

> korashoさん
弁当持って愛人のとこいく、想像すると凄いですね(笑)

サイコン買ってしまったので、korashoさんが復活する秋まで貧困ライドを続ける所存です(笑)

ひらさん #- | URL
2017/05/26 20:12 * edit *

> 秋さん
自分も老眼で爪を切るのもあやしくなってきました^_^;
サイコンの文字すごく見やすいです、なかなかいいですよ~
ただ日本で売る気がないのか、日本語がめちゃくちゃで(笑)
携帯とペアレントを解除するたびに「忘れますか?」なんて聞いてくるもんだから、
彼女と別れるみたいで悲しい気持ちになります(笑)

> 平日に自転車で上って二ノ瀬のてっぺんで食べるお弁当、
すごくうらやましいかも(笑)

これからは休日も弁当になりそうです(笑)

ひらさん #- | URL
2017/05/26 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/323-1590acbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

