05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

丸山ダムカレー 

4月22日 土曜日
9時出発
八百津の丸山ダムへ
風がちょと強いけど快晴!
IMG_2947_convert_20170423204718.jpg

道も景色も最高!
IMG_2950_convert_20170423204753.jpg


新緑が眩しいぐらい美しい
IMG_2952_convert_20170423204812.jpg


ここまでほぼ平坦、車も少なく走りやすい。
IMG_2954_convert_20170423204852.jpg

IMG_2955_convert_20170423204914.jpg

丸山ダム到着 新丸山ダム建設中
IMG_2957_convert_20170423204938.jpg

ここから人道の丘公園まで中々楽しい上り坂(^_^;)
途中ダムカレー発見!
IMG_2958_convert_20170423205022.jpg
5食限定にそそられるも
ちょっと1人で行くにはちゅうちょする佇まい(^_^;)
(店は奥にあったみたい)
IMG_2959_convert_20170423205043.jpg
パスして更にのぼると
人道の丘公園横の「ひだまりキッチン」に到着!
IMG_2965_convert_20170423205216.jpg

ダムカレーを注文
IMG_2982_convert_20170423205256.jpg



この状態で登場。
カレールーはおかわりし放題!
IMG_2971_convert_20170423205320.jpg


まず丸山ダムに貯水
IMG_2972_convert_20170423205359.jpg

試験湛水後パンゲートオープン!
IMG_2973_convert_20170423205419.jpg

丸山ダム完食!
IMG_2974_convert_20170423205442.jpg

新丸山ダムに貯水!
IMG_2977_convert_20170423205506.jpg

パンゲートオープン!放水!
勢い良く出ないので皿を傾けてます(^_^;)
IMG_2981_convert_20170423205531.jpg
ちょと1人では恥ずかしい作業を黙々と終え完食^_^
大満足!


人道の丘公園
綺麗でイイ公園
IMG_2984_convert_20170423205557.jpg

パイプオルガンのモニュメント
「風の谷のナウシカ」の曲が流れて癒される〜
IMG_2985_convert_20170423205619.jpg
だけどこの叔母さま達の輪には入れず(^_^;)



帰りに入鹿池に寄って
IMG_2991_convert_20170423205641.jpg

帰宅 3時30分
走行距離 110km
辟。鬘契convert_20170424192936


[edit]

« ゴールデンウィーク1(前半)  |  ひとりぼっちで淡墨桜ライド »

コメント

あぁ!!! このダムカレー知ってる!
つい最近、情報番組でやってました。あのゲートオープン&ルー放流!に感激。 いーなーこのダムカレー、行ってみたいなーと思ったばっかり。

って言うか、ひらさん家から丸山ダムもサイクリング可能圏内なんですねぇ。
山へ走りに行くのって、豊田方面も美濃方面も土岐恵那方面も、ぜーんぶ100キロ前後で自走往復できますよね? 羨ましすぎです。

秋 #28LKhIjk | URL
2017/04/24 19:58 * edit *

> 秋さん
DIY好きの自分にはピッタリのカレーでした。
ギミックの感動で味は忘れましたけどね(笑)
是非、行ってみてください!

>って言うか、ひらさん家から丸山ダムもサイクリング可能圏内なんですねぇ。
知田方面も、ぜーんぶ自走で行けます~でもぜーんぶ1時間30分程市街地を走らねばなりません^_^;

ひらさん #- | URL
2017/04/25 06:25 * edit *

このダムカレーを、一人でつぶやきながら、放流してるひらさん・・・ goodv-218

ってか、カレールーのおかわりが出来るって、素敵ねv-353
ダムカレーカードもらわなきゃっv-364

み〜 #- | URL
2017/04/25 10:32 * edit *

ここにもダムカレーがっ!w
やっぱり、傾けないと放流上手く行かないんですね(^_^;)安心した。

「5食限定」はやっぱりチャレンジしないと。
数を限っているほうが熱意がこもっているかもしれませんよ~。

pipota #jqfANxTU | URL
2017/04/25 12:18 * edit *

> み~さん
そうそうダムカレーカードめっちゃ気になって、
レジのお姉さんに声かけようか迷ったんですけどねぇ~
それだけが心残りです^_^;

ひらさん #- | URL
2017/04/25 18:44 * edit *

> pipotaさん

pipotaさんもこの日はダムカレーだったんですね^_^

> やっぱり、傾けないと放流上手く行かないんですね(^_^;)安心した。

おしぼりをかって皿を傾けパンゲートを片手にカメラで撮影…
一人で…アホだ(笑)
次回は「5食限定」にチャレンジしてみようかな~


ひらさん #- | URL
2017/04/25 20:27 * edit *

ルーはお代わりし放題なのに
お値段はかしこいテールライトと同じなんですねw
テールライトだいぶホコリをかぶってきました。
そろそろ渡したいです♪

korasho #- | URL
2017/04/26 19:59 * edit *

> korashoさん
正直、カレーが好きすぎて美味い不味いが解らない自分なので^_^;
このルーお代わりし放題は嬉しかったぁ~
出入り禁止になるぐらいダバダバにつけて食べました(笑)

テールライト保管ありがとうございます。
クロモリに付いてるの俺のじゃねぇーっと思いましたが、安心しました(笑)
次回のライドは必ず参加します!
よろしくお願いします!

ひらさん #- | URL
2017/04/27 06:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/318-66b39e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ