02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

知多・リハビリ・餅つき 

3月11日土曜日 快晴
今日は車で家族と知多へ
自分だけ途中離脱で知多一の予定が・・・
やっぱり脚の調子がイマイチで自転車を下す事なく・・・残念
IMG_0159_convert_20170313130143.jpg

師崎到着
漁師丼に+300円で海老フライを追加、思ったより海老が小さくてガックリ^_^;
でもプリプリでまあ美味しかった。
IMG_0153_convert_20170313130221.jpg

こんな天気がイイ知多は初めてぇ~っと娘にイヤミを言われる
天気が良い休みはほとんど自転車に乗ってたからなぁ~^_^;
IMG_0166_convert_20170313130250.jpg

めんたいパークで、めんたいソフト・めんたい豚まん・ジャンボおにぎり、どれも凄~く美味しかった!
海老フライよりこっちの方が満足度は高いな。
IMG_5155_convert_20170313130312.jpg

結局 自転車無しの1日(T_T)/~~~



3月12日 日曜日 今日も快晴
脚の調子が良さそうなんで、またまた入鹿池^_^;
IMG_0173_convert_20170313130353.jpg
尾張パークウエーをそこそこ本気で走る。 
適度なアップダウン9.9kmのコース、自分的には仮想鈴鹿って感じのコースを17分30秒でクリアー
全然乗れてない割には良いタイム
走行距離40kmを越えた辺りから左脚もも裏に重だるい違和感・・・40km以上走る体が出来てないのか脚が治ってないのか?
多分両方だと思う^_^;
午前中で帰る・・・

走行距離72km

午後からは、朝連仲間主催の餅つき大会
お客様の家族と餅をつく、子供は凄く楽しそう(^-^)
IMG_0177_convert_20170313130416.jpg
今の若いお父さんって餅をついた事がない杵を振れないのにビックリ・・・
つき手が少なくて大変だった^_^;
IMG_0178_convert_20170313130435.jpg
久しぶりの餅つきは楽しい~美味しい~(^-^)

[edit]

« コルマールでランチとF10試乗  |  天気良好なのに・DIY »

コメント

家族サービスしてますねっ v-218
晴れた日は、自転車乗ってたから・・・ 確かに家族にそう言われるだろうな(笑)

そうそう、漁師丼のエビフライは、ガッカリだったって、前、ブログに書いたよっv-356

そこそこ本気で走って、タイムが変わらないって!! すごっ v-364
もうちょっとだね〜 楽しみだね〜  復帰ライドはお任せあれ♪

み〜 #- | URL
2017/03/14 10:16 * edit *

> み~さん
おかしいなぁ~
み~さんのブログは全部読んでるのに~わすれてました^_^;
でもみ~さんと同じ価値観で安心しました(笑)

復帰ライドよろしくお願いします!

ひらさん #- | URL
2017/03/15 20:02 * edit *

ということは餅をついたことがない私は
ヤングwってことですね。

korasho #- | URL
2017/03/15 21:29 * edit *

この時期に餅つきって???と思いましたが、
お餅はいつ食べてもつきたては絶品ですよね。
ちなみに私もついたことありません。

11日は走らなくて正解かも。
風がメチャメチャ強かったのでーー

秋 #28LKhIjk | URL
2017/03/15 23:39 * edit *

> korashoさん
自分の勘違いのようです、餅をついたことがない人の方が多いんですね^_^;
来年は餅つき大会企画しますね(笑)

ひらさん #- | URL
2017/03/16 19:54 * edit *

> 秋さん
あれ?やっぱりついたことないんだぁ~

自分でついた餅は最高に美味しかったですよ~(^-^)
大根おろし+しょうゆが一番好みです!

もう雨沢の季節ですね!
また雨沢でばったりを楽しみにしてます!(笑)

ひらさん #- | URL
2017/03/16 20:09 * edit *

すみません、餅つき知ってます。自分でついたわけじゃないけど。

大きなせいろで蒸していたのも、杵と石臼でついていたのも覚えてます(^_^)
子供だったからあんこかきなこで食べるのが好きでした、あと砂糖。
大人になってからは大根おろしと醤油がいいと思うようになりましたねぇ。
「こわもち」って知ってますか〜?

pipota #jqfANxTU | URL
2017/03/17 22:37 * edit *

> pipotaさん
やっと仲間が出来ました(笑)

自分がホント~に好きなのは、せいろで蒸したのを直接食べるです^_^;
つぶがあったほうが好きなんですよね~つけばつくほど自分好みじゃなくなって行くって事です^_^;

「こわもち」知りませんでした。
調べました、これけっこう好きかも(^-^)

ひらさん #- | URL
2017/03/18 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/314-306e5f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ