05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

四季桜を観に行ってきました。 

11月20日 日曜日
前日の土曜日は、ど~も脚の調子がいまいち。
長時間座りっぱなしで図面のチェック、これがいけないのかな~
って事でちょっと動く事に(^-^)

四季桜を見に行こ~!
今の自分で辿り着けるか凄く心配^_^;
情報によるとkorashoさんも近くを走ってるはずだから非常事態には何とかしてくれるでしょうー

自宅8時30分出発
久しぶりの雨沢峠
序盤の緩斜面も22km程度のペースで、
ゆっくり上ります、さっき道の駅でtAkEdAさんにそっくりな人がいたな~…なんて考えながら・・・
このペースだとどれぐらいのタイムが出るんだろう?

自宅で確認 25分11秒(出直してこい)^_^;

曾木公園 みごとに紅葉してました!
無題
もうここまで来たら引き返せない^_^;


狛犬の所も燃えるような紅葉
1.jpg

今年もなんとか来れた~四季桜
IMG_0971_convert_20161122054721.jpg

戸越えを越えた公園でパシャリ
IMG_0997_convert_20161122054809.jpg

今日は結構上ったんで脚がちょっと痛くなった^_^;
この痛みが正常のイイ方向に向かう痛みなら良いな~(^-^)

走行距離118km

帰宅後
「庭の木が切れーん」って嫁が言うもんだから「ちょう貸してみろー」
IMG_1003_convert_20161122163827.jpg
柄が折れた、嫁に怒られる^_^;

家にあったサビサビのパイプを切って
IMG_1005_convert_20161122163856.jpg

綺麗に削り
IMG_1006_convert_20161122164020.jpg

先端をハンマーで潰し
無題

ハサミに挿入
IMG_1009_convert_20161122164116.jpg

溶接
IMG_1035_convert_20161122164204.jpg

塗装して完成!
IMG_1038_convert_20161122164230.jpg
これでどんな太い枝でも大丈夫。
自分が壊れるかな^_^;

IMG_1039_convert_20161122164304.jpg
嫁に2800円請求しよー

[edit]

« FRLシシ鍋ライドに行ってきました。  |  2016鈴鹿エンデューロへ行ってきました。 »

コメント

あら・・・ ほんと、一緒のコースね(笑)
ってか、その脚で100キロ超えはまだ早いでしょ〜にv-12

ねえ、そのハサミ、売れるってv-218
すげーv-411

み〜 #- | URL
2016/11/22 22:21 * edit *

この日、戸越を降りてきた時、この公園で同じようにバイクをイチョウに立て掛けて写真を撮ってるローディがいたけど、まさかひらさん??
でも時間がちょっと違うかな?

うちの柄の折れた剪定バサミもお願いできますか?
ほんと、凄すぎる。

秋 #28LKhIjk | URL
2016/11/23 00:08 * edit *

はい、間違いなく出直して来いですw
冗談はさておき、
言ってくれればよかったのに~、へぼめし半分食べて欲しかった。
もちろん、脚のためにw

いよいよフレームビルダーに向けて活動開始ですね。
私がいつかオーダーしたら、5Kg台の完成車をお願いします!



korasho #- | URL
2016/11/23 04:12 * edit *

> み~さん
道の駅は通過しただけで^_^;
ちらっとtAkEdAさんらしき人が見えたんですよ~
ホント引き返せばよかった~残念…

100キロはリハビリライドですよ(笑)

ハサミ、嫁に売れませんでした…

ひらさん #- | URL
2016/11/23 18:13 * edit *

> 秋さん
イチョウ前で写真撮ってたの0時30分頃だから違いますね。
まだまだですけど、雨沢をなんとか上れる程度には回復してきました!
早く思いっきり走れるようになって、秋さんと雨沢バトルするつもりです!(^-^)

>うちの柄の折れた剪定バサミもお願いできますか?
ほんと、凄すぎる。
折ったのは鉄人さんですね(笑)
これは全然凄くないですよ~得意分野ですから^_^;
鉄人さん用に頑丈なパイプを用意して待ってます(笑)



ひらさん #- | URL
2016/11/23 19:02 * edit *

> korashoさん
2分ずつ短縮してくつもりです!
来年にはスーパーサイヤ人(予定)
へぼめしは勘弁してください(笑)
でも、ちょっと興味もあったんでチャンスだったかな~

リカンベントを自分で作るのが夢です(マジで)

ひらさん #- | URL
2016/11/23 19:19 * edit *

今回の記事で何がビックリしたかって

「溶接機がある」

ソコです。
自宅で溶接できるんだ!すごーい\(^0^)/
なんか他にも楽しそうなお道具がいっぱい・・・


>長時間座りっぱなし
これは良くないですね~、脚にも耳石にも(http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161116/index.html
でもそれ、「ちょっと動く」じゃないから。
サイクリストも筋金入ってくると世間一般感覚から乖離しますよね(・ω・)
気をつけましょう(笑)

pipota #jqfANxTU | URL
2016/11/24 11:04 * edit *

> pipotaさん
残念なお知らせですm(__)m
一番ビックリした自宅で溶接が→自宅から2㎞程離れた実家で溶接に変更です^_^;
実家の工場には時代遅れの道具がい~っぱいあります(^-^)

6時間もサドルに座ってコギ続ければ「ちょっと動く」じゃないですね(笑)
なるほど…耳石を動かすとハゲの進行も…(笑)

ひらさん #- | URL
2016/11/24 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/308-7f682933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ