07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ちょっと乗ってみた。 

臀部を痛めて6カ月
乗らなくなって4ヶ月
整体・鍼・トリガーポイント注射・・・色々やっても
なかなか良くならず^_^;

こんな健康グッズを買ってセルフケア
IMG_2805_convert_20161010193546.jpg

マッサージクリームを塗りたくり
IMG_2806_convert_20161010193609.jpg

置き鍼を適当に貼り
IMG_2807_convert_20161010193652.jpg

お灸もしました。
IMG_2808_convert_20161010193716.jpg

仲間に心配され
f8e55a8f-s_convert_20161010195618.jpg
励まされ
「俺、逆の立場だったらこんなこと出来ねえよ~」
ホント感謝感謝です。
IMG_0832_convert_20161010193342.jpg

おかげでちょっと良くなり
娘と映画館へ
IMG_0840_convert_20161024191913.jpg

ファインディングニモ以来 13年ぶりの映画館での鑑賞^_^;
今って指定席なんだ~

映画はまあまあ、期待しすぎたかな^_^;
娘と観れたのは良かった(^-^)
IMG_0842_convert_20161024191949.jpg





10月23日
まだ2割程度違和感が残ってる、でも鈴鹿まであと3週間・・・まずいな~って事で。

強行!!
久しぶりにロードで出発!
なにもかも新鮮!
めちゃ軽い!めちゃ走るー!


自宅から3km程、信号待ち中に前輪からパーンっと破裂音(T_T)/~~~
IMG_0834_convert_20161010193402.jpg

チューブ破裂・・・2ヶ所パッチ修理があるチューブだから、良しとしよう。
IMG_0835_convert_20161010193424.jpg

携帯ポンプが無かったので~^_^;
今日はリッチにCO2ボンベで入れてみる。
バカみたいに簡単にパンパンまで入る、今まで使わなかった事を後悔した(^-^)
IMG_0836_convert_20161010193518.jpg

堤防をのんびり走って、笠松まで。
赤飯まんじゅうを土産に買って帰る。
IMG_0844_convert_20161024192011.jpg


走行距離 35km

[edit]

« タイトルなし  |  入鹿池へ リハビリライド »

コメント

娘さんにはいつ紹介してくれますか?

korasho #- | URL
2016/10/25 21:10 * edit *

無理しないでね

久しぶりのブログ更新!
(僕もあまり他人の事は言えませんが)
ようやくロードバイクに乗れたんですね。
無理をせずに徐々に慣らしていきましょう。

tAkEdA #GCA3nAmE | URL
2016/10/25 22:02 * edit *

旦那ちゃんが、「ヒラさんが、少し走ったって、ブログ書いてたよ!」とv-237

私もまだ毎晩湿布を貼っているけど・・・ 無理は禁物。
そうそう、鈴鹿は無理しちゃだめv-222
応援部隊でならオッケーだけどv-392

お嬢さんと映画v-354 いいね、お父さんv-344
ってか、「君の名は」  みんな絶賛してたけど・・・(笑)
イマイチだったのかな?   まあ〜きっと観には行かないと思うけど。v-356

み〜 #- | URL
2016/10/25 22:50 * edit *

やっほー( ^o^)ノ

そろそろ動けるようになりましたかぁ?
置き鍼だとかお灸だとか、フォームローラーだとか、なんて見慣れたグッズが出て来るんだろうと思いながら読んでました。
(痛いのは臀部でも、ほぐす必要があるのはもっと下の方・・・なんてことはいくらでもあるのでフォームローラーはオススメ。痛いけどw)

乗った後のケアは忘れずに!自転車より人が先よ人の方が!\(^0^)/

pipota #jqfANxTU | URL
2016/10/26 09:16 * edit *

> korashoさん
> 娘さんにはいつ紹介してくれますか?
次回の励ます会で(笑)

ひらさん #- | URL
2016/10/26 19:56 * edit *

> tAkEdAさん
> 久しぶりのブログ更新!
4ヶ月のあいだに、配達中犬に足を噛まれたり色々あったんですけどね^_^;
なかなか書く気になれなくて。
自転車に乗れないって精神的にキツイですね^_^;

ぼちぼちゆっくり慣らしていきます!

ひらさん #- | URL
2016/10/26 20:32 * edit *

> み~さん
君の名は。イイ映画でしたよ~レイトショーで自分が寝なかったんですから(笑)
娘は号泣絶賛してました!

ひらさん #- | URL
2016/10/26 20:50 * edit *

> pipotaさん
ありがとうございます。
だいぶ動けるようになってきました!

尻はお灸の火傷でえらいことになっております(笑)
フォームローラー ふくらはぎゴロゴロすると超痛いです(笑)けど頑張ってます!

ケアが大切なのは今回のケガで痛感しました!(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/10/26 21:17 * edit *

きゃー ひらさん!
いつのまにブログ更新を・・・・ すっかり出遅れました。
少しずつ乗り始めたのですね、よかったです。
休息と運動を バランス良くやっていけるとよいですねー。

あ、えっと、前言ってたボールで中殿筋や梨状筋を緩める話ですが、
こっちだけ緩めると、次に運動するときに余計怠くなっちゃうことが多いです。
拮抗筋の腸腰筋も一緒に緩めると、股関節、楽に使えます、私の場合、ですけど。

秋 #28LKhIjk | URL
2016/10/30 00:01 * edit *

> 秋さん
ありがとうございます!
少しずつ復活しております(^-^)

そうなんですよー
筋肉って難しいですね、痛めたのは殿筋なのに だんだん前の方が痛くなったり足の裏やフクラハギまで^_^;
もう訳が分からないので全身ゴロゴロやってます(笑)
知らぬ間に腸腰筋もやってました^_^;

ひらさん #- | URL
2016/11/01 06:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/304-7991bae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ