09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ゴールデンウィーク2(後半) 

5月5日 木曜日

近所の仲良し親子さんと知多一へ
まだ脚に不安があるけど、ゆ~~っくり師崎まで行けば大丈夫かな~安易な考えで^_^;
先輩自転車乗りの教えから、ライド前にマイナス要素は口にしない<(`^´)>

天気は最高
8時30分スタート 親子は初知多一

今日もカメラにSDカードを入忘れ・・・
3_convert_20160509063808.jpg


あっと言う間に佃煮街道^_^;
ここまで順調、ゆ~~っくりペースで景色を楽しみながら到着。
IMG_0611_convert_20160509062816.jpg

焼きたてのシュークリームをいただく。
カリカリ、いつ食べても美味しい。
IMG_0610_convert_20160509062756.jpg

さあ~スタートってところで、お父さんのピナレロF8後輪パンク
IMG_0613_convert_20160509065250.jpg

初パンクらしい(;゜0゜)
なのにやけにスムーズ、アドバイスする事もなく全然面白くない(笑)
IMG_0615_convert_20160509064629.jpg

ここの店は親切!(^^)!
修理道具はあるし、空気入れなんて家のよりイイ奴がある(笑)
店員さんも自転車乗りに優しい
IMG_0621_convert_20160509062927.jpg


IMG_0623_convert_20160509062950.jpg

余裕で背骨道をクリアーする親子w( ̄o ̄)w
面白くないな~(笑)
IMG_0628_convert_20160509063834.jpg


FRLのみんなで以前来たここで昼食。
11時40分到着
IMG_0635_convert_20160509063922.jpg

IMG_0633_convert_20160509063949.jpg

前回はアナゴ丼だったんで今回はカツ丼。
量的には並盛で丁度良し、味もgood!
IMG_0634_convert_20160509064009.jpg

今日の師崎は穏やかで気持ちいい。
IMG_0641_convert_20160509064053.jpg

野間灯台まで来ると、いつも通りの強風に^_^;
IMG_0644_convert_20160509064125.jpg

最後にジャンキーストレートをチョット本気で走って。
無事知多一完了!
楽しかった~ありがとうございました



5月8日 日曜日
やっぱり脚に違和感があるので昨日から接骨院通い(´・_・`)
先生に無理言って居残りで診てもらう、自分の他に高校生のバレー部とサッカー部の男女。
おっさん一人に若者二人^_^;どうしても明日の試合に出たいらしい。
自分の30年前を見てるみたいだった^_^;ガンバレ!

って事で、今日は天気が良いけどノーライド。
プールでリハビリ^_^;娘ときた以来だから10年ぶり、泳げるのか?
休み休み200m程泳いでヘロヘロ、前にちっとも進まん・・・
IMG_0648_convert_20160509064146.jpg

先日テレビを見てた時に、糖尿病の父親がパンの食べ放題に行ってみたいと言う^_^;
父親は目がほとんど見えない(本人は糖尿病のせいじゃ無いと言うが^_^;) 店に行くのは難しいので大量にパンを買って実家で なんちゃって食べ放題(笑)
IMG_0653_convert_20160509064205.jpg

無理をするのは父親譲りのようだ^_^;

[edit]

« 鈴鹿1週前追い切り  |  ゴールデンウィーク1(前半) »

コメント

楽しそうっすね~♪
私の近所にも毎週自転車をいじっている旦那さんがいるので
誘いたいのですが、3台全部ママチャリなんですよねぇwww
ところで
この道具がおいてある店って佃煮街道ですか?

korasho #- | URL
2016/05/10 22:35 * edit *

佃煮街道のあの坂は・・・いまだにキライ(T-T)

もう、だいぶ脚はいいのかしら?
無理していいのは、若い時だけですよ(x_x)

お家パンの食べ放題♪ いいね、ほんわかして♪

み~ #- | URL
2016/05/10 22:44 * edit *

> korashoさん
じつ話、このお父さんkorashoさんの大ファンなんですよ〜全然嬉しくないと思いますけど(笑)
> この道具がおいてある店って佃煮街道ですか?
そうです佃煮街道
店員さんが凄く親切でした。

ひらさん #- | URL
2016/05/11 12:42 * edit *

> み〜さん
佃煮街道の坂は自分も大嫌いですよ。
あまりのツラさに早く左折しちゃって変な所に入ってしまった事があります^^;
> もう、だいぶ脚はいいのかしら?
たぶんイイと思います、良くなっていて欲しい〜〜です(笑)
> お家パンの食べ放題♪ いいね、ほんわかして♪
あの後、父親はエアロバイクを20分4本乗りました^_^

ひら #- | URL
2016/05/11 13:01 * edit *

全然、嬉しくないですが、ヨロシクお伝えください(笑)
佃煮街道って自転車で入りにくかったのですが、次回から寄らせて頂きます。
店員さんは司 葉子さんのような方ですか?

korasho #- | URL
2016/05/11 22:18 * edit *

> korashoさん
佃煮街道 
師崎から近すぎて入り辛いんですよね~
店員さんは余貴美子さんのような方でした(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/05/12 06:08 * edit *

接骨院、充分すぎるくらい通って下さいね・・・(・_・)

通ってる間も自転車で走っている(疲労・負荷を追加してる)わけだから、痛くなくなっても定期的に通うくらいでいいんですよー。
絶対高校生たちの方が早く治るので、その部分で競争しないように。
だって我々は倍以上の年季が入っているんですから(笑)

pipota #jqfANxTU | URL
2016/05/12 11:04 * edit *

> pipotaさん
あの日は体調も悪くない、強い負荷をかけたわけでもない、ユルユルと10㎞走っただけであの結果ですから・・・
今回のケガで考え方が一気に変わりました
もう若くないんだと・・・^_^;


ちなみに高2の彼にはまだレースでは一度も負けてません
ホント年季の差だけですけどね(笑)

ひらさん #- | URL
2016/05/12 20:05 * edit *

>ひらさん

>ちなみに高2の彼にはまだレースでは一度も負けてません

ほらほら~w
・・・そういうのをなんて言うか知ってます?(^_^;)
「●寄りの冷や●」
っていうんですよー(笑)

ま、ロードレースはかけひきも実力のうちではありますが\(^_^)/

pipota #jqfANxTU | URL
2016/05/13 12:55 * edit *

> pipotaさん

高石ともやさんの名言です。

「若い者には負けろ」

「70歳になっても走り続けたいですか?」

「ならば若い者には負けん!という気持ちを捨て、一年一年を楽しく走りなさい
体力でも持久力でも若い力には勝てないのです。
ならば、そのときのご自身の発揮できる力を存分に楽しみなさい」と。

分かっていても、難しい^_^;
自分はいつこの境地に辿り着けるんだろう…(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/05/13 18:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/297-0593f707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ