07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ゴールデンウィーク1(前半) 

4月29日 金曜日

近所の仲良し親子さんと知多一に行く予定も 凄まじい強風で断念(T_T)/~~~
お父さんの高級車 強風で倒れないように必死で支える(笑)
IMG_2626_convert_20160502174102.jpg

天気は良いので近場の入鹿池へ。
10kmも走らない内に左脚付け根外側に違和感、
痛みや違和感は良くある事なので、走ってれば治るかな~って感じだったんだけど・・・
IMG_2630_convert_20160502174146.jpg

しばらく走ると 痛みが左臀部にまで達し まったく走れない状態に^_^;
大殿筋・中殿筋を痛めてしまったようだ。
ゆる~いペースで走てただけなのに??
原因はたぶん
自転車生活初の月間1000km越えのオバーワーク
それと今日は寒かった~目に見えない疲れが溜まってたんだな~
IMG_2631_convert_20160502174206.jpg
途中離脱して向かい風の中トボトボ帰る(T_T)/~~~
万全な時にまた宜しくお願いします!



4月30日 土曜日
korashoさん・ダルマさんと かおれ渓谷ライドの予定も 怪我で断念(T_T)/~~~
お見送りをして(^-^)
無題

嫁とここへ
IMG_2655_convert_20160502174420.jpg

菰野ヒルクライムの参加特典を利用して
IMG_2634_convert_20160502174441.jpg

最高の天気
登山で2回登った事あるけどロープウエイも楽チンでいいな~
IMG_2644_convert_20160502174528.jpg

最高の景色で気持良かった~ 
IMG_2649_convert_20160502174556.jpg

お昼はネットで調べた店で 四日市とんてき\(^o^)/

2時07分到着・・・2時~5時まで休みだった(T_T)/~~~
retina_original_convert_20160502175220.jpg
さすがに5時まで待つわけにもいかず、四日市トンテキの店を探すもなかなか見つからず、
ホットモットの四日市トンテキののぼりを見つけて「ここにしようかー」って言ったら えらい怒られた^_^;

やっと見つけたラーメン屋さんで四日市トンテキを食べる。
思ったよりアッサリ美味しい大満足。
3.jpg

帰りにここで娘に
IMG_2658_convert_20160502174645.jpg

特大シュークリームをお土産に買って帰る。
IMG_2659_convert_20160502174706.jpg




5月1日 日曜日
リハビリを兼ねて平田に応援。
IMG_2661_convert_20160502174729.jpg

息子さん頑張ってたな~刺激を受けて二ノ瀬へ走りだすも途中で痛みが再発して引き返す(T_T)/~~~
IMG_2662_convert_20160502174749.jpg



5月3日 火曜日
リハビリで近場の入鹿池へ。
自転車に乗れないと不安になる自分がいる^_^;
80%の力で明治村→尾張富士→尾張パークウエーを走る。
IMG_2664_convert_20160504073737.jpg
やっぱり途中で違和感・・・・
でも今回は痛みまでは行かず・・・・
じっとしてれば治るんだろうけどな~なかなか難しい・・・・

[edit]

« ゴールデンウィーク2(後半)  |  東濃牧場まきば館は休館中・・・ »

コメント

お大事に

自然治癒を待つと時間がかかる(その間に、よくなったりまた悪くしたりを繰り返しやすい)ので、通院しやすい接骨院にかかるといいのでは・・・。
受傷なら保険治療ができると思うし。
繰り返し悪化→持病になり趣味断念、が一番バカバカしいことなので、今のうちに大事をとって下さいねー。
今の対応が10年後に響きます・・・

pipota #jqfANxTU | URL
2016/05/05 22:29 * edit *

ひらさんと私を同じにしちゃいけないけど。。。 (>。<)

無理しちゃいけない、 ぴぽたさんの言う通り、後の事を考えて
身体を休めることも必要です (;_;)

これからイベントが盛りだくさんで、 乗れないと不安になるって、
痛いほどわかる。
私なんて、ちょっと走れるようになっただけで、またダメダメになっちゃう、と
凹んでましたが。。。  ひらさんは鈴鹿もあるし、これからますますヒルクラの季節だからこそ
ゆっくりするのも必要なのかなと。

私はひらさんのこのブログを読んで、 ひらさんでも故障はあるんだって、思った。

なかなか難しいのはわかるけど、もっとひどくなる前にゆっくりして下さいね 
(>_<)

み〜 #- | URL
2016/05/06 09:55 * edit *

男の私がいくら書いても応援にはならないので、
↑の女子に任せます。
私ができるのは金庫のDVDをお貸しするくらいです。
昨日一押しの「アーンイヤーンマン」を郵送しました、感想おまちしてます。

ゆっくり休んでまた一緒に走りましょう♪
看板の写真がひっくりかえってますよwww

korasho #- | URL
2016/05/06 12:12 * edit *

> pipotaさん
ありがとうございます。
今日、接骨院に行ってきました。
かなり疲れが溜まってるみたいで「右もやばいですよ」って言われました^_^;
ライド後にすぐ水風呂に飛び込むと良いらしいです。

ひらさん #- | URL
2016/05/06 20:17 * edit *

> み~さん
み~さんとまったく同じ道を歩んでおります…

今回は自転車で痛めたって事が凄くショックです。
ライド中も いつ痛くなるんだろう?ってそこばかりに意識が集中して、よけいおかしくなってきそうです(笑)

上手く調整して、ケガはマイナスにならない事を一足先に鈴鹿で証明します!
また宣言しちゃった(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/05/06 21:32 * edit *

> korashoさん
昨日偶然「アイアンマン3」を見たばかりでビックリしました。
アメリカンヒーロー物を見るのは初めてで、まったく期待してなかったんですけど。
なかなか、どうして、かなり面白かったです。
「アーンイヤーンマン」も期待しております(笑)

> 看板の写真がひっくりかえってますよ
今回の記事でどうするか一番悩んだ所です(笑)

ひらさん #- | URL
2016/05/06 21:51 * edit *

ひらさんが 疲労?で故障ってのが ちょっと意外で驚きました。
毎日少しずつ乗ってる人(朝練ね)は、故障しないと思っていたのでー。
やっぱり、あの下腿の肉離れからよくないのかもしれませんね・・・
(筋肉の使い方のバランスが崩れるのかなー?)
うまく調整できますように。

ちなみに、ライド直後に水風呂へ入るのは、
どういった効果が期待できるでしょう???

秋 #28LKhIjk | URL
2016/05/06 23:44 * edit *

> 秋さん
そのとおりで、ふくらはぎの肉離れで逆の脚に負担が掛かったようです。
楽しみにしてたスーパー恵那山もDNSです(;_;)

> ちなみに、ライド直後に水風呂へ入るのは、
> どういった効果が期待できるでしょう???
水風呂に入って血管を収縮させ、普通の風呂へ入る。
温度差で血流を良くして、イッキに老廃物を流すみたいな効果があるようです。

ひらさん #- | URL
2016/05/07 12:57 * edit *

要はね・・・

『それなりにケアをし続けないと回復が間に合わないお歳になったのよ』
ってことです(にっこりキッパリ)。
潔く認めましょう、歳とったんだなーって(笑)。
で、きちんと治しておきましょ(^^ゞ

・・・20ン年前のケガに今も泣かされているオバサンより

pipota #jqfANxTU | URL
2016/05/07 17:55 * edit *

> pipotaさん
その通りです、もう完全に認めました(笑)

でもね~ゴールデンウイーク2の記事では、また怒られてしまいそうです(笑)

ひらさん #- | URL
2016/05/08 09:02 * edit *

水風呂効果の件、ありがとうございます!
水風呂だけで終わらずその後 温浴が必要なのですね。
でも〜真夏なら大丈夫そうですけど、
今の季節にいきなり水風呂はちょっと勇気がいるかも〜(笑)

今日は本当にDNSだったのですねー
久しぶりにご一緒できるかと思っていたのに(朝だけね)残念〜
早く良くなるといいですね!

秋 #28LKhIjk | URL
2016/05/08 22:19 * edit *

> 秋さん
本当~に残念でした。
流石にあの難コースを万全じゃない体で出るのは無茶かな~っと思いまして^_^;
次回は是非ご一緒しましょう!最後まで!


ひらさん #- | URL
2016/05/09 05:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/296-7b2e052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ