05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

伊吹山HC 2016 

4月10日 伊吹山ヒルクライム

3時30分起床 バナナ1本食べて
4時10分出発 
IMG_2464_convert_20160410174851.jpg

5時20分到着、会場近くの無料駐車場に簡単に入れた^_^;
7時着でも大丈夫な感じ。
IMG_2465_convert_20160410174914.jpg

そして今日のライバル 今年から高2の彼のバイク
スペシャ・ヴェンジ サガンモデルカラー カッコイイー
3.png

陸上部から自転車へ転向の彼、だからジャージの背中にフィールド&トラックの文字^_^;
ひきしまった体が羨ましい。
今日はメカニックのお父さん、来年は出てほしいな~(^-^)
とにかくいい雰囲気の御家族で、自分にもこんな息子がいたらな~なんて思ってしまった。
無題

受付も非常~にスム~ズ
IMG_2468_convert_20160410174942.jpg

2年ぶりのフルコースでの伊吹山
2年前とは機材がまったく違う
車重-1kgでも自重は+2kg^_^;
IMG_2473_convert_20160410175335.jpg


すべてがスム~ズで集合時間9時30分まで3時間やることがない^_^;
IMG_2475_convert_20160410175455.jpg

早いスタートの彼、ちょっと緊張ぎみ?
無題

トイレ待ちでこんな自転車発見、これを見ながら頂上まで・・・凄いな~
無題

自分のスタートは大人数^_^;あの頂上まで上るんだなワクワク^_^
IMG_0546_convert_20160410174715.jpg

今年は直近に建て方も無し、土曜日も脚立に上り下りといった仕事も回避出来て、体調は万全!
右ふくらはぎの肉離れも完治!
2年前の58分58秒は絶対クリアーしたい!
み~さんにも大口叩いちゃったし^_^;

調子に乗って序盤からガシガシ踏む5㎞地点でもう右ふくらはぎがピクピク^_^;
そこからはダンシング無しでゴールまで。
今回の15kmは遠かった~ヘロヘロでゴール!

タイム 58分46秒 50位/441

何とか目標クリアー、でも機材の上積みを考えるとダメダメな結果かな。
高2の彼と一緒に反省会。
IMG_2480_convert_20160410175548.jpg

頂上でお会いしたカワァイさんと一緒に下山。
カワァイさん初心者の頃にアタック240を完走したとの事(@_@;)
とにかく大変で、補給が大事だってー
情報ありがとうございました!
でもカワァイさんの初心者の頃って~のがピ~ンとこないけど^_^;
IMG_2485_convert_20160411044719.jpg

今日は息子と一緒にレースに出たみたいで凄く楽しかったな~
長時間ありがとうございましたm(__)m
鈴鹿もよろしくお願いします!!


今年もここで↓
IMG_2503_convert_20160410175712.jpg

お土産を買って
IMG_2498_convert_20160411044747.jpg

夕食をドカ食い^_^;
ず~っと我慢して 冷蔵庫で眠ってたアイスを食べて寝る・・・・・
IMG_2505_convert_20160411044830.jpg



追記
スタート前に虫に刺された右足が翌日腫れた^_^;
IMG_2522_convert_20160414175241.jpg
なんに刺されたんだろう???
木曜日にやっと体のだるさが抜けて来た。

[edit]

« 茶禅一蕎麦ライド  |  FRL桜満開ライド »

コメント

自己ベストおめでとうございます。
心配で夜も眠れませんでした。

ひらさんの息子さんが立派なのは私がよく知っていますwww

korasho #- | URL
2016/04/11 21:54 * edit *

お疲れ様~ 凄いなぁ~ 自己ベスト♪(*^o^*)
 
日曜の昼過ぎにダンナちゃんと、もう伊吹山終わってるね~って
話してましたョ。
とりあえずゆっくり休んでね

私もガンバローと(*^ー^)

み~ #- | URL
2016/04/11 23:12 * edit *

> korashoさん
ありがとうございます。
 
あの息子さんはホント素直で真っ直ぐなイイ子でした。
korashoさんのみたいに左に曲がってませんでしたよ(笑)

ひらさん #- | URL
2016/04/12 18:07 * edit *

> み~さん
100%み~さんのおかげです。
じつ話もっと余裕で達成するつもりだったんですけど^_^;

残り700mは「やばい!み~さんに殺される~」っと心の中で叫びながら走りました(まじで)
ホントみ~さんのおかげです(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/04/12 18:20 * edit *

殺しはしないけどっ、後ろから、刺されるかなあ〜  (^▽^)

ってか、最近 ひらさんが korashoの毒気に侵されてる。 (ー_ー:)  大変。。

み〜 #- | URL
2016/04/12 20:13 * edit *

み~さんへ

み~さんが知らないだけです。
私と二人っきりの時のひらさんの本当の姿を...


2人とも仏のようですwww

korasho #- | URL
2016/04/12 20:17 * edit *

お疲れ様でしたー^ ^
自己ベスト更新、おめでとうございまーす!! 
ちなみに伊吹山のフルコースって何キロなんでしょーか?

ひらさん、鈴鹿は120じゃなくて240にエントリーなんですか ?!
すっご〜い。ますます変態アスリートの域を極めていくのですね・・・w

ところで、やっぱりヒルクライムレース前は食事を節制するんですか?
夕食後のアイスクリームを止められない私、ちょっと喝が入りました(爆)

秋 #28LKhIjk | URL
2016/04/12 22:48 * edit *

> み~さん
やっぱり^_^;
右か左か、ど~でもいい事でパソコンの前で1時間も悩んでしまった…
変態はうつります(笑)

#- | URL
2016/04/13 18:01 * edit *

> 秋さん
ありがとうございます。
2年前の自分は強敵でした(笑)
伊吹山のフルコースは15㎞です。
斜度の変化も結構あって時速40㎞以上出る場所もあります。
なかなかおもしろいコースですよ~

はい240です!変態アスリートになれるかなぁ~
この変態にもkorashoさんがからんでます(笑)

>やっぱりヒルクライムレース前は食事を節制するんですか?
この日は、2時間前に おにぎり2個・大福1個
スタート前にエネルギーゼリー1個
結構がっつり食べてます^_^;
これが良いかどうかは分かりません^_^;

自分もレース後からアイスクリームが止まりません(笑)

ひらさん #- | URL
2016/04/13 18:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/292-0f479e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ