09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

菰野ヒルクライム2016 

3月27日 日曜日 菰野ヒルクライム
3時30分起床
バナナ1本 牛乳250cc ヨーグルトを食べながら、
両ふくらはぎにキネシオテープを貼る。
右脚をかばってたら左脚にも違和感が出て来た^_^;
IMG_2375_convert_20160327175009.jpg

4時20分出発
6時到着 金曜までの天気予報では考えられないほどの晴天。
IMG_0467_convert_20160327175045.jpg

あの向こうに見える山に上るんだと思う…たぶん。
IMG_0468_convert_20160327175117.jpg

6時30分
受付を済ませて、職場の友人ご夫婦と談笑。
今日は応援、高一の息子さんのね(^-^)ダイエットが間に会わず自分は出ないらしい^_^;
息子さんは、ヒルクライム向きの体型 気持も強そう 若いetc.
どんどん速くなるんだろうな~


おにぎり1個 大福2個食べて2時間後のスタートを待つ。
IMG_0472_convert_20160327175147.jpg

ゲストライダーの紹介、憧れのあの方も来ていた。
IMG_0469_convert_20160327175208.jpg

さあースタートです。
緊張感もなく あっけなくスタートして行く^_^;
IMG_0476_convert_20160327175230.jpg

毎回の事ですがアップなしのせいか前半はとにかく脚が重い^_^;

今日の目標は、肉離れを再発させない!
再発→くせになる だけは避けたい。

初コースでペースがつかめない中。
中間のトンネルまで17分ジャスト 予定通り(^-^)
ここからは、よだれを垂らしめちゃくちゃ追い込んで走る(羨ましい)BHの方に着いてゴールまで
ず~っと一緒に走る。

32分台を予想してたんですが…

結果34分24秒 27位/127

2年前の美濃HCから勝手にライバルだと思ってる方には3分も離され…惨敗

でもゴール後の達成感、眼前の景色は最高でした
IMG_0477_convert_20160327181050.jpg


そしてゴール直後に頂いた、粉をお湯で溶いただけのコーンスープが…もう最高に美味しかった~
IMG_0478_convert_20160327175300.jpg
荷物の受け渡しも非常にスムーズ。
IMG_0479_convert_20160327175326.jpg

下山後にダルマさんと湯の山温泉へ。
参加者は300円でOK、この特典は非常に嬉しい。
IMG_0484_convert_20160327175409.jpg
なんかいい雰囲気
IMG_0487_convert_20160327175442.jpg
露店風呂もあってイイお湯でした。
IMG_0490_convert_20160327175518.jpg

全体に こじんまりした良いイベント。
運営もスムーズ、来年も出たいな~

残念だったのは、下山後メイン会場で参加者無料の豚汁がある事に気づかず帰ってしまった事。
それだけが心残り^_^;来年も絶対出るぞ!

[edit]

« FRL桜満開ライド  |  久しぶりの2連休 »

コメント

来年は行こうかな。
温泉だけ...一緒にw


korasho #- | URL
2016/03/30 18:54 * edit *

私も来年は行こうかなー。
温泉だけ...じゃなくてレースも。


27/127ですかー さすがですね!
でも もっと速い人が26人もいるってことなんですね・・・・
肉離れは大丈夫でしたか?

憧れのゲストライダーって、
私が昨年秋に鈴鹿スカイラインで偶然お会いした人ですよね??
手脚が長くて、このスレンダーな体型は 絶対間違いない。
レース中の走る姿は見られなかったですか?

秋 #28LKhIjk | URL
2016/03/30 19:21 * edit *

リザルド見て、ひらさんスゴいよ~って、
ダンナちゃんと話をしてた( ^o^)ノ

脚が万全だったら、トップ10に入れたりして(≧∀≦)

ゆっくり脚を休めてね(´ー`)

み~ #- | URL
2016/03/30 19:46 * edit *

> korashoさん
温泉だけでも一緒に(笑)
良いお湯でしたよ~洗い場と桶の数もあってました(笑)

ひらさん #- | URL
2016/03/31 05:37 * edit *

> 秋さん
来年は是非ご一緒しましょう。
って事は鉄人さんと走れる!(^^)!

肉離れは大丈夫そうです、あとは「またやっちゃうかも?」って言う恐怖心がなくなれば…

憧れのライダー、その通りです(^-^)
残念ながら走る姿は見られませんでしたが、
凄く綺麗な方でした(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/03/31 06:19 * edit *

> み~さん
って事は み~さんも来年は出ます?
一言もそんな事書いてないけど(笑)

トップ10いい響きだ~(笑)
絶対無理^_^;
60歳までこの体力を維持出来ればトップ10に入れるかもです(笑)

ひらさん #- | URL
2016/03/31 06:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/290-548b7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ