07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久しぶりの2連休 

3月20日 日曜日

まだちょっと違和感があるのでキネシオテープを使用。
これイイ~安心感がグッと増す。
IMG_0464_convert_20160322055229.jpg

9時 出発
連休初日は雨沢へ
今日も膝下脱力くるくる回すを心がける。
強風 追い風時々向かい風の中
18分44秒 まずまずのタイム

今日からNEWタイヤ
シュワルベワンからTufo - S3 Lite チューブラータイヤに交換。
転がりはイマイチ^_^;だけど嵌めたとたんにセンターが出ちゃう驚きの真円度と6000円以下の低価格。
乗り心地はZERO+GP4000より硬いけど許せるレベル。
次もコレだな。
IMG_0411_convert_20160321172051.jpg


雨沢頂上で、スエット姿にヘルメット、買ったばかりのピカピカのデローザに乗る若者と談笑。
戸越峠の行き方を聞かれたので、教え別れる。
初心者なのにスゴイな〜若いっていいな〜(^-^)
IMG_0412_convert_20160321172349.jpg

大正村を通過して小渡へ
IMG_0418_convert_20160321172426.jpg

小渡サークルkで補給
チーズタルト 噂通りの美味しさ
バナナ水 期待を裏切る美味しさ、激甘なのに後味すっきり、今年の夏はこれだな。
IMG_0424_convert_20160321172458.jpg
ここでエスケープR3の同年代の方と談笑。
なんとビックリ家が近所^_^;これから香嵐渓に寄って帰るとの事。
よく聞くとまだ初心者・・・往復160km初心者クロスバイクで走る距離?・・・凄過ぎです^_^;
IMG_0426_convert_20160321172517.jpg

元気村にたらたら上って
IMG_0427_convert_20160321172538.jpg
頂上で自作おにぎりを食べて
IMG_0429_convert_20160321172557.jpg
香嵐渓を通過して戸越峠を越えて帰る。
楽しい出会もあり 気持ち良いライドだった^_^

走行距離 178km



3月21日 月曜日

岐阜山県にも廃校を活用したレストランがあると言うので行く事に。
自宅から50km 3時間で余裕で着くかな。
9時出発、強烈な向かい風^^;
ほぼ平坦でも行けるけど、面白く無いんで^^;
はじかみ林道、3km 10分程の上り。
IMG_0435_convert_20160321172653.jpg
適度な上りで道も綺麗、走りやすい。
IMG_0438_convert_20160321172803.jpg
景色も良い、なのに自転車乗りは一人もいない…不思議。
IMG_0442_convert_20160321172823.jpg

ダ〜っと下って目的のランチまで。
ここも静かで気持ち良い道。
川の水の透明度がハンパない。
IMG_0445_convert_20160321172908.jpg

12時 廃校到着
なんだか人の気配がまったくしない…
IMG_0449_convert_20160321172937.jpg
チョット怖い感じ 大丈夫か〜^^;
IMG_0450_convert_20160321172959.jpg

営業日 土日曜日⁇?
今日は祝日月曜日…
休みだった(;_;)
IMG_0452_convert_20160321173039.jpg
おんせぇよぉ〜「またこやぁ〜」って事かな。

仕方ないんで、またコレの出番^^;
食べて、速攻帰るー
IMG_0453_convert_20160321173055.jpg

途中の何気ない 場所が凄く綺麗だった。
IMG_0455_convert_20160321173114.jpg
IMG_0462_convert_20160321173135.jpg

残念な1日…ダイエットにはなったかな。

走行距離 105km




[edit]

« 菰野ヒルクライム2016  |  千年杉とシシ鍋ライド »

コメント

今回はひらさんの補給をしっかり見せてもらった( ̄∇ ̄)
チーズタルトと、バナナ水・・・ バナナ水はちょっと( ̄。 ̄;)

持参のオニギリは、やっぱり長いのね(^-^;

廃校レストラン残念だったね、何が美味しい所なのかしら?

み~ #- | URL
2016/03/23 20:43 * edit *

やっぱりそこの「廃校レストラン」でしたかぁ。
祝日でも月・火曜休みは変えないんですよね・・・残念でしたねー(^_^;)
(営業しているときはけっこう人が入っていますよ)
初めて行ったとき→http://madamadamadako.blog94.fc2.com/blog-entry-552.html
その一ヶ月後くらいにもまた行ってましたw
食べ物がおいしいですからまたぜひチェレンジしてみて下さい(ノ^0^)ノ

ぴぽた #jqfANxTU | URL
2016/03/24 13:41 * edit *

> み〜さん
バナナ水 チャレンジしてみて下さい、一口でtAkEdAさん行きかもしれませんが(笑)
味はともかく1ℓ100円です(笑)

持参おにぎりはFRLジャージバックポケットぴったりに作りました、茶碗2杯分ぐらいあるんですよ^^;

廃校レストランはホント残念でした、珍しくランチなんて食べに行こうとすると、こんな仕打ちです^^;
地元のおばあちゃんが作る田舎料理が売りのようです。

ひらさん #- | URL
2016/03/24 15:22 * edit *

> ぴぽたさん
記事読みました
そうそう途中に豆腐屋さんがあって
入ってみようかな~っと思ったんですよぉ。
って言うかそこしか食べ物屋がなかった^_^;

自分は850円のランチを狙ってました。
読んでたら俄然リベンジしたくなってきました(^-^)

#- | URL
2016/03/24 20:14 * edit *

私もぴぽたさんの記事を読んで、
行きたくなったぁ~( ^o^)ノ

み~ #- | URL
2016/03/24 20:26 * edit *

あの豆腐、一人で一丁はちょっと無謀かと(^^ゞ
スーパーで見る豆腐の1.2倍はあると思います・・・
ひらさんの使ったルートはどこなんだろう?<はじかみ林道
ま、どこにしろ私にはキツい坂道なんだろうなー(笑)

pipota #jqfANxTU | URL
2016/03/24 21:55 * edit *

おっ、こっちにも廃校レストラン。
是非、案内してほしいです!
もう、三河飽きたwww

korasho #- | URL
2016/03/24 22:40 * edit *

> み~さん
バナナ水もよろしくお願いします(笑)

ひらさん #- | URL
2016/03/25 19:38 * edit *

> pipotaさん
豆腐屋さん入らなくて良かった~^_^;
ルート貼っときました。
はじかみ林道プチ二ノ瀬みたいな感じです、道が凄く綺麗で良い所ですよ(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/03/25 19:47 * edit *

> korashoさん
微妙な場所で昼食に組み込むのが難しいんですよね~
今度一緒に行きましょう!

ひらさん #- | URL
2016/03/25 19:52 * edit *

ひらさん、えらく可愛らしいスリッパをお履きなんですね^ ^
このスリッパ、ユ○○○でしょうか? 私も愛用しているので。

それはそうと、いよいよレース初日ですね〜
頑張ってくださーい。雪山から応援してます!

秋 #28LKhIjk | URL
2016/03/26 22:10 * edit *

> 秋さん
基本嫁が買って来る物をすべて受け入れるので^_^;
スリッパも財布も可愛らしくなって行きます(笑)

頑張って来ました!
なんとか無事完走!
応援のおかげかな(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/03/27 17:58 * edit *

ルートラボ、ありがとうございます(^_^)
(へぇぇ、こっちへ向かって走るのかぁ・・・)
ワタシが走っていたルートは厳しい坂もなにもなく、じわじわと上がるだけなので、試練を求めたい人はこちらで走って谷合あたりで合流って手もありますねー。
せっかくですから次回は「おんせえよ」の先のごろごろの滝へも行ってみて下さい(^_^)
ってか、一緒に行けるとそれも楽しいかも~。

ぴぽた #jqfANxTU | URL
2016/03/29 09:55 * edit *

> ぴぽたさん
是非ご一緒したいです!
きっとkorashoさんがセッティングしてくれると思います(笑)

ひらさん #- | URL
2016/03/30 11:20 * edit *

あ、はじかみ林道・・・私のホームグラウンド 笑 です。
いい道ですよね。距離も適当で岐阜の林道では珍しく綺麗な路面。
そう、休日でも誰にも会いません。クマ出没の看板もちょっと怖い。
峠からチョット登山すると、ちっちゃなお城が乗っかった山頂があるらしいですが
行った事がありません。

廃校レストラン・・・知りませんでした。
私も行きたいなぁ。

レース、お疲れ様でした。

yuki #CNtCm3fU | URL
2016/04/01 07:16 * edit *

> yukiさん
はじかみ林道、そうですか~あの日がたまたま自転車乗りが居なかった訳じゃないんですね。
あんなイイコースなのに不思議???

はじかみ林道も廃校レストランも是非ご一緒しましょう!

ひらさん #- | URL
2016/04/01 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/289-f8f3779e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ