07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久しぶりの休足日・・・ 

2月26日 金曜日
仕事中に以前から違和感があった右ふくらはぎを痛める。

落ちてたワイヤーの輪っかに偶然足がスポッと入り、予期せぬ方向に引っ張られ、ふくらはぎがピキンっと。
症状 踵でなんとか歩ける感じ、軽い肉離れか?

即病院へ、受付で問診表を記入。
完治までの希望日→1日^^;
その為ならどんな治療もいとわない、みたいな項目にチェック^^;

エコーで画像診断の結果、軽い肉離れ。
電気→鍼灸を2時間みっちり。
圧迫固定でこんな感じに↓
IMG_2319_convert_20160228130632.jpg

いい感じに仕上がってたのにな〜残念。
IMG_0397.jpg


2月28日 日曜日
まだびっこを引いてしか歩けない^_^;
最高の自転車日よりの中、自転車掃除。
IMG_2320_convert_20160228130732.jpg

カンパnweフリーは軽いけど弱い^^;
スプロケの噛んだキズでガタガタ、問題はないんだけどね。
IMG_2321_convert_20160228130758.jpg


IMG_2322_convert_20160228131023.jpg

チェーンも洗浄して終了。
IMG_2327_convert_20160228130818.jpg

ついでに自転車ポンプで車のタイヤに空気入れ。
わりかし簡単に入った。これは便利^_^
IMG_0400.jpg

来週には自転車復帰出来るといいな〜

[edit]

« 千年杉とシシ鍋ライド  |  入鹿池→おがせ池サイクリング »

コメント

あらら・・・(・_・;)
その後、どうかしら?  しし鍋までには
治るといいねぇ~(^ー^*)

ってか、自転車の空気入れで、車の空気も入ることに
ビックリ(^o^;

み~ #- | URL
2016/02/29 08:59 * edit *

なかまーw

おやおや、肉離れ仲間ですね(^_^;)

しっかり圧迫すればわりと早く歩けるようにはなるのでご安心を。
やりがちなミスとして
 治りかけて痛くなくなってきた
  ↓
 動かす。動かしすぎて同じところが切れる。
  ↓
 振り出しに戻る(爆)
だそうで、ウチの相方は過去にこのミスをしました・・・
歳とったら治りも遅いのよ(´д`)

ってことで回り道しないようお大事に~~~(-ω-)

pipota #jqfANxTU | URL
2016/02/29 13:45 * edit *

> み~さん
しし鍋、這ってでも行きたい。
もしもの時は、み~さんに押してもらいます(笑)」

車の方が自転車より空気圧が低いから意外と楽に入りますよ。
だから1回のポンピングは楽チン、でもあり得ないほど回数をやらねばなりません^_^;

ひらさん #- | URL
2016/02/29 23:10 * edit *

> pipotaさん
ホントだ仲間だ(^-^)

今日まったく指摘どおりのミスをして。
  ↓
振り出し以上に戻る(泣)

予想以上に年老いてたようです(笑)

アドバイスありがとうございます。
以後気お付けます(^-^)

ひらさん #- | URL
2016/02/29 23:24 * edit *

あらら、ひらさんでも病院へ行くような故障があったりするのですね。
(でも、これは不慮の怪我ですね)
大丈夫ですか?
圧迫はしっかりして、できるだけ炎症と腫れを抑えることが
早期復活のコツのようです。

そういえばBORAのカーボンホイール、試乗車で乗ってみたんですけど、
ちょっと走っただけでも えらく感動しましたー いいなー欲しいなーって(爆)

秋 #28LKhIjk | URL
2016/03/01 01:37 * edit *

おぅ! 私のひらさんの脚が。
ひらさんのためにシシ鍋ライドを1週間延期しますwww

でも、マジで無理してこない方がいいですよ。
振り出しに戻るとスズカでの勝負ができなくなりますので...
大丈夫、冬もシシ肉もまた次のシーズンがあります♪
ただ、参加を予定している美人妻さんに会えるのは今回だけだと思いますwww

korasho #- | URL
2016/03/01 08:20 * edit *

> 秋さん
こう見えても、高校時代の部活ではケガばかりで練習も半分ぐらいしか出てません^_^;

秋さんが試乗したBORAは高い方です^_^;
自分のは安い方、 あまりに高額だったので迷いもしませんでしたけど(笑)
自分も一度乗ってみたいな~

ひらさん #- | URL
2016/03/01 21:02 * edit *

> korashoさん
ありがとうございます。
美人妻さんに会うために必ず脚を直して参加します!

サイクルトレンド行きたかったな~
誘ってくれればペアールックで一緒に行けたのに(笑)

ひらさん #- | URL
2016/03/01 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/286-99227098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ