fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

入鹿池→おがせ池サイクリング 

2月21日
今日もロング山へ!
と思ってましたが
3日程前から原因不明のふくらはぎ痛、
歩くのは大丈夫、走ると痛い感じ。
年をとると原因不明の痛みが増えてくる^^;

「今日は止めといた方が良いんじゃない・・・」
ってポチが心配してくれます。
IMG_2309_convert_20160222161656.jpg

とりあえず様子を見ながら近場の入鹿池へ!
強風の中 9時出発
なんか全然大丈夫痛くない、まったく違和感もなし\(^o^)/

いつも通り明治村に上ってまた鳥居側から上り返す、900m程の上りだが結構キツイ。
ベストから1秒遅れ、ベストがボーラで出したタイム、今回はZEROで1秒しか変わらず^_^;
IMG_2257_convert_20160222161915.jpg
入鹿池をぐるっと周って、
尾張パークウエー10km程のアップダウンが続く道、
練習コースとしてはイイんだけど、ここは日本か?
って思う程 道路脇がゴミで汚ない^^;

強風の中頑張って、最近仕事仲間の自転車乗りに教えてもらった、おがせ池周回コースへ。
職場でも自転車の話しが出来るのは嬉しい^_^

住宅街をちょっと迷ってやっと到着。
IMG_2264_convert_20160222161945.jpg

各務原公園まで 1.7km 5.4 %を上って。
IMG_2269_convert_20160222162045.jpg

ダーーっと下っておがせ池到着。
ここの下りはコケもあるし走屋防止?の舗装で気持ちよくない。
IMG_2261_convert_20160222163250.jpg
今日はここを2周してから、もう一度おがせ池側から上り返し、
さらに迫間不動明王へ左折して上ります。
IMG_2272_convert_20160222162109.jpg

このトンネルがピーク。
IMG_2284_convert_20160222162131.jpg

関方面に下って、もう一度同じ道を上り返す。
IMG_2282_convert_20160222163312.jpg
ここには岐阜一の激坂と噂の明王山があるらしいんですけど、
脚分不安でやめときました^_^;


帰りも尾張パークウエーで、入鹿池へ。
もう1度、明治村→尾張富士を上って^_^;
IMG_2293_convert_20160222162230.jpg


最後に兒の森へ、1.7km8.8%程の上りを1本走って終了・・・
IMG_2296_convert_20160222162339.jpg

ちょっと走るだけのつもりがヘロヘロに^_^;
脚が痛い人がやるライドじゃないな(笑)

走行距離 133km




スポンサーサイト



[edit]

« 久しぶりの休足日・・・  |  やま練開始~ »

コメント

読んでいて唯一感じたこと


「ひらさんってやはりドMなんだ・・・」

ぴぽた #jqfANxTU | URL
2016/02/23 23:05 * edit *

> ぴぽたさん
自分も今読んで

「同じ坂を用もないのに二回も上って馬鹿じゃないの~」
「なんだこいつドMだなー」って感じました(笑)

ひらさん #- | URL
2016/02/24 06:26 * edit *

ポチが心配してるのに・・・(^-^;

う~ん ヤッパリ変だよ、そのルート
( ̄。 ̄;)

で、本日の補給は??( ̄∇ ̄)

み~ #- | URL
2016/02/24 09:28 * edit *

> み~さん
ポチがホントに心配そうに見つめるんですよ~^_^;
この娘のおかげで家は円満(^-^)

このルート 短い上りの繰り返しで記事で読むほど変態的なコースじゃないんですよ^_^;
こっちに来た時は、み~さんも是非・・・全然面白くないと思いますけど(笑)

本日の補給
この寒いのにボトル2本積んでます^_^;と言う事はまたアレです(笑)

ひらさん #- | URL
2016/02/24 21:38 * edit *

どうもこの辺りの地理が よくわからなくて、
ちょっと勉強してみました。
岐阜方面の良さげなコース、ひらさんちから(ひらさんの脚なら)結構近いのですね。

133kmも走って ふくらはぎは大丈夫でしたか?
やっぱり自転車は脚にダイレクトに体重かからないから痛くないのかも??
私も歩いたりスキーではちょっとヤバげな膝も 自転車では全く平気です^_^;

で、ポチは本名?ですか??
本当に心配そうな表情で見上げてますねーかわいいーー

秋 #28LKhIjk | URL
2016/02/24 22:22 * edit *

> 秋さん
自分も初めて行きましたが、
なかなか走りごたえがあって良いコースでしたよ。
秋さんには是非 明王山にチャレンジしてほしいです。
見晴らしも良い見たいですし。
まあ、秋さんなら普通に上っちゃうだろうな~^_^;

脚はウソみたいに大丈夫です、
自転車ってホント体に優しいんだと再認識しました。

で、ポチは本名です。
子犬の頃は黒茶色でココアと名付けましたが、
5才の今では真っ白に・・・騙されました(笑)
今はポチと呼んでおります^_^;

ひらさん #- | URL
2016/02/25 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/285-5a68ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ