05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

アワイチに行ってきました 

9月26日 土曜日
自転車積み込みの日
午前中、二ノ瀬一本行こうかと思いましたが、止めてミニバンにホントにバイク4台載るかやって見る。
簡単に「載りますよ〜一宮に集合〜」
なんて言っちゃたけど結構きびしい^^;
今更ですが試しに家の自転車4台積んでみる
う~ギリギリ^_^;ひとつのミスも許されない(笑)
IMG_1582_convert_20151001065439.jpg


1時 一宮集合
自分→snailさん→tatsumaさん→korashoさんの順に積んでいく。
ほぼ背の順、これ重要。
img_1_m.jpg

パズルのような作業、ハンドル部分なんて知恵の輪(笑)
順番にハンドルを上に重ねて載せているので
最後のkorashoさんには これだけ嵩上げが必要。
(けっしてkorashoさんの足が短い訳ではありません)
img_3_m.jpg

最後にみんなでマズイ所が無いか入念にチェック
img_4_m.jpg

荷室から異音もまったく無く、上手く積めてる感じ(^-^)
みんなとワイワイ話しながらのドライブ。
なかなか自転車では、こんなに話せませんからスゴく楽しかった。
korashoさんに運転を代わって、あっと言う間に明石海峡大橋。
IMG_1586_convert_20151001062112.jpg

宿からは明石海峡大橋がバッチリ見えます。
IMG_1590_convert_20151001062258.jpg

食事も最高に美味しかったし
みんなで入った風呂も楽しかった(^-^)
IMG_1595_convert_20151001062451.jpg

明日の見所・コースの相談
10時就寝
IMG_1598_convert_20151001062712.jpg



日曜日 5時起床

IMG_1621_convert_20151001062912.jpg

6時15分 アワイチスタート!
IMG_1628_convert_20151001063003.jpg

山あり海ありの
今日のコース↓



korashoさんのFBを見て来て下さったお二人と合流
男性はマウンテンバイクなのに凄く速い、女性もちゃんと着いて来る(驚)
IMG_1649_convert_20151001063149.jpg

こんなナゾな所を通って
img_12_m.jpg


ここまでの上りは女性の方と話しながら上ったな~
ホテルニュー淡路
IMG_1665_convert_20151001063251.jpg

絶景の連続です。
IMG_1678_convert_20151001063421.jpg

こんなスリムな体型になってみたいな~tatsumaさんをパシャリ
IMG_1679_convert_20151001063622.jpg

90km地点 道の駅うずしおで昼食
オニオンビーフバーガーセット
ねぎ系が苦手な自分ですが、これは美味しかった!
IMG_1687_convert_20151001063758.jpg

鳴門海峡
IMG_1688_convert_20151001064202.jpg

ここからカフェまでは本気で上って、平地も本気で牽きます。
IMG_1692_convert_20151001064358.jpg

海が見えるお洒落なカフェに到着
IMG_1703_convert_20151001064651.jpg

コーヒーフロートを頂いて
IMG_1704_convert_20151001064814.jpg

あとは ゆっくりゴールの明石海峡大橋まで
ゆっくりと言っても、今日はみんな張り切ってちょっとペースが速かった。
女性がいたからかな~(笑)
IMG_1708_convert_20151001065000.jpg

最後に記念撮影
img_41_m.jpg

みなさんありがとうございました。
すご~く楽しかったです。


この後の 生しらす丼と温泉も良かった!!




[edit]

« 2015 モリコロエンデューロ  |  ACA山岳グランフォンド作手フランク »

コメント

ちょーい、ちょい、ちょい
ラストの写真、ただでさえ隅なのに、それが見切れているとは
悲しすぎます...www
ライド自体も楽しかったですが、
移動時間や前泊も楽しかったです~♪
来年も何か遠征を企画しますのでよろしくです。

korasho #- | URL
2015/10/06 08:12 * edit *

そうだったんですか~、疑ってしまってゴメンナサイね(^_^;)<発泡スチロール

花が一輪、あるかないかは大きな違いですよね(笑)

pipota #jqfANxTU | URL
2015/10/06 10:08 * edit *

アワイチでは,ご一緒頂き,ありがとうございました.

いつもは,あの上体の起きた空気抵抗の大きなMTBで,A子さんを牽いているのですが,今回は,剛脚ひらさんが牽くトレインに乗せて頂いたので,すごく楽をさせてもらいました.

たまに千切れるA子さんを集団に連れてくるのに若干エネルギーを使いましたが...

私は,以下のコースなどをホームコースとしていますので,美濃方面に来られる際には,また,ご一緒できたらと思います.

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6b4f1803316026f17a82af5f21b4d58d

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=52e91e661e6537b87b16a800f856a687

(他にも,ルートラボで だちょう で検索すると出てきます)

だちょう(B太郎) #mQop/nM. | URL
2015/10/06 11:49 * edit *

> korashoさん
ホントだーPC表示だと、良い感じに見切れてますね~
ゴメン(笑)

みんなで遠征すごく楽しかった
次回もよろしくおねがいします!

ひらさん #- | URL
2015/10/06 19:22 * edit *

> pipotaさん
さすがpipotaさんするどい指摘。
最後のフレームが超大きい人ならスチロールは要りませんでした。
正解です(笑)

> 花が一輪、あるかないかは大きな違いですよね(笑)
スタートからみんなの目つきが違いました(笑)

ひらさん #- | URL
2015/10/06 19:47 * edit *

> だちょうさん
アワイチ楽しかったですね~
ありがとうございました。

MTBで来るのは聞いてて、驚きませんでしたが
そのスピードにはビックリです^_^;
次回は是非ロードバイクで(^-^)

ホームコースかなり厳しいコースですね。
池田山の方なんて死んでしまいそう^_^;
ご一緒するの楽しみにしてます。


ひらさん #- | URL
2015/10/06 20:19 * edit *

修学旅行みたいだー(*゜▽゜)ノ
次回は行ってみたいぞよ・・・
2人追加で!

み~ #- | URL
2015/10/06 21:09 * edit *

最後の写真、お顔半分のkorashoさんに笑ってしまいました(爆)

アワイチ、やっぱり自転車乗りなら一度は走ってみたいですねーー
あと、あの有名なオニオンバーガーも一度は食べてみたい。あ、生しらす丼も。
次回があれば、私もぜひ。


あと、同行者のだちょうさんのコメントのルートラボ、岐阜方面ということで、
すみません、こっそり拝見・・・   見ただけでお腹がいっぱい。
これがホームコース?! すごい人だったのですねーー

秋 #28LKhIjk | URL
2015/10/07 05:19 * edit *

> み~さん
ホント修学旅行みたいでした。
引率の先生が凄く面白くて、
エッチな事沢山教えてくれるんです(笑)

イイコースですよ~次回は是非ご一緒しましょう!

ひらさん #- | URL
2015/10/07 05:31 * edit *

秋さん,はじめまして
(ひらさんのブログなのにすみません)

ルートラボで author:だちょう で検索すると他にも楽しいルートが出てきますので,どんどん使って下さい.使用料2000円とか言いませんので.

車の通行量が少ない静かな,できればせせらぎに沿った道が好きです.そうすると,どうしても峠越えの山道になってしまいます.

峠越えでは,最初は,大きかったせせらぎの音が次第に小さくなり,同時に空も開けてきて,風も変わり,峠の頂上に至ることを予感させる.そういう自然の変化を感じて走ることが大好きです.

実は,先日のACAの山岳探訪に,yukiさん(A子さん)と参加した際,秋さんとお会いしています.

また,どこかでお会いできることを楽しみにしております.

だちょう(B太郎) #mQop/nM. | URL
2015/10/07 12:32 * edit *

> 秋さん
最後の写真
奇跡がおきました(笑)

アワイチいいですよ~もうすべてが良かった!
次回もkorashoさんが必ず企画してくれると思います(^-^)
ぜひ一緒に走りたいですね。

そういえばまだ走った事ないですね^_^;

だちょうさん、すごい人です↑
文章が美しい~
文章を2000円で使わせて欲しい。

ひらさん #- | URL
2015/10/07 18:06 * edit *

>だちょうさん
(ごめんなさい、ひらさん。完全にコメント欄を私物化してます)

ぇえええーーーびっくり!!!!
だちょうさんとyukiさん、あの山岳探訪のおふたりと同一人物だったんですか?!?!
慌てて ひらさんやkorashoさんのブログで写真をよーーく見返しました。
ほんとだ〜 緑のMTBだし、yukiさんは 探訪でキャサリンさんに紹介してもらったyukiさんに
間違いないです・・・(驚)
探訪の前に korashoさんのブログをみていたはずなのに、全然気がつかなかった〜 
あーーホントにホントにびっくり。
自転車乗り同士、どこでどう つながってるのか、よくわかんないですけど、
つながっちゃうんですね。

>車の通行量が少ない静かな,できればせせらぎに沿った道が好きです
山の川沿いの道、私も大好きです。峠のてっぺんに近づくときの感じも。
だちょうさんの美しい文章に激しく同意しました(笑)

ルートラボ使用料・・・誰かもそんなこと言ってたな〜(笑)
検索させていただきます〜

また いつかご一緒できますように。yukiさんにもよろしくお伝えください。

>ひらさん
そーなんです、まだ一緒に走ったことないんですよね、ひらさんと。
 ひらさんの走り、モリコロで初めて見た〜!と思ったんですけど、
次はマッハな上りのお姿をよーーく観察したいです(笑)

秋 #28LKhIjk | URL
2015/10/07 20:05 * edit *

A子(笑)です。

ひらさん、
アワイチの際にはとってもお世話になりました。
お噂に聞いていた超高速「ひらさん列車」に乗せて頂くことができて光栄です。

枯れかけの花一輪で・・・すみません。
コケるし消えるし、もう、顰蹙以外の何者でもなかったのに
大切にしていただけて、とても感謝しております。

普段が修行僧のようなライドですし(それはそれで充実していますが)
夢のような楽しいライドでした。
ありがとうございました。

って、私の知らない所で何やら盛り上がっていたのですね。
(ひらさんのコメント欄に乗っかってすみません)

秋さん、先日はご一緒できて楽しかったです。やはり速いですね~。
私は遅いですが・・・上るのが好きなのです(下りは苦手)

色んな場所で皆さん繋がっているのですね。
また、次回どこかでお会いできましたら、よろしくお願いします。

yuki #CNtCm3fU | URL
2015/10/07 23:53 * edit *

> yukiさん
一緒に走って頂きありがとうございました。
あの上りが一番楽しかった(^-^)

超高速列車なんてとんでもないです^_^;
しっかり着いて来るyukiさんの走りが凄いって、
みんなで感心してたんですよ~

普段が修行僧は自分も同じです。
自分は見た目も修行僧(笑)
またご一緒しましょう、よろしくお願いします。

ひらさん #- | URL
2015/10/08 06:18 * edit *

ひらさん、すみません、もう1回だけコメント欄、貸してください。

>yukiさん へ

まさか ひらさんのブログで再会できるとは思ってもみませんでした。
こちらこそ探訪の際はありがとうございました。
キャサリンさんに yukiさんのこと
「彼女は、自転車に乗ったら坂しか走らない人だから」と聞かされた時
あー私と同じ部類の人かも、って思ったんです(笑)
だちょうさんのルートラボ見て、キャサリンさんの言葉も納得でした。
あーもう少しお話しできたらよかったです。
またどこかでご一緒できますように。

秋 #28LKhIjk | URL
2015/10/08 19:44 * edit *

Re: タイトルなし

> 秋さん
どうぞどうぞ(^^)
間違いなく同じ部類です^^;
yukiさんには、もう少しで秋さんの記事が出来上がるので、しばらくお待ちを、と言っておきます(笑)

ひらさん #- | URL
2015/10/09 06:32 * edit *

こんばんは〜
アワイチ本当にありがとうございました!豪脚揃いでどうなるのかと思いましたwww
まあ、一度乗り遅れてちぎれましたが!
またいっぱい曳いてくださいねー

Snail #- | URL
2015/10/09 23:23 * edit *

> snailさん
アワイチ楽しかったですね。

あの時は40kmぐらい出てたから^^;
一度切れたら厳しですね。
またご一緒して下さい!

ひらさん #- | URL
2015/10/10 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/267-12542767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ