05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ACA山岳グランフォンド作手フランク

日曜日
自分のシルバーウィークはこの1日だけ、
ガッツリ、楽しく、高強度の練習がしたいって事で。
先週走って、かなりキツかったので参加をためらいましたが、
山岳グランフォンドに参加!
↓コース

6時出発
7時10分 香嵐渓多目的広場到着
鉄人さん・秋さんの隣に車を止めて
ちょっとお喋り(^-^)

7時30分 開会式
やっぱりあの最後のドロドロの道を行くのか~っと思いながらコース説明を聞く。
ここで あおこさんに御挨拶。

今日はノーストップで走りきるつもり。
750ボトル2本、ゼリー飲料2個、薄皮粒あんパン1個をバックポケットに詰め込み、8時スタート!

420号のダラダラ上りで10番手ぐらい。
shoro´sジャージの人の後ろに着く。
しだいにバラけだし、加茂GCまでの上りでトップ2人が抜け出し、自分達5人が追う感じ。
千万町坂の激坂下りまで来ると3人に、ここのダウンヒルでM野さんが1人レベルの違う走りで一気に離される。
とてもアレにはついていけない^^;
田原坂をトップのN良さん.M野さん.若い方と4人で上る。
終盤、若い方が遅れる、N良さんに続いて2番手で頂上通過も、すぐ作手村道の駅までの下りでM野さんに抜かれる^_^;
先頭2人は道の駅に寄る模様、自分はこっそりスルー^_^;先週フランクは食べましたから。
ちょっ後ろめたさを感じながらもトップ(^-^)
すると、すぐM野さんが追いついて来て「俺も止まる気は全然なかった!」との事(笑)
ブラインドコーナーが続く下りを見事に走って行くM野さんにジリジリ離され二度と追いつく事は出来ませんでした。
ここからはず~っと一人旅、三河湖までの厳しい上りも、ポタリングペースでしか走れないドロドロの悪路の終盤もず~っと一人 ツラかった~~スタート前「せっかくみんなと走るんだから、ゆっくり走らなきゃ」って女性の言葉を思い出しながら・・・・

結果
4時間56分で2位

ゴール後みんなで談笑。
1位のM野さんは今年のシマノ鈴鹿2時間エンデューロでチーム優勝!すごいな~そりゃ勝てないわー
3位のN良さんは今日は自走70km走ってからのグランフォンド、道の駅でまったりフランクを食べてこのタイム、同じ人間とは思えない^_^;
4位の若い方って言っても30過ぎてた^_^;自転車歴1年半なのにスゴく速い。
5位のクライマーの彼はミスコースしたらしい。
なんかスゴい人ばっかりだ^_^;

あまりの空腹でゴール後に貰った固いせんべーを一袋 一気に食べたら口の中がボロボロになった(笑)
みなさんありがとうございました!

今日は補給食・ドリンクは十分だった、ただジャージのポケットに詰め込み過ぎてゼリーを出す時に一緒にあんパンも出て落としてしまった、一人だったんではらって食べましたけど^_^;これからは入れる順番をもっと考えなくては。

[edit]

« アワイチに行ってきました  |  み~さんと田原坂を上る~の巻 »

お~、2位か~!!!
複合コースなら優勝狙えるかと思いましたが、速い人がいるのですね。
だけど、4時間台って...やはり機械の体w
ひらさんやっぱりすごいですわ。
ところで、あんぱんは走りながら食ったのですか?
窒息しそう...w

korasho #- | URL
2015/09/23 22:10 * edit *

先週も、あの林道はドロドロだったのか〜・・・(涙)
あそこは、ホント辛かったです、私も。

当日はお疲れさまでした!
5時間切りということは、13時前にはゴールだったのですね〜
それも2位!
ひらさんは きっとヒルクライムでの成績よりグランフォンドの方が絶対上位と
思っていたので、期待を裏切らない結果に なんだか嬉しいですね〜(笑)
しかし、あの雲の上の上のような方々(M野さんやNら番長さんやら)と ひらさんは
同レベルなのか、と思ったら なんだかもうお気軽に話せない気がしてきた・・・^_^;

秋 #28LKhIjk | URL
2015/09/24 04:24 * edit *

す、凄く遠い人になっちゃったのね・・・(・_・;)
ますます、ダンナ様は追いつけなくる。。

み~ #- | URL
2015/09/24 09:33 * edit *

> korashoさん
korashoさんの教え通り、休憩せずに走ったんですけどね~
すぐに気付かれてしまって・・・
とにかく相手が強過ぎました^_^;

あんぱんは一番安全低速のヒルクライムの最中に食べました^_^;
いつものカステラより食べやすかった(笑)

2015/09/24 19:39 * edit *

> 秋さん
あの林道は恐かったですね、パンクするんじゃないかとヒヤヒヤでした^_^;
あの区間がポタリングペースになっちゃって、出し切った感じが無いゴールになってしまいました(笑)

初グランフォンド思わぬ好成績でビックリです。
ミスコースした方や自走の方(本気だったらそれでも勝てませんけど)がいたからですけどね^_^;
トップとは10分程差をつけられましたし、同レベルなんてとんでもないです。
お気軽に話してください(^-^)

2015/09/24 21:23 * edit *

> み~さん
いえいえ、たまたまラッキーが重なっただけで・・・^_^;
ぜんぜん、変わりませんよ~
落としたアンパン食べちゃってるし(笑)
ダンナ様は、速さより大事な物を見つけちゃったんですね!きっと(^-^)

2015/09/24 21:37 * edit *

こんにちは。
お会いできて光栄でしたが、やはりスタート直後から見えなくなってしまう部類の方でしたね(^^;
すごいですね、先頭集団はそんなスピードで走りきってしまうんだ…
やはり速さを求めてしまうものなんですか?
実際その実力のある方は、自分の力を試してみたいんだろうなあ。
カッコいいけど…別世界だ~。
私はポタリンガーですから。
またお会いしたら、声をかけてくださいね。
一緒には走れませんけど、ご挨拶だけでも(^^)

あおこ #- | URL
2015/09/25 16:53 * edit *

> あおこさん
初のグランフォンドで舞い上がってしまい、一人で思いっきり走ってしまいました^_^;
今考えると、みんなでお喋りしながらフランクを食べて
景色を観ながら走ればよかったな~っと後悔してます^_^;

ポタリンガー?秋さんのブログではとてもそんな風には見えませんが(笑)
次回は、是非一緒に走りましょう!
自転車談義も(^-^)

2015/09/26 07:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/10/04 17:10 * edit *

> 応援ありがとうございました。
こんなに沢山撮ってくれたんたんですね。
毎週回の応援のおかげで頑張れました(^-^)