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せっかく仕事休んだのに〜 

土曜日
兄に無理を言って土曜休み 日曜仕事にしてもらう。

今日はこんなルートで↓
260Km走る予定です。
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るんるん気分で6時出発!
自宅から10Km、30分走ったところで、何か鋭利な物(不明)を踏んで酷いサイドカット(泣)タイヤブート持ってましたが、どうにかしてやろう!って気にもならず^^;
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ホイルにも少しキズ
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これだけ酷いと、GP4000はサイドが弱いとか、そう言う問題じゃ無さそう。運が悪かった(泣)
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まだ近くなんで嫁に迎えに来てもらうm(__)m
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テンションは下がりましたが、せっかくの休み、天気もイイので。
ストックのGP4000に履き替えて、いつもの雨沢へ。
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なんだかんだで9時出発。
雨沢TT 18分30秒
うん~もうそろそろ17分台が欲しい所だけど、
今年は美濃のヒルクライムレースが開催されない モチベーションの低下で体重+3kg
去年ほどの出来ではない、バイクはイイんだけどな~^_^;

小渡→19号で足助→グリーンロードでモリコロパークへ
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秋さんのブログでロードバイクOKの情報を得たので、
初モリコロサイクリングコースへ
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1周 5.1㎞ 高速走行禁止
何キロが高速走行なんだろう??
と思いながら、ゆっくり走る。

1周まわって、もう嫌になる(笑)
なんとか頑張って(精神的にね)ノルマの3週走る^_^;

このコース道幅が狭く、レースをするのはちょっと怖い感じ。

あとはサイドカットの対策なんかを考えながら帰る。
NEWホイルじゃなくてよかった~
今年はなんだかついてないな~

5時30分帰宅
走行距離190㎞



帰宅後タイヤチェック
2ヶ所サイドカット、1つはトレッドまできてる。
一人で山中でこの状態になってもなんとか帰って来れるように考える。
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なにもしないで空気を入れると2BARも行かないうちにチューブが飛び出してくる。
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ちょっと考えを変えてタイヤ側じゃなくてチューブを何とかする事に。
23Cのタイヤの体積をイメージして、空気を入れ、
家にあったテーピングのテープを巻ます。
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サイドカットの位置に合わせてチューブを入れて
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5BARまで空気を入れてみる。
小さいサイドカットの方はこれでも何とか大丈夫そう?
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でもトレッド付近まで破れてるこっちはダメ。
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なので古いタイヤのビート部分をカットした物を適当な長さにカット。
トレッド面は耐パンクベルトぎりぎりまで削りました、段差があまりない方が良いかと思い。
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5㎝程のなんちゃってチューブラーを作るイメージ。
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テープを巻いて。
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タイヤにセット、6BARまで空気を入れても大丈夫。
なんとか帰るには十分な空気圧。
ちょっと直した部分のタイヤが細くなりましたが^_^;
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とりあえず見た目はOKだけど、責任は持てません^_^;もっと改良の余地があるかも。


実験の為
このタイヤを通勤号にセットしてパンクするまで乗り続けようと思います。
片道2kmの通勤なのでパンクしても大丈夫(笑)
気お付けてゆっくり乗ります。

追記
4km走って良い感じだったので調子に乗って7BARまで空気圧を上げたら、なんちゃってチューブラーの際でパンク~あまりこの直し方は良くないようだ、また考える。
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コメント

不運でしたね~
だけど、そこから何かを得ようとする姿勢が素敵です!
また女性ファンが増えましたよ、間違いなくw
とりあえず、淡路島はご心配なく。
私がスペアタイヤ積んで行きます。
昨年の反省を込めてwww

korasho #- | URL
2015/09/07 20:15 * edit *

> korashoさん
嫁に迎えに来てもらっててはね~^_^;
自分でなんとかしました!って記事に今から書きなおそっかな~(笑)
昨年の淡路島のkorashoさんはカッコ良かった!

ひらさん #- | URL
2015/09/08 05:48 * edit *

タイヤ、すごいことになったんですね〜(驚)
何を踏んだら あんな風にカットされちゃうだろう??
こういうこともあり得るのか〜・・・と思ったら、
やっぱり恐くてソロで山へは行けないなぁ、と思ってしまいました。
でも、このまま終わらず修復を試みるところが さすがひらさんですね〜

それはそうと、当初の260kmライド、どこへ行こうとしていたのかが
とても気になります。。。。

秋 #28LKhIjk | URL
2015/09/10 22:07 * edit *

> 秋さん
タイヤ見てびっくり、今日は終わったな~って感じ(笑)
原因がはっきりしないんですよね~側溝の鉄板が怪しいんですが・・・
でも今回は、まれなケースだと思います、どんどん山へ行ってください(笑)

自走で三河方面へ行こうかな~と思いまして。
調子に乗るとこう言うことが起こります^_^;

ひらさん #- | URL
2015/09/11 20:15 * edit *

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