07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ACAヒルクライム乗鞍+結婚お披露目会 

22日→乗鞍エコーライン+お披露目会
23日→乗鞍スカイライン+夫婦旅行
当初はどちらか1日だけ参加しようと思いましたが、
嫁が一緒に行ってくれるので両日参加することに(感謝しております)

22日
3時起床→朝連
5時30分急いで出発、東海北陸道に乗ると雨がポツポツ^_^;
天気予報では高山→雨、松本→曇りと非常にびみょうな感じ。

8時30分なんとか間にあった。
IMG_1430_convert_20150824181740.jpg

小雨の中、みんなやる気だ。
IMG_1429_convert_20150824181657.jpg

ウルトラ夫妻に御挨拶、ここでキャサリンさん・多度のY田さんとも少し喋って。
自転車置かせて貰う、大きい車はいいな~
IMG_1433_convert_20150824181840.jpg

雨のため30分遅れで、
9時30分スタート!ゴールはバスの中らいし(笑)
雨でテンション低めです。
IMG_1437_convert_20150824201602.jpg

路面ウエット、前走者の後ろは水しぶきが凄い^_^;
前半緩斜面でサクサク追い抜いてすぐに一人旅に、たんたんと上る
前方に二人発見、追いつきそう~って所でバスのすれ違いで一人だけ足止め(T_T)/~~~
その後は落ちてきた一人の方と残り7kmを話をしながらず~っと・・・

話ながらと言っても結構ハイペース、二人ともハァハァ^_^;

その方、去年エコーライン3位で神坂ではマウンテンバイクで自分より上位・握力63㎏・太腿59㎝・肺活量4000以上・体脂肪3%とスペックを教えてくれます^_^;
この時点でもう負けが決定!残り500mでジリジリ離され見えなくなりました。
頂上付近は視界5m程、どっちに行けばいいのか?超低速走行。
やっとバスを見つけて中に飛び込んでゴール!

タイム忘れた~ 順位7位だと思う。
県境のゲートまでは1時間22分だった。

寒い~防寒具を着ても寒い^_^;
IMG_1440_convert_20150824182007.jpg

鉄人さんに続いて秋さんもゴール!
なんも見えねぇ
IMG_1443_convert_20150824183341.jpg


視界最悪、ゆっくり下山、ブレーキから凄い音。
かなりシューにアルミ片が刺さってるようだ。
IMG_1446_convert_20150824183446.jpg

1時間以上かけて下山^_^;早速帰る

16時に帰宅してバイクの整備をしてから

今日のメイン
自転車仲間の結婚お披露目会へ
こういった場に出席するのは滅多にないので、どういった格好で行けばいいのか悩んでた所、
korashoさんから「僕はスーツ・ノーネクタイ・ハゲヅラで行きます」と連絡してくれた、ホント良い友達やね~と嫁が褒めてました(^-^)自分のスーツ姿に娘は失笑(;一_一)

みなさんのスピーチがとても良かった。
楽しく幸せ一杯の2時間でした、途中で一回脚が攣っちゃったけどね^_^;
tAkEdAさん・み~さんおめでとうございます。
無題

23時 幸せ気分を引きづりながら・・・就寝




23日
3時起床→朝連・・・全身がだる~重~

6時出発、高速に乗ってから嫁に運転を代わってもらう、
目を閉じてるだけで疲れが抜けてく気がする、
15分ほど寝る。
IMG_1452_convert_20150824195233.jpg

今日は天気良さそう。
IMG_1455_convert_20150824195303.jpg

9時 ほおの木平バスターミナル到着
嫁はここから バスで45分かけて畳平まで行きます。
往復2300円
IMG_1459_convert_20150824195435.jpg
IMG_1460_convert_20150824203137.jpg

今日はニューホイルのBORA ONE35
11速フリーの普段履きの安いホイルを捜していたら、
なぜかこれを買ってしまった^_^;ぶっつけ本番。
IMG_1461_convert_20150824195510.jpg

初チューブラー、とりあえず、かなりの穴まで塞げると言う
後入れのシーラントとCO2ボンベを持って上ります。
IMG_1466_convert_20150824195548.jpg

10時 五色ヶ原からスタート!
たんたんと激坂の平湯峠クリアー
今日は暑い 汗がポタポタ、体が重い。
中盤から多度のY田さんとデッドヒート
駆け引きみたいな物もあって勉強になった。
最後のフラット区間で突き放してゴール。
でも完全に上り区間では負けてたな~悔しいな~

順位 7位

もっと痩せなきゃね!
IMG_1463_convert_20150824195624.jpg

秋さん到着、スカイラインは勝ったね(笑)
無題

ゴール後は
IMG_1468_convert_20150824195705.jpg

乗鞍畳平お花畑を散策。
IMG_1470_convert_20150824200051.jpg
IMG_1480_convert_20150824200422.jpg

嫁に 「ちょっと登山もする?」っと聞くと、
「もうダメ疲れた~明日会社休もっかな~」だって(笑)
バスで上ってきただけなのに^_^;
IMG_1483_convert_20150824200349.jpg

IMG_1492_convert_20150824200307.jpg

今日は こんな人も上ってました。
日本縦断中 荷物が重そう^_^;
IMG_1502_convert_20150824200609.jpg

高山ラーメンを食べて帰る。

やっぱり乗鞍はイイ!また紅葉の時期に来て見たい。





[edit]

« びみょうな天気・・でも二ノ瀬へ!  |  美濃白川焼き肉ライド+一人で足助 »

コメント

強行軍、おつかれさまでした!

それにしても相変わらずすごいですね。
自分なら体力的に考えられないスケジューリングです^^;

普段履きでBORA ONEとは豪華すぎます(> <)

tatsuma #- | URL
2015/08/27 07:39 * edit *

> tatsumaさん
今回は さすがに詰め込み過ぎました^^;

ホイルはホントはゾンダを狙ってたんですけどね、何処で間違えたのか、カーボン・チューブラーの決戦用を買ってしまいました、決戦なんてないんですけどね^^;

ひらさん #- | URL
2015/08/27 12:39 * edit *

え?

サッチーだけでなく、ひらさんまでカーボンチューブラー!
速い人は、そんなに武装強化しないでくださいよ

tAkEdA #mQop/nM. | URL
2015/08/27 19:20 * edit *

そっか〜2日目はKS活動も兼ねて ひらさん偉いなぁ、って思ってたんですけど、
そうじゃなくて、奥様がひらさんのレースをサポートしてくださってたのですね〜^ ^

New ホイル、2日目 履いてたのですね〜気がつかなかった〜
ちゃんと見てたらよかった、でも奥様の方が気になって(笑)

2日間の乗鞍は楽しかったですね。
初日の天気は残念でしたけど、やっぱり坂は面白いし乗鞍はイイですね〜
いつも夏山ばかりなので、紅葉の時期に私も来てみたいです。 あと春先の雪壁の時期とか。
今シーズンもう1回くらい上りたいですね^ ^

秋 #28LKhIjk | URL
2015/08/27 19:58 * edit *

乗鞍の間で、来てもらい嬉しかったです(^ー^)
ひらさんのスーツ姿、似合ってたよ!
ちょっと間違えると・・・ 怖系だけど( ̄∇ ̄)

ってか、ますます早くなる道具を手に入れちゃうと((((((゜ロ゜;

み~ #- | URL
2015/08/27 21:00 * edit *

> tAkEdAさん
これで鈴鹿Aチームは、みんなカーボンチューブラー!
サッチーみたいに、いきなりベスト更新!!
なんて事になればいいんですけどね。
とりあえず、見た目と乗り心地はいいです(笑)

ひらさん #- | URL
2015/08/28 06:17 * edit *

> 秋さん
そうです全然偉くないんです。
嫁の体力の無さに助けられました(笑)
もし秋さん並の体力の持ち主だったら、
あれから剣ヶ峰まで登山して殺されていたでしょう(笑)

NEWホイル、見た目の戦闘力はかなりアップしました、見た目だけですけどね^_^;

初日は、なんで来ちゃったんだろうなんて思いましたが、やっぱり乗鞍はイイ!
次回は景色・お喋りを楽しみながら上りたいですね(^-^)

ひらさん #- | URL
2015/08/28 06:55 * edit *

>み~さん
> 乗鞍の間で、来てもらい嬉しかったです(^ー^)

いや~ホントいいお披露目会でした。
み~さんのドレス姿・tAkEdAさんのスピーチ最高でした!

> ひらさんのスーツ姿、似合ってたよ!

え~ホントに~

> ちょっと間違えると・・・ 怖系だけど( ̄∇ ̄)

やっぱりか~( 一一)

> ってか、ますます早くなる道具を手に入れちゃうと((((((゜ロ゜;

これをモチベーションに、さらに頑張ります!
tAkEdAさんにも頑張るように言っといてください。
もともと凄い人なので心配してませんけどね(^-^)

ひらさん #- | URL
2015/08/28 07:18 * edit *

お喋り、デッドヒートなどなど、
ひらさんのヒルクライムの様子を楽しく読ませて頂きました。
私には絶対見ることのできないシーンですからね。
でも、この記事の注目点は「奥様初登場」ですね♪
いつも指先だけ、足先だけ、まゆげだけでしたからね~
まゆげだけはなかったかw
清楚で優しそうな方ですね、笑顔も素敵。
是非、直接お会いしてお話したいです。
安心して下さい、口は堅い方ですからw
あっ、最後に注意事項を一つ。
お貸ししたハゲヅラですが、早く取らないと頭皮に一体化するらしいですよ(爆)

korasho #- | URL
2015/08/28 07:36 * edit *

Re: タイトルなし

> korashoさん
1日でも乗鞍ご一緒したかったな~
今度レースではなく景色を観ながらゆっくり喋りながら上りたいですね。

奥様には絶対会わない方がイイです。
そのイメージでいてください(笑)

ハゲヅラの件ではホント助かりました。
おかげで ようさんに画像処理で抹殺されずにすみました(笑)

ひらさん #- | URL
2015/08/28 18:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/261-e73c1a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ