09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

健康診断結果と菌活 

2日 日曜日、久しぶりの入鹿池。
9時なんとも遅い出発^_^;
久しぶりのTT
1区間  1分28秒
2区間  3分47秒
3区間  4分35秒
4区間  3分12秒
トータル13分02秒
2011年のベストが15分35秒 
2012年が14分20秒
2014年が13分30秒
よし!ちょとづつ速くなってる(^-^)
初めて尾張パークウェーも走ってみた。
往路 信号→信号まで12分48秒
復路           16分08秒
めちゃめちゃ暑くなってきたんで帰る。
IMG_1262_convert_20150807072336.jpg

あと健康診断の結果
BMI 23.4・・・・ガックリ
血液検査の結果
中性脂肪  71
HDLコレステロール 90
LDLコレステロール 97
赤血球数 450万
ヘモグロビン量 13.4↓
去年に引き続き、軽い貧血、自転車乗りにはあまり良くないらしい。


それと最近ハマっている菌活。
FRL最強のオールラウンダーの恵壱さんのブログを見て、「お~これいいじゃん」で購入。
TANICAヨーグルティア 5600円だった。
IMG_1045_convert_20150807071713.jpg

ヨーグルト100mlに。
IMG_1038_convert_20150807070328.jpg

無調整牛乳1000mlを混ぜて。
IMG_1041_convert_20150807070630.jpg

ヨーグルティアに入れて一晩温度管理。
IMG_1042_convert_20150807071122.jpg

翌朝、美味しいヨーグルトになってる!!
IMG_1106_convert_20150807072022.jpg

100mlを種に残して、また無調整牛乳1000mlを混ぜて~を自分は3回ぐらいまでやってる。
IMG_1107_convert_20150807072159.jpg

2カ月で18回やって失敗1回(固まらなかった)
ホントにガゼリ菌が増えたかは不明だけど^_^;

4日に1回のこの作業が自分の仕事、なかなか楽しい(笑)
家族みんなで美味しく食べれて、嫁と娘の便秘も解消。
恵壱さんありがとう!

[edit]

« 雨沢TT  |  FRL もっくる新城に行ってきました。 »

コメント

菌活いいですね~
私もこれ買ってから牛乳の購入ペースが
アクエリアス並に多くなってしまいました。
自分は好きでは無いのでやって無いですが、
レシピ集にある様に納豆とか味噌とか、
肉料理に使ってる人も居るみたいですよ~。

恵壱 #M5s8a5aI | URL
2015/08/08 09:16 * edit *

信じられないけど、
ひらさんと私のBMIはほぼ同じw
筋肉か脂肪かは関係ないんですね。
この指標、大丈夫?www

Korasho #- | URL
2015/08/08 11:28 * edit *

> 恵壱さん
そうそう牛乳がすぐ無くなる(笑)
自分も基本めんどくさがりやなので、
やらないと思いますが^_^;
レシピ集を見ると色んなこと出来るみたいですね。

ひらさん #- | URL
2015/08/08 18:52 * edit *

私も もう数年 菌活 やってます〜^ ^
ウチのは牛乳パック1000mlごと保温して作るヨーグルトメーカーです。
容器を洗う手間がなくて楽チンです(笑)
家族の花粉症(私だけが花粉症ではない)対策で花粉症に効くと言われた
LG21をタネにして作っていますが、効果のほどは ???です^_^;
でも食べていて悪いものではないので〜 私も3〜4日に1回作業してます。

軽い貧血は 自転車乗りには良くないのですか?
私も毎年ずーーーっと軽い貧血数値ですねぇ。
夏は立ちくらみが多いので、レバーを頑張って食べてます。

秋 #28LKhIjk | URL
2015/08/08 19:13 * edit *

> korashoさん
ホアキン・ロドリゲス169cm 57kg BMI値19.96
ナイロ・キンタナ 167cm 58kg BMI値20.8

ホアキン・ロドリゲスになるにはあと10㎏痩せないと~
10㎏痩せてもなれませんけどね^_^;っていうか10㎏も痩せれませんけど(笑)

ひらさん #- | URL
2015/08/08 19:43 * edit *

> 秋さん
秋さん家族もやってますか~先輩ですね。
え~牛乳パックまるごと(驚)
実は 洗ってレンジで消毒がちょっとめんどうだったんですよ~
そんな楽チンなやつもあるんですね。
うちは今 R1をタネに作ってます、
少しでも高いヨーグルトを増やしてやろうと言う、せこい考えからです(笑)


↓僕たちはヒルクライムにはむいてないようです^_^;
http://blog.goo.ne.jp/nodelog/e/eb421cf1e87e8ad5a72045e2e618dacc/?st=1

ひらさん #- | URL
2015/08/08 20:24 * edit *

読んで爆笑しちゃった・・・

うちでも、せっせと、R1と、ヨーグルティアで、
菌活していますよ~  もちろんダンナ様が・・・(^▽^;)

そして、うちも、恵壱さんのブログをかなり前に読んで(笑)

まさかひらさんまでがって、笑っちゃったよ~

み~ #- | URL
2015/08/08 23:01 * edit *

> み〜さん
え〜 み〜さんも〜(笑)
まさかR1を使う理由も一緒じゃないよね(^^)

ひらさん #- | URL
2015/08/09 05:40 * edit *

はじめまして

ひらさん はじめまして。
いつもkorashoさんのブログなどで勇姿を拝見してたのですが、昨日の土曜日の午前中、道の駅しなのへ上がる坂の下の交差点で、多分すれ違いました!
FRLの最新バージョンのジャージで黒に黄文字のFOCUS。どなただろうと思って見てたのですがきっとひらさん?

snail #- | URL
2015/08/09 12:11 * edit *

> snailさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
土曜日の午前中、道の駅の坂をエッチラオッチラ上っておりました!
それ絶対自分です。
今度お会いした時は気軽に声をかけてください!

korashoさんのブログでは、ひらさん役で大活躍してますが^_^;
実物は???なので、そのへんは大目に見てやってください(笑)

ひらさん #- | URL
2015/08/09 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/257-e517e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ