08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

FRL もっくる新城に行ってきました。 

土曜日 5時出発、高速でビューン
6時30分到着 くらがり渓谷

本日のメンバー
11821570_1602413733343321_1651985262_o_convert_20150803174038.jpg


今日も暑くなりそう、もうすでに暑い^^;
7時スタート。
田原坂は みんなでまったり 途中からちょっと真剣
IMG_1215_convert_20150802172336.jpg

tatsumaさんは会うたびに速くなってる気がする。
若いっていいな~
IMG_1216_convert_20150802172149.jpg

下り基調の木陰の道を快調に走る。
IMG_1217_convert_20150802172513.jpg

新城のナイアガラって言うらしい、なるほどホントだスゴイ。
IMG_1223_convert_20150802172709.jpg

もっくる新城 9時10分到着
ロードバイクが30台以上も止めれそうなバイクラック。
IMG_1224_convert_20150802172906.jpg
IMG_1226_convert_20150802173053.jpg

凄く凝った造り、見てるだけで楽しい
IMG_1227_convert_20150802173226.jpg

ここで五平餅を食べてまったり談笑。1時間ぐらいまったりしてた(笑)
凄く楽しかったんだよね~
IMG_1230_convert_20150802173352.jpg

う~暑い、、、平地は自分で作り出す風でなんとか走れるものの・・・
IMG_1237_convert_20150802173702.jpg

最後の峠は、暑い~
IMG_1239_convert_20150802173847.jpg

日差しが容赦なく背中に降りそそぐ。
IMG_1240_convert_20150802174024.jpg

6km平均勾配7%の峠らしい、上るのは初めて。
tatsumaさんがTTをやる感じなので2人で真剣に走る。
korashoさんは後ろからまったり上るとの事。

中盤でtatsumaさんをパスして一人旅に、それにしても暑い尋常じゃない暑さだ。
みんな大丈夫かな~?早くゴールして引き返したい気持が強くなる。

かなり頑張ってゴール、自販機を確認・すぐ引き返す、ちょっと下った所でtatsumaさん発見、大丈夫そうだ。
korashoさんも発見、後ろに着いてちょっと上る。
「ひらさん頂上に自販機あった・・・あとどれくらい・・・・」 暑さでヤバい感じだ。
「あと少し でも まだ かなりあります」って訳の分らない答えを返す。

「korashoさん次の木陰で休憩しましょう~」で止まったのが、この小さい木陰^_^;ホント日陰がなかった。
「ひらさんこの状態撮って~」
↓の写真 こんな緊急事態なのに凄い(笑)
IMG_1242_convert_20150802174348.jpg

korashoさんを日陰に残して、自分はドリンクを買いにひとっ走り。

休憩+スポドリ補給で回復、笑顔も出るようになった。
無題


korashoさん頂上で自販機ごと買いそうな勢い(^^)
IMG_1245_convert_20150802174950.jpg

ここからは すっかり元気になったkorashoさんが軽快に牽いてくれます。
IMG_1246_convert_20150802175133.jpg

昼食は、tatsumaさんが教えてくれた、オシャレな雰囲気の くらがりカフェで。
IMG_1248_convert_20150802175329.jpg

オシャレで美味しい、価格も手頃、店員さんの感じもイイ。
また来ます!!
IMG_1249_convert_20150802175539.jpg

ここでライド終了 
走行距離70km
色々あって楽しかった~途中自分も落車しそうだったし^_^;
それにkorashoさんのアドバイスも凄く参考になった、これでもう少し速くなるかもね(^-^)
勉強になる1日でした。

それにしても暑かった。
自走じゃなくてよかった^_^;
IMG_1255_convert_20150802175728.jpg


[edit]

« 健康診断結果と菌活  |  読書感想文の季節です »

コメント

大変お世話になりました~、そしてご迷惑かけました~!
ペットボトルを持って上りかえてして来てくれたひらさんが
天使に見えました♪

「ひらさんこの状態撮って~」←ネタばらしはダメですw
でもやっぱブロガーとしては記録しないと!

「あと少し でも まだ かなりあります」
は今聞くと訳がわからん言葉ですが、
あの時はなぜかよく分かりましたよ。
そうです、灼熱の峠の頂上はあと少しなんだけどかなりあるんですよね。
ところで、
くらがりカフェの超美人の店員さんに触れてないのは
理由があるのですか?www

korasho #- | URL
2015/08/04 18:36 * edit *

> korashoさん
いえいえ迷惑なんて全然かかってないですよ。
また羽が見えました~(笑)

あの時はホントやばい状態なのに、
え~今写真撮るの~って感じで笑っちゃいましたよ。

korashoさんに早く止まって欲しい一心で
訳のわからない日本語になってしまいました^_^;
2人とも暑さでおかしくなってたんですね(笑)

くらがりカフェの店員さんはイイ感じでしたよね~
これ以上は触れられない^_^;

ひらさん #- | URL
2015/08/04 20:41 * edit *

この日は ほんっとに暑かったですね〜
暑い中 雨沢峠でお待ちしてたのに、
またもやkorashoさんとご一緒でしたか〜(笑)

この日のライドの模様は、先にkorashoさんのところで読みましたが、
ひらさんが激写?したという熱中症寸前のkorashoさんの写真を見て
「ここでひらさんが自ら撮るか〜?」って すごく違和感を感じたんですけど、
やっぱり korashoさん自身の演出だったのですねぇ(笑) ↑

くらがりカフェの店員さんのこと、
どう書かれるかなぁと楽しみにしていたのですが、上のコメント
>これ以上は触れられない^_^;
ひらさんらしい、これが全てなのですね(笑)

秋 #28LKhIjk | URL
2015/08/05 04:42 * edit *

> 秋さん
雨沢峠 日曜だけでも行けば良かった~
後悔しております。
それにしてもこの暑い中、ベストタイムが出るなんて凄いです!
自分もやる気が出てきました!
なんだか秋さんのブログのコメントになってしまった(笑)

あの時のkorashoさんはホント辛そうでした、
あんな真面目なkorashoさんを初めて見ました(笑)

くらがりカフェの店員さんは確かにカワイかったけど、
一番驚いたのはkorashoさんが食べたタコライスに
たこが入ってなかったことです^_^;

ひらさん #- | URL
2015/08/05 19:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/256-c05b485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ