07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ACAヒルクライム神坂峠 

ACAのエントリーは開催日前の水曜日までとの事なので
天気予報と毎日にらめっこしながらギリギリまで悩んで悩んで
降水確率50%だけど・・とりあえずエントリー。
どんどん悪くなって行く天気予報の中、
セカンドバイクのコラテックを準備。

当日3時起床 朝連開始、あれ?雨降って無いじゃん!(^^)!
急いでIZALCOも載せて6時出発。
IMG_1034_convert_20150705202921.jpg

7時30分クアリゾート湯舟沢到着
ひんやり~雨の心配もなさそう絶好のヒルクライム日よりだ。
IMG_1018_convert_20150705180150.jpg

受付、初めてで心配でしたがちゃんとエントリー出来てた^_^;
IMG_1017_convert_20150705180125.jpg

残念ながらkorashoさんは来ないようだ、秋さん夫妻も来てないな~前日の降水確率80%だったもんな~しょうがないか、
駐車場で隣になったキャノンデールの方が気さくに話しかけてくれたので嬉しかった。
みなさん速そうでスリム、反対隣りの方はローラーでアップ、またkorashoさんに騙されたような気がする^_^;
IMG_1019_convert_20150705180235.jpg

なぜか56さんも来てる^_^;スタート直前に56さんに「計測ポイントは何処からですか?」と話しかけられてちょっと嬉しかった。
初参加+初めて走るコースなんで全然わかりませんと答えた。確実に順位が一つ下がったな(笑)

9時スタート

金曜日まで節制してたのに昨夜カレーをたらふく食べて一気に体重+2kg^_^;なにやってるんだろう。
膝痛のため2週間ぶりのロードバイク(サドルを5mm後方へ)不安一杯でスタート!

先頭集団速い、そりゃそうですよねもう計測が始まってるんですから
序盤から心拍178それでも着いて行けない~足が重い~
56さんが飛び出す、こるなごさんが着いて行く、凄いな~
先頭集団からはジリジリ離され、中盤で落ちてきた二人を抜いて、
上がってきた一人に抜かれて着いて行く事も出来ず。
終盤の長い九十九折り区間ではもうヘロヘロこの区間でさらに離された感じ。
早くゴールしたい~ゴールまだ~って感じでゴール~
ヘロヘロもうダメ 1時間05分


ゴール後、おばちゃん達とみなさん、わきあいあい凄くいい雰囲気。
おばちゃん達が凄くタイムとかに詳しいのにビックリ。
IMG_1021_convert_20150705180411.jpg

あったかいカップラーメンをいただいて。
IMG_1022_convert_20150705180500.jpg

ゆっくり下山
IMG_1025_convert_20150705180528.jpg

路面もほぼドライ
IMG_1027_convert_20150705180553.jpg

クアリゾート湯舟沢で、一人で反省会。
温泉までの階段で足がパンパンなのに気付く、最近なかったな~こんな感じ。
今日は足に不安なく最後までちゃんと走れたんだ、なんだか嬉しい。
IMG_1032_convert_20150705180732.jpg

ACA初参加無事終了、凄く楽しかった。
また参加したいな~

[edit]

« 茶臼山ライド  |  久しぶりにノーライド・休足日 »

コメント

えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
ひらさん行ったんですね! 私を置いて...(T.T)
午前3時に電話いただければ私も同行したかった(笑)
前日の予報を見てDNSと決め込み、酒をたらふく飲んで爆睡中でした。
65分はスゴイ記録ですよ。 さすがひらさん♪
ただ、順位的には、あの方がいて、あの方もいるから○番目くらいだったでしょうけど...w
私と行っていたら頂上であと30分待たないといけません。
1人でよかったのだと思いますよ。
ただ、温泉でディープな関係になれなかったのは大変残念。
もしかして茶臼山ヒルも狙ってます?

korasho #- | URL
2015/07/06 22:19 * edit *

やっぱりひらさん、出走したのですねー(korashoさんはやっぱりDNSか・笑)
1時間5分!  やっぱりさすがのタイムですね〜 順位も一桁ですよね?
トップはやっぱり56さんでしたか? 
(56さんがエントリーされていたことにビックリ! たぶんACAは初だったのでは?)

我が家の方は4時半ごろまで雨が降っていて一度起きて「やっぱり雨か〜」と
二度寝してしまったのが失敗でした。二度目起きた時、頑張って行けなくは
なかったのですが、どうもスイッチが切り替わらずでDNSしてしまいました。
たぶんkorashoさんも行ってないだろうし、以前ACAのHCに参戦してくださーい!と
お願いした自分もDNSで、どうしたかなぁ?と少し心配してたのですが、
ACAの雰囲気をしっかり堪能して楽しんでいただけたみたいで、よかったです〜

今度は茶臼山ですね? korashoさんもダムカレー食べlにくるでしょうから、
皆さんで反省会しましょう!

秋 #28LKhIjk | URL
2015/07/06 22:38 * edit *

> korashoさん
午前3時にFBの接続時間?を見た時、えええ!!!
korashoさん、こんな時間まで起きてたの~全然行く気ないじゃんって思ってました(笑)
凄く楽しかったんで茶臼山も参加予定です!

ひらさん #- | URL
2015/07/07 07:05 * edit *

> 秋さん
先週はホント悩ましい天気でしたね。
順位はギリギリ一桁の9位だったと思います。
korashoさんは「参加者は、よぼよぼのお爺ちゃんばっかり」なんて言ってましたが^_^;
凄い人ばかりでビックリしました。まじかで見た56さんの体はホント凄かった^_^;
ACAの雰囲気はアットホームな感じで、遠めで観てただけですけど^_^;ホントよかったです。
次回はもう少し積極的に輪の中に入れたらな~と思っています。

茶臼山、ダムカレー楽しみにしてます!

ひらさん #- | URL
2015/07/07 17:31 * edit *

あの少ない参加者数で、あのタイムなのに、9位、ですか??!!
やっぱり あの天気予報で集まった人たちは、
ほんとに坂バカ&ヒルクラ好きばっかでしたね・・・(笑)

ACAの参加者は 確かに平均年齢高めですけど(決してヨボヨボではない・笑)
ほんとにすごい50歳代、60歳代がいて ビックリしちゃいます。
今回の神坂峠も 最高年齢は70歳代おふたり(ACAのHCとGF常連)、
しっかりゴールまで上られたとのこと、ほんとにすごい。
この歳までヒルクライムを楽しめることが すごく羨ましいです。

と いうことで、今度こそ茶臼山で、ですね(笑)

秋 #28LKhIjk | URL
2015/07/08 05:29 * edit *

> 秋さん
そうなんですよ、凄い人ばかりで^_^;
実際、一つ上の順位の方は年上の方でした。

50代、60代になってもあの坂を足付きなしで(70代は考えられない^_^;)
楽しく上れるような自転車乗りでいたいです。楽しくは無理か(笑)

ダムカレー数量限定ですよね、速く上らねば(笑)

ひらさん #- | URL
2015/07/08 19:45 * edit *

ちょーい、ちょいちょい!
ひらさん「よぼよぼのおじいちゃんばかり」はマズイ...汗
正確に「ひらさんより年上の方々が多いので上位がとれると思いますよ」
と書いてくださいwww
茶臼山ヒルはいくつもりですが、ちょっと体重がヤバイ。
ダムカレーはウルトラご夫婦と堪能下さい。
食べ終わる頃、私が到着するはずです。
ちなみに例年だとこのくらいの人数が出走します↓
http://blogs.yahoo.co.jp/korasho2010/17960714.html

korasho #- | URL
2015/07/08 22:31 * edit *

> korashoさん
ごめ~ん、korashoさん風に5割増しで書いてしまいました(笑)
年上の方々はホント凄かった。

体重は自分もヤバイです、ただいまヨーグルトダイエット中^_^;
参加者多いですね~これはヤバイ、頑張りましょう(^-^)

何度読んでも楽しい、神坂峠の記事は、ここ1週間で4回ぐらい読んでます^_^;

ひらさん #- | URL
2015/07/09 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/251-4387d44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ