05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2015Mt富士ヒルクライム 

土曜日 
大好きな ばあちゃんに犬をあずける。
IMG_0835_convert_20150615201125.jpg

7時出発
こんな感じで家族3人+バイク。
IMG_0842_convert_20150615201452.jpg

新東名は路面もSAも綺麗でイイ。
久しぶりの家族旅行 嬉しいな~
カーナビの設定は全部助手席の娘がやってくれるので助かる。
IMG_0845_convert_20150615201645.jpg

パンも美味しい
IMG_0848_convert_20150615201819.jpg

ちょっと道に迷って1時に富士吉田到着。
吉田うどん彩花、15分ほど待つ。
IMG_0851_convert_20150615202159.jpg

イカ天うどん500円 もちもちで美味しい~
IMG_0852_convert_20150615202325.jpg

北麓駐車場、明日の本番もこの駐車場。
ここからシャトルバスに乗って受付会場へ。
目前に富士山が見えるはずだけど全然見えず、残念。
IMG_0853_convert_20150615202454.jpg

受付を済まして3人でブースをブラブラ
娘はビアンキのブースで写真を撮って友人に送ったりしてた^_^;
ここでsimoさん・peraoさん・おつれの方を見つけて談笑。
やっぱり明日は雨のようだ 会場では しきりに雨対策のアナウンスが(T_T)/~~~
IMG_0856_convert_20150615202805.jpg

河口湖畔をドライブ。
IMG_0858_convert_20150615202946.jpg

去年と同じ山中湖のホテルに5時30分到着。
このホテルのイイ所は、ホテル前が激坂な所^_^;
IMG_0862_convert_20150615203159.jpg

IMG_0863_convert_20150615203401.jpg

山中湖をちょこっと走って明日に備える。
IMG_0865_convert_20150615203539.jpg

コンビニおにぎりを食べて21時就寝~3時起床

日曜日 レース当日
4時間ぐらい寝れたかな去年よりイイ感じ(^-^)
ホテル4時出発~4時30分北麓駐車場到着。
バイクを組立てていると小雨が降り出した(T_T)/~~~
う~んDNSか迷う~娘にスマホで調べてもらう
「5時~6時まで小雨だって~大丈夫じゃん、死んでこや~」励ましの言葉を貰って出走決定!

小雨は降っているが寒くないから助かる。
スタートまで時間があったのでFRLジャージを捜して会場をウロウロするも、誰にも会えず。

今回はハンドルに1時間20分切りの通過タイムを貼ってきた。
この通り走れば切れるはず^_^;
IMG_0870_convert_20150615203752.jpg

主催者選抜クラスから5分おきにスタート!
気分が高まります。
自分は第5スタート。
IMG_0891_convert_20150615205209.jpg

スタートしてから計測開始地点までクルクル回しながらアップ。
計測地点通過後すぐに左足に違和感??攣る3歩手前ぐらいか??
なかなかペース上げられず、集団に着いてく勇気も出ず。
左駐車場地点   目標タイム12分38秒
         実際タイム13分34秒・・・・もう1分遅れ^_^;
         平均心拍数163

10km地点   目標タイム34分01秒
         実際タイム????・・・・看板が無くて^_^;

15km地点   目標タイム51分35秒
         実際タイム53分40秒・・・・あれ?ダメじゃん
         平均心拍数168

もがけ地点    目標タイム65分32秒
         実際タイム66分25秒・・・・もうあとがないぞ~
         平均心拍数169

20km地点   目標タイム69分09秒
         実際タイム69分47秒・・・・
         平均心拍数171

ゴール地点    目標タイム80分00秒
         実際タイム80分17秒・・・・ダメだった~終わった(T_T)/~~~
         平均心拍数172

前半抑えすぎ気持弱すぎ体重重すぎ・・・来年頑張ろう!!

IMG_0878_convert_20150615204105.jpg

ゴール後、 銀歯が取れた^_^;
IMG_0879_convert_20150615204258.jpg

嫁撮影・・・ポーズも背景も考え無し^_^;
IMG_0893_convert_20150615205350.jpg

おもてなしの吉田うどん、美味しい。
IMG_0895_convert_20150615205514.jpg

最後に富士山を必死で撮る二人、残念でした^_^;
IMG_0910_convert_20150615205814.jpg

河口湖から本栖湖方面へグル~と回って帰ります。
富士ミルクランド
IMG_0916_convert_20150616062012.jpg
なかなかの絶景で良い感じ
IMG_0914_convert_20150615205947.jpg
ソフトクリームも美味しい~
IMG_0917_convert_20150615210204.jpg

白糸ノ滝に寄って
IMG_0923_convert_20150615210426.jpg

もう歩きたくないと言う二人を無理やり連れて滝見物。
音止の滝 スゴイ音だ。
IMG_0924_convert_20150615210624.jpg

結局ここまで降りてきたのは自分だけ^_^;二人は上で「バカじゃないのあんなとこまで降りてって」なんて言ってたと思う。
マイナスイオンを一杯浴びて気持イイ~
IMG_0934_convert_20150616062228.jpg

新富士インター近くの
さわやかハンバーグ
2時でも行列なんだ~30分ほど待って食べる。
嫁・娘にも大好評よかった~
IMG_0940_convert_20150616213955.jpg

レースはちょっと残念だったけど・・・・
お父さんは凄く楽しかった。

[edit]

« 平日にロングライド  |  富士HC最終追い切り »

コメント

毎回思いますが、素敵な家族ですね、犬君から始まり、趣味の自転車、歯が取れて、さわやかで締める。ホントに心がほのぼのとします。

ペダルイ2号 #- | URL
2015/06/17 17:48 * edit *

素敵な記事ですねぇ~
ヒルクライムよりも仲の良いご家族の雰囲気が伝わってきます。
下山しながらの声援ありがとうございました。
あの速度でよくもFRLジャージを見つけられたなぁと感心してしまいました。
ムーミン谷の皆さんは動体視力がいい?www
今回はがんばらず様子見で走りましたが、全開で走ったとしても1時間40分くらいですね。
精進して来年はブロンズ必ずとります!
言い切りました(笑)

korasho #- | URL
2015/06/17 21:11 * edit *

お父さんは楽しかったって、ホント満足って感じ!(*^o^*)

でも、寄り道も盛りだくさんで、奥さんもお嬢さんも
満喫だね~ ってか、走ってるとき、必死でひらさん
探したんだけどなぁ~(^-^;

み~ #- | URL
2015/06/17 23:04 * edit *

> ペダルイ2号さん
素敵な家族なんてとんでもないです^_^;
超インドアの二人には自分の行動は理解不能だと思います^_^;
それでも今回付き合ってくれたのでホント嬉しかったです。

翌日、歯医者さんに「そうとう食いしばりましたね~隣の歯も割れてますよ」なんて言われてしまいました(T_T)/~~~

ひらさん #- | URL
2015/06/18 06:55 * edit *

> korashoさん
犬とはラブラブなんですけどね~
ほかの二人はなかなかなついてくれません^_^;

下山しながらの声援、ホント自信なかったんですよ~、声かけしてから、あれ?korashoさんっだったかな~
鈴鹿でのあの写真がなければ判別出来ないほどの形相でした(笑)

おっ言い切ってしまいましたね(笑)
自分はシルバー必ずとります!

ひらさん #- | URL
2015/06/18 07:19 * edit *

驚きが二つ

一つめ。
スイフトに自転車と人間3人、乗るんだ・・・
ドアが4枚あるもんなぁ~。
ライバル車だけどその辺で負けるなぁ。

二つめ。
奥様の撮ったひらさん、出し切った感がきっちり写し取られててすっごーいw
とてもいい写真だと思う、その点で。

お疲れさまでした(^_^)

pipota #jqfANxTU | URL
2015/06/18 15:24 * edit *

> み~さん
今回の旅行は大大満足って感じです!(^^)!

寄り道しすぎて超インドア派の二人はレース後の自分よりヘロヘロでしたけどね^_^;

自分もみ~さんが何処っかで観てると思って探してました^_^;
来年は5合目で会いましょう!(^^)!

ひらさん #- | URL
2015/06/18 18:55 * edit *

> pipotaさん
>一つめ。
じつわ、リヤシートの背もたれを一つ外してあります^_^;
我慢すれば人間4人までいけそうです。

>二つめ
「死んでこや~」と言われて出撃したのに
何の収穫もなく、死ぬ事も出来ずって感じかな^_^;
あらためて見ると、かなりやつれてますね(笑)

ひらさん #- | URL
2015/06/18 20:13 * edit *

とても幸せな気分になる記事ですねぇ・・・
何度も読み返してしまいました。家族旅行、行きたくなりました〜  
あ、でもこれはヒルクライム参戦の記事でしたね(笑)

レース、お疲れ様でした。
1時間20分・・・あと17秒だったのですか、さすが最後の追い上げがすごい〜!ですね。
私もレース後のひらさんの写真が とても気に入りました、ホントいい写真だと思います。

秋 #28LKhIjk | URL
2015/06/18 22:50 * edit *

> 秋さん
何度も・・・ありがとうございます。
みんなヒルクライムには興味ないようです^_^;

タイムまで見てくれたのは秋さんだけみたいです(笑)
せめて10㎞地点から追い込めれば達成できたんですけどね~
ず~と一人旅だったのも悪かったと思います。
まあ実力が無かったってことですね。
来年頑張ります!!
写真、負のオーラが凄い出てますもんね、
これからはいつもあんな感じでいようかな~(笑)

ひらさん #- | URL
2015/06/19 19:52 * edit *

お疲れ様です。

前日の会話で走るかどうかって感じでしたがヤッパリ走ったんですねぇ

タイムを自分と比較するのがどうかと思いますが、さすがの速さです。

それにしても走っている間に銀歯が取れたり歯が割れたりするくらい追い込めるとは・・

自分も涼しい顔して登ってる場合じゃないんで見習わなくては・・・

shimo #- | URL
2015/06/21 23:33 * edit *

> shimoさん
お疲れ様でした。
めちゃくちゃ悩んだんですけどねぇ~
娘の一声で決意しました(笑)

銀歯が取れたののはどうもレースのせいではないと思います。
写真を見ると口をあけてアホみたいな顔で登ってましたから(笑)

ひらさん #- | URL
2015/06/22 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/248-b9ba5422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ