07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

川浦渓谷と郡上で蕎麦食うぞライドに行ってきました 

土曜日、今日は嫁が朝から難しい注文、仕事で手首を痛めたから
左右の振れだけ制限してほしいとの事。
手首のテーピングは初めてだけど理屈はあってるでしょう^_^;
IMG_0588_convert_20150503140758.jpg
そしてまた嫁が職場からカステラを貰って来た。
IMG_0589_convert_20150503140822.jpg
連休を前に余ってしまったらしい。
IMG_0590_convert_20150503140852.jpg
今日からまた・・・・カステラ生活に^_^;
IMG_0596_convert_20150503140918.jpg
トップチューブバックにパンパンに詰め込んで
IMG_0597_convert_20150503140948.jpg

5時40分、美濃市観光ふれあい広場駐車場目指しスタート
IMG_0608_convert_20150503141024.jpg

朝日が気持ちいい~でもゆっくりしてられない遅刻しそうだ、限界のペースで走る。
35kmの道程をサイコンアベレージ27.5km/hで、もう死にそうだ。
IMG_0610_convert_20150503141054.jpg

なんとか間に合って7時スタート
IMG_0612_convert_20150503141124.jpg

ようさん・korashoさんが気持よく牽いてくれます
IMG_0615_convert_20150503141158.jpg
IMG_0617_convert_20150503141229.jpg

8時50分川浦渓谷到着
IMG_0625_convert_20150503141306.jpg

新緑が凄く綺麗、実際はもっとも~と綺麗。
IMG_0627_convert_20150503141352.jpg
IMG_0633_convert_20150503141517.jpg

水も凄く綺麗だ。
IMG_0637_convert_20150503141614.jpg

こんな綺麗な所に自転車で来れるなんて最高。
IMG_0642_convert_20150503141857.jpg

これから厳しい峠越えです。
日陰にはまだ雪が残ってます。
IMG_0647_convert_20150503141933.jpg

korashoさんパンク
IMG_0648_convert_20150503142151.jpg
さすが作業がスムーズ
IMG_0649_convert_20150503142217.jpg

コンチのタイヤはいいですよ~「全然パンクしない」なんて話してたら
すぐ自分の前輪から破裂音・・・トレッド面を2cm程カット
何か踏んだ覚えはないんだよね・・原因不明(まだ200kmしか使用してないのに~)
上りで低速だったから良かった^_^;
IMG_0651_convert_20150503142314.jpg

タイヤブートで補修、持ってて良かった。
でもちょっと穴がでかすぎるな~大丈夫か?
まだ 一つ峠越えて郡上まで30kmある^_^;
IMG_0652_convert_20150503142433.jpg

ここからは二人と離れて上りは鬼のように頑張って、下りはカメのようにゆっくり慎重に下ります。
IMG_0654_convert_20150503142546.jpg

頂上でタイヤ確認 、ちょっとふくれてきたな。
目一杯後輪荷重でバイクを寝かせないように慎重に下ります。
下りながらバーストだけは避けたい^_^;
IMG_0656_convert_20150503143220.jpg

うわ~綺麗・・・でも一人さみしい
IMG_0659_convert_20150503143246.jpg
だいぶタイヤが変形してきた、かなり振動もある^_^;
IMG_0660_convert_20150503143309.jpg

郡上手前で二人と合流。
IMG_0667_convert_20150503143419.jpg

蕎麦処俄 12時20分
IMG_0673_convert_20150503143709.jpg
美味しい~蕎麦大盛り
IMG_0676_convert_20150503143744.jpg

清流のしずく、「どこまでも水に近い天然水を使ったお水のゼリーです」との事、まさにその通りの味でした。
カステラの食べ過ぎでビミョウな味がわからない^_^;
IMG_0681_convert_20150503143947.jpg

もうヤバい感じ^_^;帰ります。
駐車場まであと34km頑張れ~
IMG_0678_convert_20150503143838.jpg

残り2kmの所でパンク・・・道の駅美濃にわか茶屋まで1km押し歩く。
車で戻って来てくれた二人とソフトクリームを食べて
IMG_0687_convert_20150503144253.jpg

korashoさんのタイヤを借りて残り35km自宅まで帰るm(__)m
IMG_0685_convert_20150503144226.jpg

トラブルもあったけど楽しかった~ワクワクドキドキ
二人の優しさが身に沁みました、ありがとね。

走行距離185km
パンクしてからず~と後ろ荷重で走っていたので背中腰が筋肉痛になった。



[edit]

« 久しぶりに雨沢へ  |  幼なじみと師崎サイクリング »

コメント

深い!
深い!
深い!
今回の記事は深いですねぇ。
タイヤブートで修理完了するやいなや、
尋常でない速度で上りだしたので、ようさんとどうしたんだろう~?
と言ってたんですよ。
なるほど、ゆっくり下るためのアドバンテージ作りだったのですね。
深い!
タイヤを借してしまったので、毎日ウィリーで走ってますw
いやぁ~、あのゼリーは美味しかった(爆)

korasho #- | URL
2015/05/05 17:55 * edit *

Re: タイトルなし

> korashoさん
今回の記事は長い、嫁とカステラが無駄でした(笑)

ひらさん野グソしに行った?とか言ってたんでしょ~(笑)
ライド中マジでウィリー出来たらな~なんて思ってました^_^;
自分も昨日から練習してます(笑)

あえてkorashoさんが踏み込まなかった所を書いてみました(笑)

ひらさん #- | URL
2015/05/05 20:38 * edit *

奥さんの手が綺麗~ (*^o^*)

そこ?(^◇^;)

いやいや十分楽しさ伝わりますよ♪
アクシデントも楽しむ!
流石だぁ~

み~ #- | URL
2015/05/06 10:08 * edit *

> み~さん
いえいえ犬がかわいい~!(^^)!です。

ここです(笑)

ホントはもっとも~と楽しいんですよ~
今度是非ご一緒してカステラ食べるの手伝ってください(笑)

ひらさん #- | URL
2015/05/06 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/242-bf68b570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ