07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

悲しい・・・悲しすぎる・・・ 

土曜日、 娘は東京へライブを観にいくらしい。
さすが社会人リッチだ、いつも太巻きを食べてる父とは違うな~
CIMG6160_convert_20150301131128.jpg

今日は、ようさん企画のFRLライドに参加。
ちょっと早く着いたので雨沢を一本上る。
タイム 19分13秒
CIMG6161_convert_20150301131223.jpg

ファミマでみんなと合流
ニューバイクのお披露目 撮影会
この時は幸せだったな~
CIMG6162_convert_20150301131313.jpg

みんなで雨沢を各々のペースで上る
若い独身の二人に先着を許す、ホームコースで悔しい~
タイム20分06秒
CIMG6163_convert_20150301131414.jpg

ほどなく ようさん korashoさんゴール
CIMG6165_convert_20150301131521.jpg
korashoさん足が攣りそうらしい
CIMG6166_convert_20150301131609.jpg
ひらさん~2RUN出して~
この力技的な財布をわたされる
CIMG6167_convert_20150301132409.jpg
ぐるぐる回るkorashoさん
CIMG6168_convert_20150301131856.jpg
降りれないみたいだ(笑)この小芝居がいいんだよな~
CIMG6169_convert_20150301132305.jpg
狛犬でちょこっと休憩して
CIMG6171_convert_20150301132205.jpg
今日の一番の目的地 加登屋さん
CIMG6177_convert_20150301132626.jpg
あんかけカツ丼、美味しかったです。
楽しい女将さんのお喋りも良かった。
久しぶりにまともな昼食を取った気がする^_^;
CIMG6179_convert_20150301132747.jpg
ちょっと寒いけど天気が良い。
CIMG6197_convert_20150301132856.jpg
気持良く小渡まで下って
CIMG6210_convert_20150301133534.jpg

女子を追いかけて逃げる二人を猛然と追走、挨拶して途中離脱。
ここまでは凄く楽しかったんだよな~

ここからは一人で戸越峠をヘロヘロになって上り
下ってしばらく行って、瀬戸しなの道の駅方面へ右折するため
左側に寄って止まろうとした瞬間、背中に凄い衝撃
もう自分では何が起こった解らず、そのまま前輪が側溝に落ち
自分は前方へダイブ、落車~あ~終わったな~って感じ
肘を強打したけど体は大丈夫そう
俺のニューバイクは~一目見てフロントフォークはダメだ、守れんかった(T_T)/~~~
あとバックポケットのカメラの液晶が衝撃で割れた、カメラなんてどうでもいいんですけどね。

とりあえず病院へ行ってほしいと言うので、バイクを積んで病院へ。
凄く感じの良い40歳前後の夫婦と4歳の女の子
夫婦の動揺を感じ取って女の子が泣くんですよね~
なんとかあまり大事にならないようにしてあげようって気になってくる。
病院までワキアイアイと談笑?相手はもちろん恐縮してましたが。
今日は家族でスキーの帰りだったらしい。
疲れて二人ともウトウトしてたみたい、正直に言わなくても良いのにね。

CIMG6216_convert_20150301133744.jpg

両肘と首のレントゲンを撮って異常なし
警察に事故状況を説明、バイクの破損状況を撮影される。
相手の車のドアミラーがもげてた、ミラーが背中に当たったんだな。
人身事故にはせず。

今日、修理の見積もりも欲しいと言う事なので、そのまま自転車屋へ
1時間30分程かけてチェック、待ってる間もなんとなく二人で談笑?
店員も友達と勘違いしたぐらい。普通は加害者と一緒に来ないらしい。

食事も誘われましたが断って
結局9時30分頃帰宅

バイクのダメージを自分でも確認
CIMG6221_convert_20150301134442.jpg
フロントまわりはダメですね。
CIMG6228_convert_20150301134553.jpg

ショップ店員が言うには、カーボンバイクは事故転倒したら基本全損扱い
目に見えない傷とかがあったら保証できない
X線とかで調べたら新品を買うよりお金がかかるとの事でした。

あ~これで伊吹山も鈴鹿もニューバイクでは出れないな~
あ~あ、昨日からため息しか出ない。
ショックだ~あまり寝れなかったから頭も痛いし首も痛い。

でも事故だからしょうがないね。
頑張って鈴鹿のエントリーしよっ!



[edit]

« 鈴鹿アタック120  |  やま練開始~ »

コメント

え?うそ。
あのあとそんな事になっていたなんて・・・
心中察しますが身体に大事が無くて何よりですが・・・何とも。

バイクは相手方保険で何とかなると思いますが、ほんとお大事に。

恵壱 #eS0e5ZJU | URL
2015/03/01 20:20 * edit *

> 恵壱さん
ありがとうございます。

丹精こめて自分で組んだだけに
なおさら悲しいです。

ひらさん #- | URL
2015/03/01 20:40 * edit *

人身にしなかったのね・・・
何か、ひらさんらしいって言うか。。

でも打ち身やらは後からくるから気を付けてね。

バイク残念だね。

でもカラダがひどくなくて良かったと思うしか(>。<)

新しいバイクにしてもらえるのかぁ~

み~ #- | URL
2015/03/01 20:45 * edit *

ドライバーにすごく憤りを感じます。
ミスは誰にでもある、だけど俺たちのひらさんを傷つけた。
体もニューマシンも。

念願のフレーム買って、ひらさんが楽しそうに組んだマシン
を見ると悔しくて仕方ないです。
それでも、いつもの優しい文面、涙でます。

人身事故にすべきだったと言いたいけど、
愛するひらさんが決めたことであれば仕方ないです。
体も自転車も後悔や後腐れなく終わることを祈っています。

korasho #- | URL
2015/03/01 20:46 * edit *

お怪我はありませんか?お大事に…(´・ω・`)

とも #JalddpaA | URL
2015/03/01 21:05 * edit *

お見舞い申し上げます

先ずはカラダの方は大事なさそうで安心しました。
それにしても、バイクの方が・・・
相手の保証で直すのであれば、全損扱いとしてもらってはいかがですか?
「もしかしたら、クラックが入っているかも・・・」という心配を頭の隅に残しながら走るのは精神衛生上良くないですよ。
転倒した時に頭は打ちませんでしたか?
ヘルメットも良く点検したほうがいいですよ。
いずれにせよ、保険手続きなど、しばらくは煩わしいかもしれませんが、スムースに事が進みますように。

tAkEdA #GCA3nAmE | URL
2015/03/01 21:13 * edit *

あ〜!おNEWのバイクが、、、( ┰_┰) シクシク

ひらさんも無傷では無かったでしょうに、、
それでも、加害者の方を気遣える心の広さ見習いたいです。

兎に角、大事に至らなくってひとまず安心しました。

perao #- | URL
2015/03/01 21:36 * edit *

> み~さん
ホント体はなんともないです。

転倒の一瞬でMAXのパワーを出したせいか
体中が筋肉痛ですけどね(笑)
筋トレより効果あるかも(笑)

バイクだけが心配です。

ひらさん #- | URL
2015/03/01 22:06 * edit *

> korashoさん
ありがとうございます(笑)
ニューマシンは守れませんでしたが
咄嗟に両腕で顔面と頭皮を守りました!

ホントkorashoさんのブログの写真を見ると
バカみたいに楽しそうですね、涙がでます。

体はホント大丈夫なんです、ドアミラーをへし折ってやりましたから!
あれなんだかスッキリした。

ひらさん #- | URL
2015/03/01 22:36 * edit *

雨沢のタイム1本目は負けてたのかー、と書こうとしたら、、、

うわっ、マジですか。。。
体へのダメージは後から来る場合もありますので気を付けてください。
少しでもおかしいと感じたら病院へ。

バイクは悔しいでしょうが、小さなひびとかあると怖いですからね。。。

さっちー #- | URL
2015/03/01 22:39 * edit *

> ともさん
ありがとうございます。
ちょっと筋肉痛で更にパワーアップ出来そうです(笑)

ひらさん #- | URL
2015/03/01 22:42 * edit *

> tAkEdAさん
雨でなければ今日でも走りに行こうかと思うぐらい元気です(笑)
あっバイクがないや・・・

そうですよね、全損扱いで進めて行こうと思っています。
ヘルメットはキズ一つないので大丈夫みたいです。

アドバイスありがとうございます。

ひらさん #- | URL
2015/03/01 23:05 * edit *

> peraoさん
お~おNEW久しぶりに聞いた~(笑)

心が広いなんてとんでもない
怒るポイントがズレてるだけなんですよね~
娘にも「なんでそんな事に怒るのか訳が分からん」
とよく言われます(笑)

ありがとうございます。

ひらさん #- | URL
2015/03/01 23:19 * edit *

> さっちーさん
雨沢1本目は勝ってたのかー嬉しい~
でも一緒に走ったら勝てる気がしない^_^;

体は大丈夫と思います。

ロングライド4回
走行距離600km早い別れになってしまいましたが、
バイクはオブジェとして頑張ってもらいます。

ひらさん #- | URL
2015/03/01 23:33 * edit *

まずは、お身体がご無事で何よりです。
ひらさんの優しさが身に沁みます。。。
僕なら無理矢理にでも人身にしちゃうかもw

せっかくのNewバイク・・・(泣

よう #- | URL
2015/03/02 07:00 * edit *

> ようさん
ありがとうございます。
4歳の女の子がカワイかったんです^_^;
あの子がいなかったら人身ですね。

バイクは守れませんでしたが、ジャージは守りましたよ(笑)

ひらさん #- | URL
2015/03/02 20:40 * edit *

タイトルの「悲しすぎる」って?  なに??? って思ったのですが、
まさか、こんな出来事が最後に起こるとは・・・
でもまずは本当に大きなお怪我がなくて良かったです。
バイクは・・・ やっぱり残念・・・悔しいですね。。。

お相手はスキー帰り、ですか。
自分たちも気をつけなければ。

それにしても、ひらさんの心の広さには感嘆いたしました。
korashoさんがひらさんに惚れる気持ちが よ〜くわかりました(笑)

秋 #28LKhIjk | URL
2015/03/02 23:45 * edit *

> 秋さん
ありがとうございます。
ホント怪我が無くて良かったです。
ムーミンの財布が背中を守ってくれました(笑)

事故は双方辛いですもんね、自分もきをつけます。

とんでもないです、怒るポイントがずれてるだけです^_^;
だから家族に嫌われてます(笑)

ひらさん #- | URL
2015/03/03 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/228-a43d2c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ