05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

IZALCO初陣 

ホントは山に行きたかったんだけど凍結が心配だったので、
安全に広域農道で師崎へ。

まず6800アルテグラいいです!
6700に比べてワイヤーの引きが軽い!
ブレーキも良く効く!
リヤの変速もちょっと速い!
フロントはめちゃくちゃ速い!吸い込まれるように入ります。

もちろんIZALCOもいいですよ、ス~と走って行きます。
以外にも乗り心地もいい、ロングライドでも良さそう。
CIMG6084_convert_20150212193939.jpg

1月2月はお金を使いまくったので^_^;
今日の昼食は昨日スーパーで買った55円のパンを師崎で食べる。
CIMG6089_convert_20150212194252.jpg

弱スローピングのフレームなかなかいい。
一つ残念なのは蛍光イエローのラインが、朝連のママチャリのカゴとかいたる所に貼ってある反射テープにそっくりな事かな^_^;
2015年モデルは赤のラインなんだよな~
でもいい大満足です。
CIMG6093_convert_20150212194028.jpg

[edit]

« ボトルケージ取り付け  |  IZALCO組み立て 2 »

コメント

遂に、鬼が金棒を手に入れてしまったw

NEWマシーン&コンポ、テンション上がりますね^^

アルテグラの6800
僕も友達の乗せてもらった時に変速性能の違いに驚きました!

クゥ〜羨ましい>_<

雨沢タイムアタック楽しみですね(•̀ㅂ•́)و✧

perao #- | URL
2015/02/13 11:50 * edit *

> Peraoさん
金棒は手に入れました、あとは鬼かどうかが問題です^_^;

ローラーからいちいち下ろすの大変でしょ~(笑)
peraoさんも1台買っちゃってください!

雨沢タイムアタック全然ダメだったら記事にしませんから(笑)

ひらさん #- | URL
2015/02/13 19:57 * edit *

6800のアルテグラ、いいなーーー
やっぱりそんなに変速性能がよいのですね!

実はIDIOMのコンポ(ティアグラ)を105に変えたい、と考えていたのですけど、
よく考えたら、ロードの105をIDIOMに使って、
ロードをアルテグラ6800にしたらどうかって、すごい名案!と思ったんですけど、
鉄人にホイールが共有できなくなるから、6700にして、と言われてしまい
ショック受けてます。
でもやっぱり6800は自分にはもったいな過ぎますね・・・

ボトルに入れて持ってきた菓子パン、これがすごくツボにはまりました(笑)55円というのも。

秋 #28LKhIjk | URL
2015/02/13 23:53 * edit *

> 秋さん
6800アルテグラいいですよ~
でも鉄人さんの言う通りでもある。
自分も購入前はずいぶん迷いました、11速も必要無いと思ってましたし、今でも思っています^_^;
走るステージによってスプロケットを交換する楽しみが無くなっちゃうんだよな~(笑)
それにホイールも使えません、自分はZEROのフリーが11速対応だったので良かったんですけど、
ZONDAの方は使えません、フリーを交換すればいいんですけどね、
シマノのホイールでは難しそうですね。

6800が秋さんにもったいないなんて絶対ないですよ!
自分も以前はそう考えてましたが最近麻痺してきました(笑)

菓子パン、前日スーパーの特価品で^_^;
ジャージのポケットに突っ込んで師崎まで行こうと思いましたが、
FRLとしては、ちょっとカッコ悪いな~と思い(笑)


ひらさん #- | URL
2015/02/14 18:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/225-0b3ebc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ