05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

IZALCO組み立て 2 

STIレバー取り付け
CIMG6016_convert_20150209201204.jpg
ブレーキ完了、ワイヤーぬるぬる凄く引きが軽い
CIMG6020_convert_20150209201425.jpg
ワイヤーを通す作業は医者になったみたいで気持ちいいんだよね~
CIMG6021_convert_20150210203148.jpg
シートポスト、ここだけはコスト削減
アルミ製3600円、それでも軽いんですよ204g 
CIMG6024_convert_20150209200859.jpg
艶消し黒で塗装して切断
背が低いので10センチ程しか出ませんロゴがあると残念な感じになってしまいますから^_^;
CIMG6026_convert_20150209200945.jpg
自作スプロケ外しで
CIMG6079_convert_20150210203316.jpg
11-25Tのスプロケットを付けて
CIMG6051_convert_20150209201630.jpg
チェーン取り付け
CIMG6052_convert_20150209201720.jpg
ほぼ完成
CIMG6053_convert_20150209201813.jpg
仕事で使うレーザーレベルで コラッテックのポジションを測定して。
CIMG6057_convert_20150209201859.jpg
CIMG6061_convert_20150209201946.jpg
IZALCOもこれに完璧にあわせます。
CIMG6069_convert_20150209202033.jpg
ディレーラーの調整してバーテープ巻いて出来上がり
CIMG6075_convert_20150210203241.jpg
ハンドルまわりのワイヤーの取り回し、かなり攻めた感じ
最短距離で余裕なし、ショップだともう少し余裕を持たせるんだろうな~
CIMG6083_convert_20150210203438.jpg
なかなか上手く組めたと思います、後悔なし(笑)

参考になる部分がまったく無く
ただ自分でやったぞーってブログでしたm(__)m


[edit]

« IZALCO初陣  |  IZALCO組み立て 1 »

コメント

完成おめでとうございます!
コラムカットからワイヤー取り回しまでなんでもできるんですね。
最後の光子力ビームにもびっくりです。
定年したらショップ経営もできそうですね♪
その時は私を雇ってください、セクハラ接客しかできませんがw

korasho #- | URL
2015/02/10 22:35 * edit *

うわー新車ですか!!! FOCUS? イザルコですか?
総重量は何kgになったのでしょうか? ますます速くなりますね!

自分で組んでしまうのですね。。。すごい。
レーザー光線でポジション合わせって・・・(驚)
ひらさん、大工さんじゃなければ自転車屋さんでもないんですよね?(笑)


秋 #28LKhIjk | URL
2015/02/11 00:55 * edit *

> korashoさん
ホント誰かに納車できるな~なんて思ってたところです^_^;
korashoさんが接客したら飛ぶように売れそうですね(笑)

ひらさん #- | URL
2015/02/11 17:35 * edit *

> 秋さん
Focusイザルコです、自分にはもったいない代物です^_^;
総重量は6.9㎏ですコラテックより1kg軽くなりました。
でも自分の体重は+3kgですので・・・

やってみると凄く楽しいですよ~
鉄人さんもやりたいんじゃないですか(笑)
車の細工凄いですもんね。

ひらさん #- | URL
2015/02/11 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/224-2b2a21ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ