09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

IZALCO組み立て 1 

やった事ある作業ばかりなので不安は無いんですが
ニューフレームなので緊張感はあります^_^;

BB取り付け
PF30からシマノBBへのアダプターは購入時にすでに圧入されていたので
BBを慎重にネジを舐めないように真直ぐ手でねじ込みます。
CIMG5987_convert_20150209195901.jpg
工具で締めてBB取り付け完了
CIMG5988_convert_20150209200016.jpg
6800クランク取り付け
作業台が無いので毛布の上でやってます
嫁に怒られそう^_^;
CIMG5991_convert_20150209200057.jpg
6800の50T-34Tコンパクトクランクです
52T-36Tと迷いましたが、リヤスプロケットに11Tがあれば52は必要ないと思いやめました。
52T-36Tの方がつながりがいいと書いてありましたが?
52-39なら分るんですけどね、重くなるだけであまり変わらないかと^_^;
CIMG5992_convert_20150209200220.jpg
リヤデレーラー取り付け
CIMG5995_convert_20150209200305.jpg
トルクレンチでしっかり管理
CIMG5996_convert_20150209200350.jpg
フロントディレーラー取り付け
台座もカーボンなので気を使います
ここだけはトルクレンチを使わずに自分の感覚で^_^;
CIMG5997_convert_20150209200440.jpg
ブレーキ取り付け
CIMG6003_convert_20150209200530.jpg

カーボンコラムのカット
念の為アンカーを奥まで差し込んで
ステムから1㎝残して切断です。
CIMG6004_convert_20150209200622.jpg
ここはそんなにシビアに真っ直ぐじゃなくてもいいんですけど、
とりあえず古いステムとスペーサーでガイドを作って
ギコギコ切断。
CIMG6005_convert_20150209200704.jpg
プレッシャーアンカーを入れて出来上がり。
本来ならこのモデルはステムの下にある部品が上下して
アンカーは要らないんですけどね、上に付けるリングが無かった事とちょっと不安だったので
入れました、これで+34g^_^;
CIMG6009_convert_20150209201055.jpg


[edit]

« IZALCO組み立て 2  |  娘とサイクリング♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/223-0e120555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ