09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

フレーム選びの基準 

1 現在のバイクより小さい事
2 現在のバイクより軽い事
3 予算は総額30万以内に抑える事
4 できればチーム内に同じメーカーのバイクが無い事
5 嫁と娘の了解を得る事(コツコツ貯めた小遣いで買うんですけどね^_^;)

ジオメトリを仕事中に描いてみたり^_^;
CIMG6015_convert_20150205062616.jpg
シートチューブの角度でずいぶん違ってくるんだな~
描いてみないと分からない事が分かって来る。

キャニオンも価格性能凄く魅力的でしたが、ヘッドチューブか長いので身長が低い自分には
XXSでもサドルからの落差がだせないのと4の理由で却下。

嫁と娘の了解も得たし、むしろなにをそんなに迷ってるの~って感じ^_^;
特価でFocus買っちゃいました
CIMG5983_convert_20150204193226.jpg

[edit]

« 娘とサイクリング♪  |  にゅーパートナーが来た! »

コメント

お久しぶりです。
奥様はともかく娘さんの
了解も必要ですか…
家庭内でのひらさんの
立場がなんとなく…(笑)
ボクも人のこと言えませんが(汗)
でも父親の趣味を理解し
後押ししてくれるなんて
理想の家族像ですね。
完成レポ楽しみにしてます‼︎

BUN #- | URL
2015/02/05 10:54 * edit *

> BUNさん
娘ももう社会人なんでなんでも相談します(笑)
そうすると娘の方も心を開いてくれるかな~
なんて思いますがなかなかそうは行きません^_^;

理想の家族なんてとんでもないです
ただほったらかしなだけかも^_^;

ひらさん #- | URL
2015/02/05 22:42 * edit *

てっきり、買うならホモ達の私とお揃いのCANYONと思っていましたが、
FOCUSと来ましたか!
たしかにコレなら誰ともかぶらないし
さっちーもカワァイさんも敵じゃない!
メッセンジャーで二人に伝えておきますね。
「もう、テメーら敵じゃねーよ」ってひらさんが言ってますって・・・w
あっ、あと秋さにも言わなきゃwww

korasho #- | URL
2015/02/06 21:20 * edit *

> korashoさん
ホントCANYONにしょうと思ったんですけどね~
これじゃーますます見分けがつかなくなると思って^_^;
korashoさんのVer.4が緑色だったら良かったんですけどね(笑)

エンジンが変わりませんから^_^;
あまり期待しすぎるとダメです!!!

速くなりすぎても自転車のおかげみたいで嫌だし
遅くても嫌、ビミョウなとこです^_^;

ひらさん #- | URL
2015/02/07 21:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/221-1a2d913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ