07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

初滑り、年に一回しか行きませんけどね 

初滑り
友人と二人で5時30分出発
ホワイトピア高鷲へ、渋滞なし昔に比べれば天国のよう。
CIMG5850_convert_20150112182331.jpg

いまだにこのブーツ、20年ほど前に購入したと思う。
いつ割れてもおかしくない^_^;
あぶないな~とは思いつつ・・・・
自転車用品ならすぐ買うんですけどね^_^;
CIMG5851_convert_20150112182420.jpg

リフト待ち まったく無し
休憩無しで滑りまくる(笑)
CIMG5856_convert_20150112182511.jpg

2時間程滑ったところで
友人が下りてこない???

暫くすると板を担いで片足で滑ってきた
頂上付近でブーツが割れたらしい、怪我がなくて良かった~
今日はこれで終了・・・自分のブーツの方がウ~ンと古いんで^_^;
CIMG5858_convert_20150112182629.jpg

やめたとたんに天気が良くなってきた^_^;
CIMG5863_convert_20150112182707.jpg

リフト券も二人の方に快く買っていただいたのでホント良かったm(__)m
この後、温泉に入って帰りました。

[edit]

« FRL初ライド師崎  |  師崎初走り »

コメント

あれ、スキーもされるんですね!
私は一応、卒業しました。
で、割と最近の道具が一式揃っております。
ウェア、板、ブーツ、などなど
もし、御入用でしたら次回のライドでお持ちしますよ。
(これマジコメですよ)

korasho #- | URL
2015/01/12 21:10 * edit *

おや、ひらさん スキーもされるのですね。
年季物のブーツ、それもリアエントリー。
次に滑る時にはひらさんのブーツが割れそうです。
剛脚のひらさんのことですから、スキーもさぞかしパワフルなのでしょう。

tAkEdA #GCA3nAmE | URL
2015/01/13 07:29 * edit *

> korashoさん
自分も卒業しようと思っています。
楽しいんですけどね~
もう娘も一緒に行ってくれませんし^_^;

ひらさん #- | URL
2015/01/13 19:40 * edit *

> tAkEdAさん
25年ぐらい前は毎週のように行ったんですけどね。
ブーツは、もうインナーはカチカチで足は冷え冷えです。
リアエントリー履きやすいだけが取り得です^_^;
道具も滑りも時代遅れでなんとか転ばずに下りてくるのが精一杯です。

ひらさん #- | URL
2015/01/13 19:59 * edit *

ひらさん、スキーもされるんですね!
(・・・コメントの出だしが、皆さん 同じ・笑)
でも、卒業しちゃうんですか?(korashoさんも?)
スキーも自転車と同じ、息長くシニアまで楽しめるスポーツなので、
卒業などと言わず、ぜひ続けましょう〜〜

それはそうとブーツのシェルって、やっぱり割れるのですね・・・
自分は今年やっと買い替えましたが、それまでのブーツは
よく考えたら娘が生まれる前に買ったものなので、15年以上使ってました。
よく割れなかったなーー・・・

秋 #28LKhIjk | URL
2015/01/14 22:32 * edit *

> 秋さん
自分そんなにスキーしなさそうなんですね^_^;

秋さんのように目標があればいいんですけどね~
それにしてもバッジテスト惜しかったですね、ずいぶん昔とは違うみたいで、
自分ももう一度と思いましたが、今のところは自転車だけで精一杯です(笑)

友人のブーツ、右足の方も同じ個所にヒビが入ってましたからもう寿命みたいです。
5年ぐらいで買い替えるのがベストみたいですね。

バッジテスト頑張ってください、雨沢から応援しています(笑)

ひらさん #- | URL
2015/01/15 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/216-b95eab57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ