09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

犬のために・・・自転車は出てきません 


家は毎年 暖房費節約の為、リビングとダイニングの間仕切りドアを閉め切ってダイニングにこもります。

すると犬のトイレがリビングにあるので愛犬が困ってしまいます。
CIMG5795_convert_20150102210549.jpg

なので壁をぶち抜いて自由にリビングとダイニングを行き来
出来るようにしたいと思います。
CIMG5796_convert_20150102210630.jpg

この部分を抜きます
CIMG5798_convert_20150102210648.jpg

ちょいちょい邪魔しに来ます^_^;
CIMG5800_convert_20150102210707.jpg

リビング側が抜けました。
CIMG5801_convert_20150102210749.jpg
寸法を取って
CIMG5804_convert_20150102210833.jpg

ダイニング側も抜きます。
CIMG5805_convert_20150102210855.jpg

貫通です、向こうにトイレが見えます。
CIMG5807_convert_20150102210924.jpg

あとは廃材のフロアー板で作った枠を慎重に押し込んで。
CIMG5809_convert_20150102211026.jpg

止めに切った額縁を
CIMG5810_convert_20150102211005.jpg

ピタッと取り付け
CIMG5811_convert_20150102211048.jpg

蝶板を取り付け
CIMG5813_convert_20150102211109.jpg

はがしたクロスと幅木を利用して作ったドアを取り付けて。
CIMG5814_convert_20150102211133.jpg

こんな感じでパタパタなります。
CIMG5816_convert_20150102211154.jpg

すべて廃材で作ったので費用0円
これで自由に行き来出来るようになりました!(^^)!

犬を飼う時は大反対したんですけどね~
今では可愛くてしかたがないです^_^;

でも犬はまだ一度も通ってくれません(T_T)/~~~

[edit]

« 師崎初走り  |  今年の目標 »

コメント

すごいです〜!!! 
大工さん?ではないですよね?でも素人の仕事ではないです・・・

せっかく作ったのですから 次はワンちゃんが通過するトレーニング編をぜひ!
記事アップしてほしいです(笑)(・・・自転車日記じゃなくなっちゃうかな?)

秋 #28LKhIjk | URL
2015/01/03 00:37 * edit *

まいど、幸せな犬くんですね。

ペダルイ2号 #- | URL
2015/01/03 14:21 * edit *

スゲー!!!
穴を開けるまではできそうですが、その後の細かい仕事が素晴らしいですね。
私もそうやって人生の壁をぶち抜きたい。
なんちって(笑)

Korasho #- | URL
2015/01/03 18:19 * edit *

ちょっと、なんて大胆な (^▽^;)

でも、可愛いワンコの為なら・・・

それにしても、DIYのセンスもありありなんですね~
凄い! 凄い!

み~ #- | URL
2015/01/03 18:42 * edit *

> 秋さん
大工さんではないです^_^;でもまったく素人でもないです^_^;

昨日エサで釣ったり色々やってみたんですけど通過せず。
今日も妻と娘で午前中頑張ったみたいですけど通過せず。
午後、自分が帰宅すると隣の部屋から物凄い勢いで穴を通過して飛びついて来てくれました(^-^)
世渡り上手なんです(笑)

ひらさん #- | URL
2015/01/03 20:29 * edit *

> ペダルイ2号さん
「飼っても良いけど俺はなんにもしないからな!」って約束だったんですけどね^_^;

ひらさん #- | URL
2015/01/03 20:35 * edit *

> korashoさん
ありがとうございます。
木を使うのはあまり得意ではないんですけどね。
なかなか上手く出来たと思います。

自分はタイムの壁をぶち抜きたい!

ひらさん #- | URL
2015/01/03 20:49 * edit *

> み~さん
愛犬の為ならなんでもします(笑)

築20年ですから何のためらいも無くやっちゃいました^_^;

国数英理社、以外はオール5が自慢です。
受験にはまったく役に立ちませんでしたけどね(笑)

ひらさん #- | URL
2015/01/03 20:58 * edit *

ペットドア、凄過ぎ〜!
我が家にも年老いたダックスフンドがいるんで
同じサイズで作っていただきたいくらいです。

とも #JalddpaA | URL
2015/01/04 17:53 * edit *

> ともさん
ペットドアって言うんですね^_^;
これいいですよ~だいぶ慣れたみたいで今日も自由に行き来してました。

今度シゲさんに作り方を伝授しときます(笑)

ひらさん #- | URL
2015/01/04 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/213-011062a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ