07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

一人で徳山ダム・放流サイクリング 

ようさんは茶臼山へ自分は天気が微妙な徳山ダムへ行く事に。

6時10分出発
今日は寒いらしい、上は真夏の格好にウインドブレーカー
下は薄手のタイツこれで大丈夫か???
伊吹山が見えます。
CIMG5444_convert_20141104055226.jpg

終始向かい風ながらも思ったほどではなく
7時10分 大垣城到着
トイレ休憩、ウインドブレーカー脱ぐ
CIMG5445_convert_20141104055345.jpg

池田山まで来ました今の所天気大丈夫そう?
CIMG5450_convert_20141104055453.jpg

徳山ダム方面にはあやしい雲がいっぱい
虹が綺麗です
CIMG5457_convert_20141104055602.jpg
今日は虹がいっぱい見れました^_^;
CIMG5463_convert_20141104055713.jpg

254号線 揖斐川マラソンの試走をするランナーが一杯
ここまでは気持良かった
CIMG5464_convert_20141104055915.jpg

星のふる里 手前5kmぐらいから雨と風
ようさん来なくて良かった~

今日茶臼山ではなく徳山ダムを選んだ理由は
これ↓美濃ふくべHCレース後から左STIレバーが壊れてフロントの変速が出来ません(手動はOK)
ブレーキは問題ないんですが^_^;
部品が来るのが11月下旬、茶臼山はアウター縛りは無理
CIMG5466_convert_20141104055804.jpg

8時40分 星のふる里通過
引き返そうと思いましたが、また晴れてきました
このペースで行けば10時放流に間に合いそう 道はびしょびしょです
CIMG5469_convert_20141104060008.jpg

9時20分藤橋城到着
今日は放流があるのでシャトルバスが出ます200円
でもバイクと自転車はダムまで行ってもいいそうなので行きます
CIMG5478_convert_20141104202735.jpg

9時40分 徳山ダム到着
CIMG5483_convert_20141104202759.jpg

CIMG5499_convert_20141104060627.jpg

風が強い寒い~もっと下でゆっくりしてくれば良かった
CIMG5491_convert_20141104060151.jpg
 
ギャラリー10人程 少ないです^_^; 
10時 サイレンが鳴ります いよいよ放流!
ワクワクドキドキ

ちょろちょろ~と水が出てきます
CIMG5504_convert_20141104060715.jpg
ちょろちょろ
CIMG5505_convert_20141104060849.jpg
CIMG5507_convert_20141104061049.jpg
CIMG5508_convert_20141104061143.jpg
CIMG5509_convert_20141104061240.jpg
CIMG5511_convert_20141104061416.jpg
迫力ないです・・・ちょっとガッカリ
ガイドさんの話によると、この水量じゃないと綺麗な波紋が出ないとの事です
寒いので速攻で帰ります
CIMG5524_convert_20141104061525.jpg
星のふる里で豆腐ドーナツセット
今回は+100円でコーヒーフロート付き
豆腐に塩をかけて食べるのにハマりました ゆで卵みたいになります(笑)
CIMG5526_convert_20141104061621.jpg

池田山麓の道アップダウンがあって楽しい
CIMG5532_convert_20141104061841.jpg

池田温泉到着 まだ12時・・・このまま帰るのもな~
CIMG5535_convert_20141104061931.jpg

インナーに手動でチェンジして
池田山に登る事にします^_^;
TTをするわけではないので、ゆっくり足付き無しで登れればいいかな
CIMG5537_convert_20141104062042.jpg

ゆっくり上ってもキツイですね、何度も心が折れそうでした
52分かかりました、疲れた~
CIMG5541_convert_20141104062245.jpg

距離 164km 3時30分帰宅





[edit]

« かおれ渓谷ライド  |  横山ダムまでポタリング »

コメント

放流レポートありがうございます。
気になっていたんですよ。
あの大きなダムだから、波動砲のような放水を期待してしまいました。

korasho #- | URL
2014/11/04 22:21 * edit *

お久しぶりですm(_ _)m

池田山って凄い坂で長いんでしょうね(T ^ T)

僕は知多イチで強風に泣きました
(T ^ T)

フェイスブックの友達申請してます(笑)トキトウ ケンイチですm(_ _)m良かったら、お願い致します。

トッキー #- | URL
2014/11/04 23:55 * edit *

> korashoさん
放流は動画を見て知ってはいたんですが・・・

実際は凄い迫力を期待して・・・
音も無く終わりました^_^;

ひらさん #- | URL
2014/11/05 06:20 * edit *

> トッキーさん
二ノ瀬の次は池田山も是非チャレンジしてください。
こっちも泣けますよ~^_^;

あの強風の中 知多イチ凄いです!

友達申請ありがとうございます。
鈴鹿で逢えるの楽しみにしてます。

ひらさん #- | URL
2014/11/05 06:32 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/11/07 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/202-39b0180b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ