07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

NEWシューズで二ノ瀬 

今までスポーツデポのワゴンセールで3980円で購入したシューズを4年間使用。
外観はまだまだ大丈夫なんだけど、中が破れてきたので(まだ使いますけどね^_^;)

奮発してカーボンソールの物を半額で購入↓
CIMG5387_convert_20141025163049.jpg

さてどうでしょう?
二ノ瀬TT開始!
スタート直後 「頑張ってくださーい」女性に声援をもらう。
ああ~ ともさんだー途中で気付きました^_^;
カワァイさんにも遭遇^_^;

平均心拍数 169
タイム  21分23秒

頂上でカワァイさんと楽しくお話して。
写真を撮ってもらう、ありがとうございました。
CIMG5391_convert_20141025163204.jpg

下山途中でカズさんとすれ違い、ふたたび頂上へ。
そしてダホン倶楽部の方々?に部外者なのにチョコを貰い。
若い将来有望なヒルクライマーに出会い。
「この後おちょぼ稲荷にご一緒しませんか?」な~んて温かい言葉を掛けて貰い。
もうホント嬉しかったです。
僕の二ノ瀬は辛いだけでしたけど、みなさんは楽しそうで羨ましー
ありがとうございました。
CIMG5393_convert_20141025163251.jpg

シューズ予想以上に良かった。
前のが悪すぎたのか?全然違います。
バイクとの一体感が増したような、たわむ感じがまったくありません。
よい買い物でした。


[edit]

« 横山ダムまでポタリング  |  2014美濃ふくべサイクルヒルクライム »

コメント

おっ、だほん倶楽部に遭遇されましたか!
実はこのイベント、FRLのハンバーグライドで怪我されたシゲさんの復活ライドなんです。
私も参加予定だったのですが、都合が合わず。
ひらさんと一騎打ちする機会だったのに残念。(笑)
クロモリはSPD、カーボンはSPD-SLを使ってます。
やっぱシューズで走りが違いますよね。
SL履いてもニノセは30分くらいかかってしまいますが(笑)

korasho #- | URL
2014/10/25 21:40 * edit *

> korashoさん
そうですか~korashoさんにも逢えそうだったんですね。
シゲさんもう完全復活!頂上で乾杯しました(笑)

シューズって大事なんですねビックリです。
二ノ瀬の勝負キャサリンさんに完全勝利してからお請けします(笑)
頑張ってね!
楽しみにしてます(記事)

ひらさん #- | URL
2014/10/26 03:13 * edit *

こんばんは
korashoさんのご紹介で?マップホルダー作製の際、お世話になった秋です。
覚えてらっしゃいますでしょうか??
時々 読み逃げしてました、すみません。

カーボンソールのシューズ、いいですね、私も 今一番欲しい自転車グッズです。
ロードに乗って1年半、ずっとSPDを履いてましたが、
上りのタイムがちっとも進歩しないのでSPD-SLを履いてみようか・・・と。
(自身の努力せず すぐ機材やグッズに頼りたくなる・・・汗;)
そんな話を先日のGFでkorashoさんにお話ししたら
SPDもSPD−SLも同じ、変わんない、と全力で説得?されました(爆)
なのに、ここでは「シューズで走りが違う」ってコメントされてますね・・・
やっぱり騙されるところでした。
ひらさんのこの記事とkorashoさんのコメントを読んで、SPD-SLを前向きに考えます。。
半額のカーボンソール・・・いいなぁ・・・探します(笑)

PS、今頃で申し訳ないのですが、ふくべのヒルクライム3位入賞おめでとうございます!

秋 #28LKhIjk | URL
2014/10/29 22:22 * edit *

> 秋さん
コメントありがとうございます。
覚えてるどころか今ではウルトラご夫婦のファンです(笑)
毎回読み逃げしてます^_^;

カーボンソールには正直あまり期待してなかったんです。
軽くなればいいかな~程度でした。
計ってみると9gしか変わらずガックリ^_^;
でも走ってみるとビックリ、力が全部ペダルに伝わるって言う感じがします。
これでタイムアップするかどうかは、わかりませんが^_^;
僕は単純なんで機材をグレードアップすると、いつも以上に頑張ってしまうので
その効果が一番大きいかも(笑)

korashoさん、きっと秋さんにこれ以上速くなってほしくないんでしょう。
来年のライバルは秋さんだったりして(笑)

秋さんのモリコロ3位、凄いです!賞品が羨ましかった(笑)

ひらさん #- | URL
2014/10/30 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/200-117b3164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ