10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2014美濃ふくべサイクルヒルクライム 

前日8時に寝床に入るも、9時に電話の音で起され(T_T)/~~~

なんだか、寝たのか寝てないのかよく分からないまま
3時起床 配達開始・・・今日は休みたかったな~
疲れないように、久しぶりに階段ではなくエレベーターを使って配達、3年ぶりぐらいか?
なんだか体調良さそうだ(^-^)

7時出発、道路もすいてて
8時到着ちょっと早く着きすぎた^_^;
10時から開会式、知り合いもいないしローラーも無いし
ボーっと過ごす^_^;
CIMG5345_convert_20141021062941.jpg
みんなはやる気満々
CIMG5349_convert_20141021064057.jpg

凄く天気が良い、かなり暑い今日は水分補給がポイントかも。
CIMG5351_convert_20141021063035.jpg

開会式にサプライズで、山の神森本選手が登場。
今日は最後方からスタートして一緒に走ってくれるそうです。
楽しみワクワク。

11時にスタート地点に移動して、若いクラスから2分間隔でスタートです。

今日は目標区間タイムをハンドルに張り付けてます。
CIMG5356_convert_20141021064244.jpg

いよいよスタートです、何もしてないのに心拍100超えてます^_^;
最前列からのスタート、去年1位の方の隣に並びました。
(Fクラス16人)

カウントダウンが始まっって、いよいよスタート!

スタートして300m程は平坦区間、誰も前に出たがらず
ペースが上がりません。

坂が始まります9%位かな?現在2番手
たまらずインナーに落とす・・・・ここでチェーン落ち(T_T)/~~~
「すいません~」後続に声をかけながら道路脇でバイクをひっくり返す
ボトルが落ちる 転がっていくのを脚で止める チェーンをはめる。

終わったな~静か~誰もいない、みんな行っちゃった・・オイルで手が真っ黒。
今日はサイクリングになるのか~なんて思いながらバイクにまたがる。
失った時間は20秒程か?それ以上か?

最近読んだブログで「勝負脳を鍛える」なんて言うのがあったな~
なんでも前向きに考えるとパフォーマンスが上がるって内容だったような~
こんな時どう考えればいいんだろう?

気持を切り替えて前を追います、必死で追います。
心拍数185 序盤からラストスパートかーって感じ^_^;

どんどん追い抜いて行きます、ペース配分なんて考えてません。
夢中で走りました。

途中 凄いスピードで森本選手に追い抜かれる、惚れ惚れするような後ろ姿でした。

最後の400mは、前夜の「死なんといてよ、めんどくさいから」と娘に言われたのを思い出すほどヘロヘロになってゴール!!
今年は森本選手以外には抜かれませんでした。

ゴールした選手とバイク
CIMG5353_convert_20141021064200.jpg

森本選手 凄く温厚な感じの方でした、握手や写真撮影に快く応えてくれます。
CIMG5355_convert_20141021063159.jpg

朝日大学自転車部の人達と高級車、凄いな~
CIMG5360_convert_20141021063312.jpg

岐南工業自転車部は全員アンカー、体操服のようなジャージとレーパン好感が持てます。
CIMG5365_convert_20141021063934.jpg

下山、ウィンドブレーカーも要らないほど暑いです^_^;
CIMG5367_convert_20141021064436.jpg

おもてなしに、豚汁と鮎飯 美味しい~至福の時です。
最後に抜いた方と談笑、まだ前に二人いましたよと教えていただく。
あ~3位か~
CIMG5370_convert_20141021064523.jpg

体育館での表彰式 
完走認定書がこの後しか貰えないのでみんなで祝ってくれる。
CIMG5374_convert_20141021063623.jpg
3人とも凄い笑顔(^-^)
CIMG5380_convert_20141021064620.jpg

タイム32分59秒
CIMG5385_convert_20141021063835.jpg

2位の方とは37秒差、1位の方とは1分33秒差
今回はず~と一人旅だったので、上位二人とレースがしたかったな~残念。

去年は棚ぼたの2位、今年は頑張った3位
凄くうれしいです、出し切りました。

近所の人達の応援がとても力になりました。
ありがとうございました。

平均心拍数    タイム
 176      9分22秒
 186      3分12秒 急勾配
 185     12分16秒
 187      8分09秒 残り2km




[edit]

« NEWシューズで二ノ瀬  |  レース前日・受付 »

コメント

いきなりのチェーン落ちにめげす、
走り続ける姿がカッコイイ!
表彰台ではキャップは取りましょう!という輩もいるでしょう。
でも、私は味方です。
分かります。

Korasho #- | URL
2014/10/22 21:16 * edit *

表彰台おめでとうございます‼︎
娘さんの言葉…
冗談でそー言う会話が話せる
親子関係、ボクの理想です。
無事、レースを終えて
娘さんもホッとしてると
思いますよ。





BUN #- | URL
2014/10/22 21:46 * edit *

Re: タイトルなし

> korashoさん
なかなか弱虫ペダルのようには行きませんね、
ゴールしてから下山するまでは1位だと思ってました^_^;

ヘルメットは脱いでもキャップは取るな!
korashoさんの教えを守りました(笑)

ひらさん #- | URL
2014/10/23 03:44 * edit *

> BUNさん
ありがとうございます。
娘に「すごいじゃん」と言われたのが
一番うれしかったかも。

鈴鹿で逢えるの楽しみにしてます!

ひらさん #- | URL
2014/10/23 03:55 * edit *

スゴイじゃん! (^0^)

チェーン落ちしても入賞って・・・
FRLのジャージが一段とカッコよく見えますね~

み~ #JalddpaA | URL
2014/10/23 20:14 * edit *

> み~さん
ありがとうございます。

僕も一回脚ついちゃいました、み~さんと同じですね^_^;
登ってる姿はもっとカッコいいですよ~(笑)

ひらさん #- | URL
2014/10/23 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/199-bb6cfcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

