03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

シートをRECAROにしてみた 

27年前に勤めていた会社の長距離通勤で腰痛になる。
その時に購入したレカロLS 当時19万ぐらいしたんじゃないかな~?
10年使用して物置で眠ってました^_^;

座ってみると何かいい感じ。
スイフトのシートが悪い訳ではありません、むしろ良いと思いますが、
交換してみます。
CIMG4804_convert_20140907164534.jpg

ちょこっと作り物をして。
CIMG4803_convert_20140907164603.jpg

純正シートレールを利用して。
CIMG4888_convert_20140907164626.jpg

もっと簡単に作るつもりでしたが、すべてがギリギリでめんどくさかったです^_^;
CIMG4892_convert_20140907164650.jpg

綺麗に取り付け出来ました!(^^)!
CIMG5013_convert_20140907164734.jpg
シートが薄くなったのでリヤシートの足元が広くなって自転車を載せやすくなりました。
座り心地・サポート感、いい!
ヒップポイントも下がってレーシーになった感じ、いい!


ただ嫁にめちゃめちゃ怒られましたm(__)m


あとリヤシートを外せば、こんな載せ方も出来ました。
これなら3人X1台 2人X2台も可能かな。
CIMG4679_convert_20140907164946.jpg

[edit]

« 健康診断結果   |  乗鞍スカイライン→エコーライン→剣ヶ峰チャレンジ »

コメント

すごい!!!!!!!!!!!!!
ひらさん 何でもできるんですね~♪
てっきりシートを売ってRECARO→CANYONかと思いました。(笑)

ここから先は真面目な話。
適切な金額を払えば似たような改造を頼めますか?
今度お会いした時に教えてください。

ここで「やれます!」なんて宣言すると
全国から殺到しますよ。(笑)
でも、女子もまざってるかも・・・

korasho #- | URL
2014/09/07 20:32 * edit *

まいど、
お〜、レカロ!懐かしい私は茶色を持ってました。
ステーを自作できるんですね。
羨ましい。

なぜ、奥様に怒られたのですか?

ペダルイ2号 #- | URL
2014/09/07 20:44 * edit *

Re: タイトルなし

> korashoさん
いえいえとんでもないです^_^;
何度も手放そうと思ったんですが気がつけば17年経ってました^_^;

簡単な鉄の加工で出来る物ならで大丈夫だと思います。
korashoさんと女子限定で(笑)

ひらさん #- | URL
2014/09/08 05:38 * edit *

> ペダルイ2号さん
茶色、渋いですね~レカロやっぱりいいですよ!
純正レールを利用して何とか出来ました。
小さい車なのでいろんなとこがあたるんですよ
苦労しました^_^;

僕も小さいんですが嫁はもっと小さい^_^;
着座点が3センチ程下がって(純正は上下可動)
前が見えないらしいんですよ~

ひらさん #- | URL
2014/09/08 06:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/188-ce86cdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ