09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

東濃牧場でソフトクリームがたべたいぞっ!サイクリング 

ようさん企画
東濃牧場でソフトクリームが食べたいぞっ!に参加

昨日から奥歯が痛い、ひびが入ってるらしい。
自転車に乗るには 支障なさそうなんで
痛み止め飲んで 6時20分出発

タラタラ上っていると ようさんに追いつかれて合流
道の駅瀬戸しなの 7時40分到着
CIMG4068_convert_20140505094606.jpg

今日のメンバー
ようさん・tAkEdAさん・ぴよりんさん・恵壱さん・さっちーさん
恵壱さんと走るのは初めて、さっちーさんとは初めましてです。
さらっと挨拶して 雨沢TT地点

この後の事を考えると あまり乗る気がしない雨沢TT^_^;
CIMG4069_convert_20140505094724.jpg

緩斜面も全然スピードに乗らず、前を行く若い二人には ぶっち切られ。
途中で ぴよりんさんをパスしてヘロヘロになってゴール。
CIMG4070_convert_20140505094838.jpg

タイム 20.11秒 来週頑張らねば!

びゅーんと狛犬まで 陶器だったとは知らなかった^_^;
ここで ぴよりんさんとお別れ
CIMG4074_convert_20140505095200.jpg

快調に小里川ダム到着10時
CIMG4079_convert_20140505095255.jpg
おばあちゃんの市・山岡
CIMG4082_convert_20140505095356.jpg

ここから東濃牧場まで厳しいアップダウン
CIMG4087_convert_20140505095511.jpg
素晴らしい景色も
CIMG4091_convert_20140505095641.jpg
いやって言うほどアップダウン
CIMG4097_convert_20140505100054.jpg
素晴らしい景色も
CIMG4099_convert_20140505095805.jpg
勘弁してよって感じのアップダウン
CIMG4094_convert_20140505095927.jpg
ヘロヘロになってやっと到着
東濃牧場 11時20分
CIMG4109_convert_20140505100205.jpg
のどか 気持ちいい~
CIMG4110_convert_20140505100306.jpg
今度 家族で来たいな~いつもここでは思う 実現した事はない^_^;
CIMG4112_convert_20140505100440.jpg

今日最大の目的ソフトクリーム
CIMG4121_convert_20140505100534.jpg

今まで食べた中で一番おいしいい!濃厚
CIMG4122_convert_20140505100610.jpg
牛 発見
CIMG4126_convert_20140505100728.jpg

CIMG4127_convert_20140505100911.jpg

ダーっとハイスピードで下って岩村まで行くはず^_^;
CIMG4125_convert_20140505100823.jpg

キツイ坂を一本上って岩村到着 12時40分
CIMG4129_convert_20140505152434.jpg
昨年臨時休業だった かんから屋さん
CIMG4131_convert_20140505101314.jpg
念願のかんから餅
やわらかいー甘くて美味しい 奥歯にやさしい(^-^)
ここも家族と・・・
CIMG4132_convert_20140505102012.jpg
うどんもやわらかい 今日の自分には最高!
CIMG4134_convert_20140505102059.jpg

若い二人に ちぎられながら大正村まで ここからは下り基調
tAkEdAさんの引きでハイスピードで下ります。
下り切ってからの上りの時 痛恨のチェーン落ち(T_T)/~~~
完全にシフトミス あんな止まりそうなぐらい高負荷の時にインナーに落としたら
そりゃダメだ。

早く直して前を追わねば・・・ん?クランクがびくともしんぞ(T_T)/~~~
インナーリングとフレームに挟まってチェーンが引き出せない状態
クランクを回しながら おもいっきりチェーンを引っ張ってみるも全然ダメ
手が切れて流血するありさま(T_T)/~~~
切ってリンクで繋ぐしか方法はなさそう。

携帯工具・リンクを準備していると みなさん心配して下りてきてくれましたm(__)m
心強いけど緊張する^_^;
出先でさらに携帯工具でチェーンを切る ドキドキ
すると恵壱さんが ちゃんとしたチェーン切りあるよ!(^^)!
するとようさんも コネクティングピンあるよ!(^^)!
助かりました使わせていただきます。

みんなの視線を感じながら、アドバイスを受けながら
手伝ってもらいながら、なんとか作業終了。
みなさんありがとうございましたm(__)m

教訓 携帯工具のチェーン切りは使いづらい
   ビニール手袋があるといい
   コネクティングピンもあるといい
   老眼鏡もあると最高

ここから暫くはフロントの変速は恐る恐る^_^;
33号の分岐でtAkEdAさん恵壱さんとお別れ

CIMG4139_convert_20140505102205.jpg

3人でラストの戸越峠に挑みます。
かるーく、さっちーさんにおいて行かれ^_^;

尾張瀬戸駅でさっちーさん、尾張旭駅でようさんと別れて

たらたら帰宅 6時到着



今日は トラブルありの 厳しく楽しサイクリングでした。

[edit]

« 鈴鹿1週前最終追い切り  |  徳山ダムを見に行こう »

コメント

お疲れさまでした。
もぐ3で僕らと別れてからの山越え。
藤棚に寄られたのですね。
思った通り咲いていましたね。
でも、明智からの下りで見えた山藤はそれはそれは見事でした。
あんなにスピード出していなければ、一旦止まってでもじっくり見たかったですね。

tAkEdA #GCA3nAmE | URL
2014/05/05 20:42 * edit *

> tAkEdAさん
お疲れさまでした。
tAkEdAさんの指示のおかげでハイスピードの下りでも、見事な山藤
しっかりと目に焼き付ける事が出来ました(^-^)

藤棚では、けっこうな人出と、3人の早く帰りたい願望で
入り口で写真撮っただけです^_^;

ひらさん #- | URL
2014/05/05 21:10 * edit *

お疲れ様でした~ 。
美味しそうなソフトクリームとかんから餅ですね。

またご一緒のときは、お手柔らかにおねがいしますです。

ぴよりん #- | URL
2014/05/05 22:03 * edit *

別れた後の藤棚も綺麗ですね。
今回はご一緒ありがとうございます。
最後まで自走で帰れて良かったですね。

恵壱 #M5s8a5aI | URL
2014/05/05 23:06 * edit *

お疲れ様です。
楽しそうだ・・・けど、行かなくてよかった。(笑)
コースとメンバーがすごすぎる。
雨沢26分ですから、わたくし。(爆)
老眼鏡は気付きませんでした。ツールボックスに入れておこう。ホント?

そうそう、例のマップホルダー完成し、白馬安曇野ライドで使ってきました。
あれ最高です。
量産して売りましょう。(^O^)/

korasho #- | URL
2014/05/05 23:37 * edit *

Re: タイトルなし

> ぴよりんさん
お疲れさまでした。
東濃牧場までの道程はきつかったけど
その後のソフトクリーム・かんから餅は格別に美味しかったですよ~。

またご一緒してくださいね。

ひらさん #- | URL
2014/05/06 06:04 * edit *

> 恵壱さん
ホント恵壱さんのおかげで無事帰ることができました^_^;
今回はいい勉強になりました。
ブルベの話、おもしろかったです。

ありがとうございました。
またご一緒してください。

ひらさん #- | URL
2014/05/06 06:21 * edit *

> korashoさん
korashoさんとhiroちゃんのツートップがいれば
エロトークでメンバーの闘争心に火がつく事もなく
弱火ぐらいで上れたでしょけど^_^;
残念です またご一緒してくださいね。

ピントが合うまで離れるとピンがなかなか入らなくて・・・
老眼鏡あるといいけどカッコ悪いですね^_^;

お手軽マップホルダー使えましたか、うれしいです。
鈴鹿では自転車積まずに大量のマップホルダーを積んで(^-^)

ひらさん #- | URL
2014/05/06 07:17 * edit *

先日はありがとうございました。
なんともキツイサイクリングでしたが、ご一緒で来て楽しかったです。
またご一緒できる気概がありましたら、よろしくお願いします。

私はとりあえず、雨沢で19分を切るのを目標として頑張ります!

さっちー #- | URL
2014/05/06 23:26 * edit *

フッフッフッ…

本当に凄いメンバーですね(^^;;
行かなくで良かったかも(笑)
いやいや、せっかくのFRL走行会、行きたかったですわ〜、マジで残念です
…で、なるほど、korashoさんと僕が揃えばエロトークでみんなを骨抜きにしてしまうということですね(笑)
鈴鹿では揃うのでお任せください
…って、そんなことしたらFRLメンバーだけが骨抜きになってしまい 皆、全滅か(笑)

スーパーhiroちゃん #NO.58Fek | URL
2014/05/07 17:30 * edit *

> さっちーさん
こちらこそありがとうございました。
トラブルでご迷惑かけましたが^_^;
またご一緒してくださいね。

僕も さっちーさんに追いつけるよう頑張ります!

ひらさん #- | URL
2014/05/07 20:07 * edit *

> hiroちゃん
鈴鹿ではお手柔らかにお願いします(^-^)
一緒に走るの楽しみにしてます。

ひらさん #- | URL
2014/05/07 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/157-47c8fbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ