09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

美濃ふくべサイクルヒルクライム 

配達終わってから5時45分出発
雨結構降ってる。

会場に6時40分到着、今日はすむ~ず。
小雨になってきた。
よし出走しよう。

荷物をトラックに載せて自転車を組み立てる。
スタートまで時間があるので車内で
まったり競馬の予想
両隣の人が三本ローラーでアップしだす
凄いやる気だ同じクラスの人だ

8時スタート地点まで移動 緩斜面を3km程行く
軽いギヤでくるくる回してアップする
心拍140までしか上げられず

8時30分からクラス順に2分間隔でスタート
男子Fクラスエントリー27人⇒出走14人(少な~)
スタートまで20分程待たされる
雨は本降りになるし、寒さで足が震えてきた
もう限界 早くスタートしたい

8時40分スタート!!
6番手ぐらいで着いていく
序盤緩斜面、みなさん結構飛ばすのね
体が冷え切ったせいか もう足に違和感
攣りそう

急斜面に差し掛かった所で集団から2人が抜け出す
自分は順調に順位を上げて現在4位(ペースが早すぎる?不安になる)
足も回るようなってきた
急斜面で3位の方もパス
なんかおかしぞ大丈夫か最後までもつのか俺

土砂降りな感じ斜面から川のように水が流れてくる
もう鮭になった気分

急斜面終わった辺りで2位の方との差がじりじり詰まって来たような気がする
俄然やる気が出るペース上げて追いつく
しばらく後ろに着いて考える スパッと抜くほど実力差はなさそう
着いてこられてゴール前で差されるのは嫌だし
でもタイムレースなんだから抜こう残り3km逃げ切れるか
2位の方も一杯だったらしく、あっさり離れてくれた
助かった自分も限界

残り2kmここまでのタイム25分45秒
試走の時より3分早い
ここからは一人旅
2分後スタートの50歳以上のクラスの3人の方に抜かれ
最終コーナーを2度も間違え
3度もラストスパートしてへろへろになりながらゴール
結局1位の方の背中は一度も見えずぶっちぎられました
タイム34分37秒

順調に荷物を見つけてカメラ撮影(伊吹山のような事はなく)
CIMG3185_convert_20131020172547.jpg
高級車が一杯
CIMG3186_convert_20131020172656.jpg
CIMG3192_convert_20131020173201.jpg

10時から下山
順調に荷物は受け取りましたが
降りしきる雨の中 登山用のカッパを着て待ってる時間
非常に寒かったです薄着のみなさんは、もっと寒かったと思います

下山時速20kmを切るスピードで
慎重に下ります、これが兎に角疲れた

無事下山おもてなし
CIMG3196_convert_20131020173400.jpg

いも餅・とん汁美味しく頂きました
とん汁2杯おかわりしました、冷えた体にききます
CIMG3197_convert_20131020173453.jpg

人生初の表彰台(2位になれるようなタイムじゃないけど)
1位と3位の方と握手をして健闘をたたえあう(やってみたかった
CIMG3204_convert_20131021071535.jpg

賞状と賞品のタオル


結局1位の方とは2分程離されてました
雨が降らなければ多くの方が2分の間に入ったでしょう
今日はすべてに恵まれました
なんか申し訳ないような気がします
ただ自分のベストは出せました。

今日は雨の中ボランティアの方も選手以上に寒かったと思います
ありがとうございました。
  





[edit]

« 雨沢TT→車・自分のならし運転  |  美濃サイクルヒルクライム前日受付 »

コメント

おめでとうございます!

スゴイ!表彰台

「鮭になった気分」には笑ってしまいました。
あの天気で僕なら家を出る事すらしないDNSだったでしょう。

tAkEdA #GCA3nAmE | URL
2013/10/21 22:56 * edit *

Re: tAkEdAさん

結構な量の水が上から流れてくるので
これが抵抗になって進まない?
と思うほどでした^_^;

たなぼた的な2位ですが
素直にうれしかったてす\(◎o◎)/!

無事に帰ってこれたから良かったんですが
これからは DNSする勇気も必要ですね。

ひらさん #- | URL
2013/10/22 07:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emerarudoairu.blog.fc2.com/tb.php/117-aa42c0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ