08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

筋膜性疼痛症候群? 

去年4月29日からつづく痛み。
痛めたのは左尻の筋肉全部。
初めは触るだけでも痛くてカッチカチになってた^_^;
・堤┌鬘契convert_20170921204738

痛めたのは尻なのに痛みはいろんな部分に広がって・・・
大殿筋が固くなって腸脛靭帯を引っ張り前側の大腿筋膜張筋まで痛い^_^;
もも裏・ひざ裏・ふくらはぎ・足の裏まで・・・
おもい・痛い・だるいの毎日^_^;寝るのも辛い・・・
無題

立位体前屈、両手ぴったり、まだ余裕!
自分は体が柔らかいと思ってた・・・
どっちが足?ごっつい手だな~(笑)
IMG_3838_convert_20170903204509.jpg


けど股関節はカッチカチあぐらをかけば後ろにひっくり返っちゃうし・・・
足を組めばここまでが限界^_^;オーバーワークとこれがケガの原因かな?
無題

接骨院A・3カ月通っても治らず・・・
整体B・初診13000円一回5000円(現在8000円)良い先生だったけど3カ月で軍資金が尽きた^_^;
トリガーポイント注射も1回試したけどイマイチ
56さんオススメの鍼灸院にも3カ月ここの先生は頼りなさそうだけど一番良かった。
でもなかなか良くならず・・・

今は
毎日朝晩テニスボールでストレッチ
ポチが乗ってくれます。
IMG_0643_convert_20170903204724.jpg

現在の僕の先生↓
IMG_3779_convert_20170814165820.jpg
めざすはこの股関節の柔軟性と可愛いさ(笑)
無題


だいぶ以前のように動けるようになってきた!
でもまだ油断は出来ない。
もう少しだ!

[edit]

二ノ瀬 

9月24日 日曜日

二ノ瀬1本
IMG_4040_convert_20170925060043.jpg
23分07秒う~んまずまず。

走行距離 102㎞

[edit]

雨沢→狛犬→戸越 

9月9日 土曜日
8時30分出発
脚の方は良い日があったり悪い日があったりと安定しない感じ。
走り出せばどうって事ないんだけどね^_^;

雨沢峠
先週は追い風に助けらて20分切り
tAkEdAさんにはばれてたけど目一杯ではなかった^_^;
今日は頑張ります!
スタート!
ストップウォッチ押すの失敗^_^;ちょっと遅れてオン!

序盤緩斜面 先週よりチョイ速い27kmで入る。
今日はず~っと一人旅^_^;
最後の下り区間で16分前半・・・あれもしかして18分台出ちゃう???
そこから頑張るも残念・・・そもそもストップウォッチ失敗でタイム違うし^_^;

無題
ホントは19分24秒だったみたい(ストラバ)

久しぶりの狛犬
IMG_4011_convert_20170910160028.jpg

四季桜 今年は観に来れるかな~
IMG_4013_convert_20170910160404.jpg

土手のヤギにビックリ!(^^)!
IMG_4019_convert_20170910160422.jpg
今日は要所要所頑張って終了!
久しぶりにぐったり。

走行距離 117km



9月10日 日曜日
昨日の疲れで脚が重い…
雨沢方面へ走り出すと、サイコンにメッセージが、ほ~こんな機能もあるんだ~
小学校からの友人から「久しぶりにキャッチボールしいへん?」っていきなり^_^;

今日はやめとけって事だな、予定変更。
IMG_4023_convert_20170910160512.jpg

ジャージにレーパンで^_^;
35年ぶりのキャッチボールを楽しんで。
IMG_4026_convert_20170910160532.jpg
終了!

走行距離 5km

[edit]

久しぶり雨沢→戸越 

9月3日 日曜日

昨日の現場のハシゴの上り下りで殿筋がモーレツに筋肉痛,
でも嫌な痛みではない、正常な筋肉痛だ。
このところずいぶん脚の調子も良くなってきたので、久しぶりに雨沢方面へ。
8時30分出発
瀬戸しなの道の駅10時着
自転車乗りは誰もおらず^_^;

バス停手前で信号待ちしてるとTTしそうなピンクジャージの方がスタート。
20m程遅れて自分もスタート!
今日はTTはしない予定で来たけど…なぜかストップウォッチもスタート^_^;
緩斜面を時速26kmで入る全然スピードに乗れない^_^;
高速高架で二人の若者をパス
消防署でピンクジャージの方も挨拶をしてパス
IMG_3993_convert_20170903201536.jpg

それからは一人旅でゴール!
IMG_3998_convert_20170903201559.jpg
追い風参考タイム今日はかなり良い風が吹いてました。
好条件とはいえ一発で20分切れたのは嬉しい(^-^)
次が難しくなりましたけどね(笑)

走行距離 93km

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ