07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久しぶりの二ノ瀬、初めての無銭飲食 

8月6日
8時30分出発 
台風5号の影響ですっきりしない天気。
はじかみ林道へ向かうも行く手は真っ暗^_^;

あきらめて二ノ瀬へ
IMG_3749_convert_20170807172629.jpg
こっちもやばそう^_^;

路面がビタビタさっきまで降ってたようだ。
IMG_3752_convert_20170807172657.jpg


暑いけど頑張って登頂
久しぶりに味わう感覚、やめれば楽になれるのにやめられない(笑)
24分16秒 汗だく
水飲み場まで下ってボトルに水補給して、上り返す。
これがけっこうキツかった^_^;
IMG_3756_convert_20170807172732.jpg

二ノ瀬のむこうは青空^_^
IMG_3760_convert_20170807172751.jpg

ツアーオブジャパンいなべステージを走る!
IMG_3765_convert_20170807172813.jpg

今日は補給食をまったく持ってこなかったので腹ペコ
たしか以前ようさん達と行った蕎麦屋さんが近くにあったはず
感じいい女将さんだったな~♪
携帯に打ち込むと
IMG_3774_convert_20170807172844.jpg

すぐさまサイコンと同期 ナビしてくれる。
なかなか優秀!
IMG_3768_convert_20170807172919.jpg

無事到着
IMG_3770_convert_20170807172943.jpg


ざる蕎麦600円 美味い!
IMG_3777_convert_20170807173005.jpg
蕎麦湯まで全部飲んで完食♪

立ちあがってポケットをさぐると・・・
ない・・・小銭入れがない・・・もう一度着席・・・・
やばいな~・・・空のざるを見ながら考える・・・
とりあえず家族に連絡・・・誰とも繋がらず・・・

もう正直に言うしかないな。
「すいません、財布落としちゃったみたいで・・・今からお金を取ってきます・・・携帯を人質に置いてきますんで・・・すいません。。。」
女将さん 「いいよいいよ、今度来た時で~それより大金入ってたんじゃない大丈夫?」
心配までしてもらっちゃってホント申し訳ないです。
閉店3時、土日のみ営業という事なので今日中に往復は無理、次回必ずと約束して店を出る。

小銭入れを探しながら来た道を引き返す。
二ノ瀬麓でボトル空^_^;お金が無いって辛い^_^;
命からがら喉もカラカラで二ノ瀬水飲み場まで到着、今日二度目の補給・・・
朝から二ノ瀬の湧水を2ℓ以上飲んでるけど大丈夫か?
家に着くころにはハンガーノックぎみなのかヘロヘロ^_^;
大変なライドになってしまった。

走行距離 110km


11日も営業らしいので、また二ノ瀬を越えて蕎麦を食べに行きます!
女将さん待っててください!


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ