04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

鈴鹿アタック240行ってきました! 

5月27日 金曜日
どぉ~も脚の調子が」良くない(T_T)/~~~
自転車は自粛してるのに・・・仕事がハード・・・
 
接骨院の先生
「そう言えば週末レースでしたよね?」
自分
「はい、240km8時間走りたいんですけど・・・」
無題

「 ・・・・・じゃ針をやっときましょう、無理しないようにね」




5月29日 日曜日
3時20分自宅出発
スム~ズに駐車場到着
IMG_2674_convert_20160531181145.jpg

今年はkorashoさんと2人・・・淋しい~
シケインに2人分の場所を確保。
IMG_2678_convert_20160531181249.jpg

お久しぶりのsimoさんと記念撮影
無題

試走で、さっちーと出会う(^-^)談笑しながら暫しご一緒。

試走の感じでは、ダメだな今日は2~3周でリタイヤだなって感じ。

テンションが低いままスタート場所へ。

後方からのスタート
ボトルを満タンにするのと補給食をすべて忘れてしまった^_^;
なんと言うやる気の無さ(笑)
無題

しかし・・・レースが始まると・・・
意外と走れる(^-^)
速いペースの方が安心感がある???
結構余裕?

コース上でpipotaさん発見
やっぱりこのジャージ目立つ^_^;元気をもらう(^-^)
無題

13周目のS字下り、低負荷の時に違和感?ペース落とす。
ホームストレートの上りでは違和感なし、グッっと力が入ってる時の方が安心感があるのか??

ちょっとここからは様子を見ながら、恐る恐る走る。

16周目でボトル補給、おにぎり食べて(^-^)
再スタート!
IMG_2704_convert_20160531193906.jpg

するも17周でリタイヤ・・・なんとか20周までとも思いましたが、痛みが出る前に止めときました。
アタック120だったら絶対無理してたな~
240で良かったかも(笑)
無題

その後は、シケインでみんなの応援!
なんだか応援って楽しいぞ
テンション上がる
IMG_2705_convert_20160531194056.jpg

好タイム!
出し切ったkorashoさん、イイ顔してたな~
自分もこうなるはずだったのに~
無題

最後に、初参加の友人2人と記念撮影
無題

体調が悪くてもレースは楽しい!
みんなと会うのが楽しいのかな!(^^)!

[edit]

鈴鹿1週前追い切り 

5月22日 日曜日
連休明けから仕事がハードで体調イマイチ。
中殿筋痛から軽い坐骨神経痛に移行してしまった^_^;
普通の生活は大丈夫、長時間座ってると脚の付け根がド~ンっと重い感じに^_^;

でも週末はアタック240って事で^_^;
近場の入鹿池へ
2週間ぶりのロードバイク、追い込んで走るのは1ヶ月ぶり。

適度にアップダウンがある尾張パークウエー(10㎞)ベストに近いタイム17分20秒で走る、鈴鹿1周8分台には対応出来そうだ。
あとはスタミナが問題だな〜なんて考えてたら…2往復した所で脚付け根に痛みを感じ終了(T_T)/~~~ダメじゃん ちょっと凹む。
IMG_0676_convert_20160524053248.jpg

午後からは、ペーパードライバーの娘がドライブに誘ってくれたので2時間程ドライブ、CDを10枚1000円で借りて帰る。
IMG_0683_convert_20160524053224.jpg

イイ気分転換になった、娘に感謝。

鈴鹿大丈夫かな~^_^;

[edit]

ゴールデンウィーク2(後半) 

5月5日 木曜日

近所の仲良し親子さんと知多一へ
まだ脚に不安があるけど、ゆ~~っくり師崎まで行けば大丈夫かな~安易な考えで^_^;
先輩自転車乗りの教えから、ライド前にマイナス要素は口にしない<(`^´)>

天気は最高
8時30分スタート 親子は初知多一

今日もカメラにSDカードを入忘れ・・・
3_convert_20160509063808.jpg


あっと言う間に佃煮街道^_^;
ここまで順調、ゆ~~っくりペースで景色を楽しみながら到着。
IMG_0611_convert_20160509062816.jpg

焼きたてのシュークリームをいただく。
カリカリ、いつ食べても美味しい。
IMG_0610_convert_20160509062756.jpg

さあ~スタートってところで、お父さんのピナレロF8後輪パンク
IMG_0613_convert_20160509065250.jpg

初パンクらしい(;゜0゜)
なのにやけにスムーズ、アドバイスする事もなく全然面白くない(笑)
IMG_0615_convert_20160509064629.jpg

ここの店は親切!(^^)!
修理道具はあるし、空気入れなんて家のよりイイ奴がある(笑)
店員さんも自転車乗りに優しい
IMG_0621_convert_20160509062927.jpg


IMG_0623_convert_20160509062950.jpg

余裕で背骨道をクリアーする親子w( ̄o ̄)w
面白くないな~(笑)
IMG_0628_convert_20160509063834.jpg


FRLのみんなで以前来たここで昼食。
11時40分到着
IMG_0635_convert_20160509063922.jpg

IMG_0633_convert_20160509063949.jpg

前回はアナゴ丼だったんで今回はカツ丼。
量的には並盛で丁度良し、味もgood!
IMG_0634_convert_20160509064009.jpg

今日の師崎は穏やかで気持ちいい。
IMG_0641_convert_20160509064053.jpg

野間灯台まで来ると、いつも通りの強風に^_^;
IMG_0644_convert_20160509064125.jpg

最後にジャンキーストレートをチョット本気で走って。
無事知多一完了!
楽しかった~ありがとうございました



5月8日 日曜日
やっぱり脚に違和感があるので昨日から接骨院通い(´・_・`)
先生に無理言って居残りで診てもらう、自分の他に高校生のバレー部とサッカー部の男女。
おっさん一人に若者二人^_^;どうしても明日の試合に出たいらしい。
自分の30年前を見てるみたいだった^_^;ガンバレ!

って事で、今日は天気が良いけどノーライド。
プールでリハビリ^_^;娘ときた以来だから10年ぶり、泳げるのか?
休み休み200m程泳いでヘロヘロ、前にちっとも進まん・・・
IMG_0648_convert_20160509064146.jpg

先日テレビを見てた時に、糖尿病の父親がパンの食べ放題に行ってみたいと言う^_^;
父親は目がほとんど見えない(本人は糖尿病のせいじゃ無いと言うが^_^;) 店に行くのは難しいので大量にパンを買って実家で なんちゃって食べ放題(笑)
IMG_0653_convert_20160509064205.jpg

無理をするのは父親譲りのようだ^_^;

[edit]

ゴールデンウィーク1(前半) 

4月29日 金曜日

近所の仲良し親子さんと知多一に行く予定も 凄まじい強風で断念(T_T)/~~~
お父さんの高級車 強風で倒れないように必死で支える(笑)
IMG_2626_convert_20160502174102.jpg

天気は良いので近場の入鹿池へ。
10kmも走らない内に左脚付け根外側に違和感、
痛みや違和感は良くある事なので、走ってれば治るかな~って感じだったんだけど・・・
IMG_2630_convert_20160502174146.jpg

しばらく走ると 痛みが左臀部にまで達し まったく走れない状態に^_^;
大殿筋・中殿筋を痛めてしまったようだ。
ゆる~いペースで走てただけなのに??
原因はたぶん
自転車生活初の月間1000km越えのオバーワーク
それと今日は寒かった~目に見えない疲れが溜まってたんだな~
IMG_2631_convert_20160502174206.jpg
途中離脱して向かい風の中トボトボ帰る(T_T)/~~~
万全な時にまた宜しくお願いします!



4月30日 土曜日
korashoさん・ダルマさんと かおれ渓谷ライドの予定も 怪我で断念(T_T)/~~~
お見送りをして(^-^)
無題

嫁とここへ
IMG_2655_convert_20160502174420.jpg

菰野ヒルクライムの参加特典を利用して
IMG_2634_convert_20160502174441.jpg

最高の天気
登山で2回登った事あるけどロープウエイも楽チンでいいな~
IMG_2644_convert_20160502174528.jpg

最高の景色で気持良かった~ 
IMG_2649_convert_20160502174556.jpg

お昼はネットで調べた店で 四日市とんてき\(^o^)/

2時07分到着・・・2時~5時まで休みだった(T_T)/~~~
retina_original_convert_20160502175220.jpg
さすがに5時まで待つわけにもいかず、四日市トンテキの店を探すもなかなか見つからず、
ホットモットの四日市トンテキののぼりを見つけて「ここにしようかー」って言ったら えらい怒られた^_^;

やっと見つけたラーメン屋さんで四日市トンテキを食べる。
思ったよりアッサリ美味しい大満足。
3.jpg

帰りにここで娘に
IMG_2658_convert_20160502174645.jpg

特大シュークリームをお土産に買って帰る。
IMG_2659_convert_20160502174706.jpg




5月1日 日曜日
リハビリを兼ねて平田に応援。
IMG_2661_convert_20160502174729.jpg

息子さん頑張ってたな~刺激を受けて二ノ瀬へ走りだすも途中で痛みが再発して引き返す(T_T)/~~~
IMG_2662_convert_20160502174749.jpg



5月3日 火曜日
リハビリで近場の入鹿池へ。
自転車に乗れないと不安になる自分がいる^_^;
80%の力で明治村→尾張富士→尾張パークウエーを走る。
IMG_2664_convert_20160504073737.jpg
やっぱり途中で違和感・・・・
でも今回は痛みまでは行かず・・・・
じっとしてれば治るんだろうけどな~なかなか難しい・・・・

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ