03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

東濃牧場まきば館は休館中・・・ 

今日は先日食べそびれたソフトクリームを食べに東濃牧場へ。

瀬戸しなの8時スタート!
メンバー・korashoさん・自分・tAkEdAさん(撮影み~さん)
み~さんも走ればいいのにな~
無題

tAkEdAさんのニューアイテム
かっこいいな~
自分もそろそろホイルの寿命を考えないとな~
DSC08491_convert_20160426065502.jpg

まず雨沢TT
18分11秒
今日は17分台が出るかもーって感じだったけど後半タレタレ~残念。
tAkEdAさんは実力からするとまだまだのタイム(ここは厳しく)(笑)
korashoさんは脚が本調子じゃないので余裕残しでゴール。
IMG_2596_convert_20160426065538.jpg

気持ちいいペースで走って牧場へ。
徐々に高度が上がって、絶景に
DSCN8201_convert_20160426065745.jpg

ホント絶景で、み~さんも来れば良かったのに~を連発(笑)
DSCN8191_convert_20160426065815.jpg

火曜日は牛が放牧状態で凄いほのぼの
IMG_2569_convert_20160426065843.jpg
今日はお仕事のようです、
外に出たそうだった^_^;
DSCN8209_convert_20160426065905.jpg


DSC08502_convert_20160426065945.jpg
ホント絶景、気持ちいいです。
IMG_2607_convert_20160426070214.jpg

ホントはここでこうなるはずだったのに・・・(2014/5/05画像)
CIMG4122_convert_20140505100610.jpg

ガァ~ン
DSCN8218_convert_20160426070006.jpg
み~さん来なくて良かった~良かった~(笑)
だからここでは何もなし^_^;


阿木川ダムを見下ろしながら。
IMG_2610_convert_20160426070456.jpg

気持良く激坂を下って。
DSCN8227_convert_20160426070058.jpg

本日の昼食、野内のカツ丼。
DSCN8242_convert_20160426070145.jpg

カツ丼セット 830円
大盛り+100円 ちょっと量が多かった^_^;
おしゃれ感まったくなし(色どり)^_^;でも自分好みの味でサクサク 美味しかったです
IMG_2621_convert_20160426070243.jpg

おばあちゃん市山岡で無料の双眼鏡を見つけ、テンション上がる(笑)覗くの初
DSCN8250_convert_20160427173115.jpg


無料だけあって、あまり観るもの無いな〜^^;
思わずkorashoさんを見る・・・
でかい・・・でかいけどボヤボヤだ・・・
無題
この行動が、korashoさんのツボに入ったらしく^_^;
「ひらさんそりゃないよ~」 アホだと思ったに違いない。
転がりながら大爆笑してた(^-^)



ミニストップでソフトクリームを三人で食べて。
IMG_2625_convert_20160426070306.jpg


最後の戸越峠は気持良かったな~
DSC08530_convert_20160427180605.jpg
3人が一体になって上ってる感じ。
こんな感覚は初めてだ。

tAkEdAさんkorashoさんありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!

[edit]

東濃牧場まきば館は休み・・・ 


4月19日 火曜日
日曜の代休で 久しぶりにソロで雨沢へ
瀬戸しなの9時到着
IMG_2525_convert_20160421064412.jpg
雨沢峠 18:18で通過~
おばあちゃん市山岡通過~
IMG_2531_convert_20160421064452.jpg

今日は一言も喋ってないな~
なんだか牛と話が出来る気がした(^-^)
IMG_2547_convert_20160421064626.jpg

東濃牧場 11時30分到着
IMG_2550_convert_20160421065345.jpg

ホント誰もいない。気持ちいい~♪
IMG_2551_convert_20160421065408.jpg

牛と自分だけ・・・休みだから・・・
IMG_2559_convert_20160421064536.jpg

ソフトクリーム食べたかったな~残念
IMG_2568_convert_20160421065450.jpg

帰りに上中のしだれ桃に寄る。
激坂を上って・・・59%??ないない^_^;
IMG_2585_convert_20160421064602.jpg


IMG_2586_convert_20160421064658.jpg

写真以上に終わってました・・・残念
IMG_2588_convert_20160421064732.jpg

瀬戸しなの道の駅 3時到着
IMG_2594_convert_20160421064759.jpg

東濃牧場ソフトクリームは近々リベンジします。

[edit]

茶禅一蕎麦ライド 

4月16日 土曜日
今日はダルマさん企画の蕎麦ライドへ
新城 7時30分スタート・・・早い^_^;

前日から準備万端!(カメラにSDカード入忘^_^;)
自宅出発 5時15分
新東名で→新城IC 6時50分着 1980円
初めての新東名、路面が綺麗、ロードノイズも少ない、SAも必要以上に豪華^_^;新しいってやっぱりいいな~


今日のメンバー korashoさん・ダルマさん・自分
無題

ダルマさんが引いたルートが素晴らしく、川沿い線路沿いの道を気持良く走ります。
DSCN8078_convert_20160418065915.jpg

綺麗な桜を皆で撮影。
DSCN8092_convert_20160418065940.jpg

かなり上って、今日の目的地 茶禅一
11時ちょい前に到着、予定通り(^-^)
DSCN8098_convert_20160418070036.jpg

1600円のセット、すべてが上品で凄く美味しかった♪
特に蕎麦豆腐の食感がネットリ濃厚 なのにアッサリ、不思議な感じで美味しかった。
IMG_0585_convert_20160418070450.jpg

帰りもダルマさんが気持よく牽いてくれます。
ダルマさん今年は調子良さそう富士HCブロンズは確実だな。
DSCN8120_convert_20160418070057.jpg

ここでサイコンを落とす。
以前からツメがバカになっててカパカパだったんだよね^_^;
DSCN8130_convert_20160418070217.jpg

6年使用で最近調子悪かったし・・・全然惜しくないんですけど・・・
DSCN8123_convert_20160418070130.jpg

korashoさんが見つけたほうがドラマチックだと言うので(笑)
必死で探すも見つからず。
DSCN8125_convert_20160418070154.jpg

くんま水車の里で休憩補給
DSCN8134_convert_20160418070251.jpg

補給食になにげなく桜餅を選んだらkorashoさんが凄く嬉しそうだった(笑)
DSCN8137_convert_20160418070311.jpg


IMG_8151[1]_convert_20160418070642
より所
見所一杯の
IMG_0605_convert_20160418070545.jpg

楽しいサイクリングでした。
DSCN8151_convert_20160418070400.jpg


1無題


IMG_8190_convert_20160418070700.jpg

korashoさん写真撮影ありがとう!
ダルマさん楽しい企画ありがとう!
次回もよろしくお願いします!


[edit]

伊吹山HC 2016 

4月10日 伊吹山ヒルクライム

3時30分起床 バナナ1本食べて
4時10分出発 
IMG_2464_convert_20160410174851.jpg

5時20分到着、会場近くの無料駐車場に簡単に入れた^_^;
7時着でも大丈夫な感じ。
IMG_2465_convert_20160410174914.jpg

そして今日のライバル 今年から高2の彼のバイク
スペシャ・ヴェンジ サガンモデルカラー カッコイイー
3.png

陸上部から自転車へ転向の彼、だからジャージの背中にフィールド&トラックの文字^_^;
ひきしまった体が羨ましい。
今日はメカニックのお父さん、来年は出てほしいな~(^-^)
とにかくいい雰囲気の御家族で、自分にもこんな息子がいたらな~なんて思ってしまった。
無題

受付も非常~にスム~ズ
IMG_2468_convert_20160410174942.jpg

2年ぶりのフルコースでの伊吹山
2年前とは機材がまったく違う
車重-1kgでも自重は+2kg^_^;
IMG_2473_convert_20160410175335.jpg


すべてがスム~ズで集合時間9時30分まで3時間やることがない^_^;
IMG_2475_convert_20160410175455.jpg

早いスタートの彼、ちょっと緊張ぎみ?
無題

トイレ待ちでこんな自転車発見、これを見ながら頂上まで・・・凄いな~
無題

自分のスタートは大人数^_^;あの頂上まで上るんだなワクワク^_^
IMG_0546_convert_20160410174715.jpg

今年は直近に建て方も無し、土曜日も脚立に上り下りといった仕事も回避出来て、体調は万全!
右ふくらはぎの肉離れも完治!
2年前の58分58秒は絶対クリアーしたい!
み~さんにも大口叩いちゃったし^_^;

調子に乗って序盤からガシガシ踏む5㎞地点でもう右ふくらはぎがピクピク^_^;
そこからはダンシング無しでゴールまで。
今回の15kmは遠かった~ヘロヘロでゴール!

タイム 58分46秒 50位/441

何とか目標クリアー、でも機材の上積みを考えるとダメダメな結果かな。
高2の彼と一緒に反省会。
IMG_2480_convert_20160410175548.jpg

頂上でお会いしたカワァイさんと一緒に下山。
カワァイさん初心者の頃にアタック240を完走したとの事(@_@;)
とにかく大変で、補給が大事だってー
情報ありがとうございました!
でもカワァイさんの初心者の頃って~のがピ~ンとこないけど^_^;
IMG_2485_convert_20160411044719.jpg

今日は息子と一緒にレースに出たみたいで凄く楽しかったな~
長時間ありがとうございましたm(__)m
鈴鹿もよろしくお願いします!!


今年もここで↓
IMG_2503_convert_20160410175712.jpg

お土産を買って
IMG_2498_convert_20160411044747.jpg

夕食をドカ食い^_^;
ず~っと我慢して 冷蔵庫で眠ってたアイスを食べて寝る・・・・・
IMG_2505_convert_20160411044830.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

FRL桜満開ライド 

4月2日 土曜日
ようさん企画 FRL的サクラライドに参加
6時 自宅出発 集合場所へ自走!

korashoさんが集合写真のセッティングを必死でしてくれます(笑)
無題

でも採用は…ようさんの撮った写真(笑)
DSCF9006_convert_20160404074139.jpg

久しぶりのド平坦で綺麗なルート。
IMG_2398_convert_20160404071911.jpg

桜のトンネルを通って。
IMG_2409_convert_20160404063159.jpg

一夜城ここも綺麗だった。
IMG_2413_convert_20160404072753.jpg


根尾の淡墨桜 到着
IMG_2423_convert_20160404063316.jpg
毎年来てるけど、こんなに空いているのは初めて。
車の渋滞もほとんどなかった???
IMG_2431_convert_20160404063334.jpg
桜はほぼ満開なのに?

IMG_2422_convert_20160404063251.jpg
ちょっと出店で食べ歩き。
IMG_2436_convert_20160404063459.jpg
IMG_2437_convert_20160404063532.jpg

次は谷汲山華厳寺の桜まつり
IMG_2439_convert_20160404063608.jpg

入り口で食べ歩きクーポンを300円で購入。
指定13種類の中から3種類選んで食べれるお得クーポン。
IMG_2444_convert_20160404063631.jpg

もう何が食べたいかじゃなくて、何を食べると一番得かで頭ん中が一杯(笑)
IMG_2446_convert_20160404063658.jpg

昼食は田楽定食 900円
ヘルシーだけど結構腹一杯だ。
IMG_2450_convert_20160404063721.jpg

クーポンで購入は、みたらし2本セット 160円
たれが一杯ついてて美味しかった~
IMG_2453_convert_20160404063745.jpg

豆乳ドーナツ2個 300円
IMG_2454_convert_20160404063810.jpg

揚げたてアツアツカリカリで美味しかった~
ちょっと食べ過ぎ^_^;なんでTomoさんに1個助けてもらった(^-^)
IMG_2455_convert_20160404063831.jpg

どこの桜も凄く綺麗
久しぶりの平坦コースも凄く良かった!
みなさんありがとうございました!次回もよろしくお願いします。

詳細は、おもしろく楽しいkorashoさんのブログへどうぞ。
リンクの貼り方がやっと分かった^_^;

走行距離 170km
消費カロリー 1778? う~ん食べ過ぎたな^_^;




4月3日 日曜日
昨日のライドで脚がちょっと重い中
伊吹HCの最終追い切りに二ノ瀬へGO-

途中二ノ瀬帰りの高校1年生の彼とすれ違い、たぶん彼は初二ノ瀬、
「何分だった?」「2本目で20分切れましたー」…
伊吹山HC敗北が決定しました(T_T)/~~~
IMG_0509_convert_20160404063010.jpg
タイム 21分25秒
平均心拍数 163
今日の峠は56練の方々や速い人が一杯来てた。
伊吹山HCの練習かな?

IMG_0526_convert_20160404063051.jpg

背割の桜が満開で見事だった
IMG_0529_convert_20160404063129.jpg

体調は悪くない
今年はフルコースで出来そうな伊吹山HC、
なんとか一昨年の58分58秒は切りたいな~

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ