02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

菰野ヒルクライム2016 

3月27日 日曜日 菰野ヒルクライム
3時30分起床
バナナ1本 牛乳250cc ヨーグルトを食べながら、
両ふくらはぎにキネシオテープを貼る。
右脚をかばってたら左脚にも違和感が出て来た^_^;
IMG_2375_convert_20160327175009.jpg

4時20分出発
6時到着 金曜までの天気予報では考えられないほどの晴天。
IMG_0467_convert_20160327175045.jpg

あの向こうに見える山に上るんだと思う…たぶん。
IMG_0468_convert_20160327175117.jpg

6時30分
受付を済ませて、職場の友人ご夫婦と談笑。
今日は応援、高一の息子さんのね(^-^)ダイエットが間に会わず自分は出ないらしい^_^;
息子さんは、ヒルクライム向きの体型 気持も強そう 若いetc.
どんどん速くなるんだろうな~


おにぎり1個 大福2個食べて2時間後のスタートを待つ。
IMG_0472_convert_20160327175147.jpg

ゲストライダーの紹介、憧れのあの方も来ていた。
IMG_0469_convert_20160327175208.jpg

さあースタートです。
緊張感もなく あっけなくスタートして行く^_^;
IMG_0476_convert_20160327175230.jpg

毎回の事ですがアップなしのせいか前半はとにかく脚が重い^_^;

今日の目標は、肉離れを再発させない!
再発→くせになる だけは避けたい。

初コースでペースがつかめない中。
中間のトンネルまで17分ジャスト 予定通り(^-^)
ここからは、よだれを垂らしめちゃくちゃ追い込んで走る(羨ましい)BHの方に着いてゴールまで
ず~っと一緒に走る。

32分台を予想してたんですが…

結果34分24秒 27位/127

2年前の美濃HCから勝手にライバルだと思ってる方には3分も離され…惨敗

でもゴール後の達成感、眼前の景色は最高でした
IMG_0477_convert_20160327181050.jpg


そしてゴール直後に頂いた、粉をお湯で溶いただけのコーンスープが…もう最高に美味しかった~
IMG_0478_convert_20160327175300.jpg
荷物の受け渡しも非常にスムーズ。
IMG_0479_convert_20160327175326.jpg

下山後にダルマさんと湯の山温泉へ。
参加者は300円でOK、この特典は非常に嬉しい。
IMG_0484_convert_20160327175409.jpg
なんかいい雰囲気
IMG_0487_convert_20160327175442.jpg
露店風呂もあってイイお湯でした。
IMG_0490_convert_20160327175518.jpg

全体に こじんまりした良いイベント。
運営もスムーズ、来年も出たいな~

残念だったのは、下山後メイン会場で参加者無料の豚汁がある事に気づかず帰ってしまった事。
それだけが心残り^_^;来年も絶対出るぞ!

[edit]

久しぶりの2連休 

3月20日 日曜日

まだちょっと違和感があるのでキネシオテープを使用。
これイイ~安心感がグッと増す。
IMG_0464_convert_20160322055229.jpg

9時 出発
連休初日は雨沢へ
今日も膝下脱力くるくる回すを心がける。
強風 追い風時々向かい風の中
18分44秒 まずまずのタイム

今日からNEWタイヤ
シュワルベワンからTufo - S3 Lite チューブラータイヤに交換。
転がりはイマイチ^_^;だけど嵌めたとたんにセンターが出ちゃう驚きの真円度と6000円以下の低価格。
乗り心地はZERO+GP4000より硬いけど許せるレベル。
次もコレだな。
IMG_0411_convert_20160321172051.jpg


雨沢頂上で、スエット姿にヘルメット、買ったばかりのピカピカのデローザに乗る若者と談笑。
戸越峠の行き方を聞かれたので、教え別れる。
初心者なのにスゴイな〜若いっていいな〜(^-^)
IMG_0412_convert_20160321172349.jpg

大正村を通過して小渡へ
IMG_0418_convert_20160321172426.jpg

小渡サークルkで補給
チーズタルト 噂通りの美味しさ
バナナ水 期待を裏切る美味しさ、激甘なのに後味すっきり、今年の夏はこれだな。
IMG_0424_convert_20160321172458.jpg
ここでエスケープR3の同年代の方と談笑。
なんとビックリ家が近所^_^;これから香嵐渓に寄って帰るとの事。
よく聞くとまだ初心者・・・往復160km初心者クロスバイクで走る距離?・・・凄過ぎです^_^;
IMG_0426_convert_20160321172517.jpg

元気村にたらたら上って
IMG_0427_convert_20160321172538.jpg
頂上で自作おにぎりを食べて
IMG_0429_convert_20160321172557.jpg
香嵐渓を通過して戸越峠を越えて帰る。
楽しい出会もあり 気持ち良いライドだった^_^

走行距離 178km



3月21日 月曜日

岐阜山県にも廃校を活用したレストランがあると言うので行く事に。
自宅から50km 3時間で余裕で着くかな。
9時出発、強烈な向かい風^^;
ほぼ平坦でも行けるけど、面白く無いんで^^;
はじかみ林道、3km 10分程の上り。
IMG_0435_convert_20160321172653.jpg
適度な上りで道も綺麗、走りやすい。
IMG_0438_convert_20160321172803.jpg
景色も良い、なのに自転車乗りは一人もいない…不思議。
IMG_0442_convert_20160321172823.jpg

ダ〜っと下って目的のランチまで。
ここも静かで気持ち良い道。
川の水の透明度がハンパない。
IMG_0445_convert_20160321172908.jpg

12時 廃校到着
なんだか人の気配がまったくしない…
IMG_0449_convert_20160321172937.jpg
チョット怖い感じ 大丈夫か〜^^;
IMG_0450_convert_20160321172959.jpg

営業日 土日曜日⁇?
今日は祝日月曜日…
休みだった(;_;)
IMG_0452_convert_20160321173039.jpg
おんせぇよぉ〜「またこやぁ〜」って事かな。

仕方ないんで、またコレの出番^^;
食べて、速攻帰るー
IMG_0453_convert_20160321173055.jpg

途中の何気ない 場所が凄く綺麗だった。
IMG_0455_convert_20160321173114.jpg
IMG_0462_convert_20160321173135.jpg

残念な1日…ダイエットにはなったかな。

走行距離 105km



[edit]

千年杉とシシ鍋ライド 

3月12日 土曜日
korashoさん企画ライドの日

ふくらはぎ肉離れの状態
歩くのは大丈夫 走るのはダメ
階段昇り降りもビミョーな感じ。

でも今日は乗りたい!
みんなとシシ鍋が食べた~い!

6時出発 強行!
あれ~?自転車では全然平気みたいだ^_^;

今日は ふくらはぎの負担を減らすため早めに入力して踏み過ぎない、クルクル回すペダリングを心がける。

雨沢を20分10秒で通過して集合場所枝下駅に9時ギリギリ到着^_^;
DSCF7118_convert_20160316055045.jpg

tAkEdAさん夫婦とは久しぶり。
最近めきめき成長してるみ~さんの走りが楽しみだ
IMG_2329_convert_20160316055126.jpg

今日のルート(korashoさん作成)
img_33[1]_convert_20160317055412

千年杉ここより3km 見るからに激坂^_^;
み~さんは迂回(迂回路でも7%)
男3人でチャレンジ!
IMG_2333_convert_20160316060335.jpg

激坂 ちょっと脚が不安になる、み~さんと迂回しとけば良かった~っと後悔。
追い込んで走ってないのにtAkEdAさんはやっぱり強いなー
IMG_2334_convert_20160316060406.jpg

キツくなると後ろ姿で分かるkorashoさん(笑)
IMG_2349_convert_20160316060812.jpg

千年杉到着 なかなか凄い
IMG_2340_convert_20160316060653.jpg

千年杉とtAkEdAさん
木肌に歴史を感じる。
IMG_2348_convert_20160316060723.jpg

420号でみ〜さんと合流
ここも普通〜に坂^^;
IMG_2352_convert_20160316061014.jpg

えんえんと坂^^;
IMG_2350_convert_20160316060932.jpg

ず〜っと坂^^;
み〜さん凄い!走れる女子になってる^_^
IMG_2353_convert_20160316061131.jpg

つくで田舎レストランすがもり到着
DSCF7153_convert_20160316061216.jpg


廃校を活用したレストラン
懐かしい、いい雰囲気。
IMG_2361_convert_20160316061314.jpg

黒板にメニュー
鹿ハンバーグも魅力的だけど
IMG_2363_convert_20160316061345.jpg

期間限定のシシ鍋をチョイス 1500円
IMG_2365_convert_20160316061427.jpg

臭みも全く無く美味しい、野菜のてんぷらも美味い。
ダイエット中なのに御飯お代わりしてしまった^^;
IMG_2366_convert_20160316061452.jpg
満腹大満足で学校を後にして

三河湖、今日は綺麗だ〜
IMG_2368_convert_20160316061531.jpg

ためよし君と再会して
DSCF7175_convert_20160316061609.jpg

最後は足助の加東屋さんで美味しいプリンを食べて
IMG_2369_convert_20160316061631.jpg

シシ鍋ライド終了

今日も美味しく楽しかった。
みなさんありがとうございました。

戸越峠を越えて一人まったり帰る。


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ