01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

久しぶりの休足日・・・ 

2月26日 金曜日
仕事中に以前から違和感があった右ふくらはぎを痛める。

落ちてたワイヤーの輪っかに偶然足がスポッと入り、予期せぬ方向に引っ張られ、ふくらはぎがピキンっと。
症状 踵でなんとか歩ける感じ、軽い肉離れか?

即病院へ、受付で問診表を記入。
完治までの希望日→1日^^;
その為ならどんな治療もいとわない、みたいな項目にチェック^^;

エコーで画像診断の結果、軽い肉離れ。
電気→鍼灸を2時間みっちり。
圧迫固定でこんな感じに↓
IMG_2319_convert_20160228130632.jpg

いい感じに仕上がってたのにな〜残念。
IMG_0397.jpg


2月28日 日曜日
まだびっこを引いてしか歩けない^_^;
最高の自転車日よりの中、自転車掃除。
IMG_2320_convert_20160228130732.jpg

カンパnweフリーは軽いけど弱い^^;
スプロケの噛んだキズでガタガタ、問題はないんだけどね。
IMG_2321_convert_20160228130758.jpg


IMG_2322_convert_20160228131023.jpg

チェーンも洗浄して終了。
IMG_2327_convert_20160228130818.jpg

ついでに自転車ポンプで車のタイヤに空気入れ。
わりかし簡単に入った。これは便利^_^
IMG_0400.jpg

来週には自転車復帰出来るといいな〜

[edit]

入鹿池→おがせ池サイクリング 

2月21日
今日もロング山へ!
と思ってましたが
3日程前から原因不明のふくらはぎ痛、
歩くのは大丈夫、走ると痛い感じ。
年をとると原因不明の痛みが増えてくる^^;

「今日は止めといた方が良いんじゃない・・・」
ってポチが心配してくれます。
IMG_2309_convert_20160222161656.jpg

とりあえず様子を見ながら近場の入鹿池へ!
強風の中 9時出発
なんか全然大丈夫痛くない、まったく違和感もなし\(^o^)/

いつも通り明治村に上ってまた鳥居側から上り返す、900m程の上りだが結構キツイ。
ベストから1秒遅れ、ベストがボーラで出したタイム、今回はZEROで1秒しか変わらず^_^;
IMG_2257_convert_20160222161915.jpg
入鹿池をぐるっと周って、
尾張パークウエー10km程のアップダウンが続く道、
練習コースとしてはイイんだけど、ここは日本か?
って思う程 道路脇がゴミで汚ない^^;

強風の中頑張って、最近仕事仲間の自転車乗りに教えてもらった、おがせ池周回コースへ。
職場でも自転車の話しが出来るのは嬉しい^_^

住宅街をちょっと迷ってやっと到着。
IMG_2264_convert_20160222161945.jpg

各務原公園まで 1.7km 5.4 %を上って。
IMG_2269_convert_20160222162045.jpg

ダーーっと下っておがせ池到着。
ここの下りはコケもあるし走屋防止?の舗装で気持ちよくない。
IMG_2261_convert_20160222163250.jpg
今日はここを2周してから、もう一度おがせ池側から上り返し、
さらに迫間不動明王へ左折して上ります。
IMG_2272_convert_20160222162109.jpg

このトンネルがピーク。
IMG_2284_convert_20160222162131.jpg

関方面に下って、もう一度同じ道を上り返す。
IMG_2282_convert_20160222163312.jpg
ここには岐阜一の激坂と噂の明王山があるらしいんですけど、
脚分不安でやめときました^_^;


帰りも尾張パークウエーで、入鹿池へ。
もう1度、明治村→尾張富士を上って^_^;
IMG_2293_convert_20160222162230.jpg


最後に兒の森へ、1.7km8.8%程の上りを1本走って終了・・・
IMG_2296_convert_20160222162339.jpg

ちょっと走るだけのつもりがヘロヘロに^_^;
脚が痛い人がやるライドじゃないな(笑)

走行距離 133km




[edit]

やま練開始~ 

11日 祝日
8時10分出発
今日はポカポカ陽気らしいので、
久しぶりに山へ、雨沢TT。

瀬戸しなのまでの上りで、ポニーテールのスレンダーな女性に抜かれチョット凹む^_^;
着いて行きたかったけど、トイレが我慢できず道の駅でストップ。
すぐ追い掛けるも、追いつけず。
ただ者でない雰囲気だったなー^_^;

雨沢TT
今年初、速過ぎても後々の楽しみがなくなってイヤ、
遅過ぎもダメ(笑)っと微妙なモチベーションでスタート。
IMG_2228_convert_20160212055646.jpg
途中で何度もヤメたい衝動と闘いながら頑張ってゴール。
19分06秒で通過~まずまず予定通り。

いつもの狛犬
IMG_2230_convert_20160212055736.jpg

水車が凍ってた^_^;
下りは十分気お付けて。
IMG_2229_convert_20160212055822.jpg

大正村から小渡へ下る。
IMG_2233_convert_20160212055856.jpg

元気村をタラタラ上って、それでもキツイんですけどね^_^;
IMG_2238_convert_20160212055918.jpg

今日は人工雪ゲレンデでソリ遊びの家族連れで大賑い。
IMG_2240_convert_20160212060124.jpg

おにぎりで補給、嫁には「美味しい物でも食べてこや~」
なんて言われるんですけどね、ソロではそんな気にならず^_^;
今日は贅沢に味付けのりを四枚四方に張り付け
更に焼のりを上から巻いてみました(嫁に内緒で)(笑)
IMG_2245_convert_20160212060325.jpg

19号で足助へ。
IMG_2252_convert_20160212060438.jpg
ここも結構な人出、
おひなさんをゆっくり歩いて見物して。
IMG_2251_convert_20160212060357.jpg

追記
香嵐渓でキャメルバックに入れて来た^_^;
小倉マーガリン55円を食べて帰る。
IMG_2253_convert_20160212060506.jpg

今日のルート一部通行止めありでした。

[edit]

師崎までサイクリング。 

31日 日曜日
自宅8時30分出発

背骨道を走って
12時15分師崎到着
今日は穏やか、暖か~い。
IMG_2207_convert_20160202063836.jpg

タイム1時間17分22秒
久しぶりに脚がパンパンになった^_^;

海を見ながら食べるどら焼きは美味しい(^-^)
IMG_2213_convert_20160202063906.jpg

帰りも背骨道
IMG_2216_convert_20160202063932.jpg

今日はホント暖かい良い1日でした。
IMG_2218_convert_20160202064007.jpg

帰りに名古屋の現場に寄って帰る。

5時20分帰宅
距離184km

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ