11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

FRL忘年会ライド 

12月30 29日
ようさん企画ライドに参加!
師崎まで行って美味しい物食べて帰って来ます。

6時 自宅出発 寒い~自走をちょっと後悔^_^;

8時 太田川駅でみんなと合流スタート。
無題

天気は良いけど風が冷たい 寒い~
最後尾はkorashoさんです(辛くなると頭が左に傾きます)(笑)
IMG_2033_convert_20151231173925.jpg

景色よりガーミンに夢中な三人。
DSC07880_convert_20151231173722.jpg

何度来ても気持ちいい道
IMG_2036_convert_20151231173958.jpg

師崎で記念撮影
DSCF5316菫ョ豁」_convert_20151231173851


あげ丼CHAYAよし
あなご天丼1080円 ふっくらサクサクで美味しかった。
値段も手頃、また来よう!
IMG_2061_convert_20151231174101.jpg

次回はこれだな、カツ丼大盛り980円。
IMG_2064_convert_20151231174134.jpg

あとはまったり新舞子まで走って。

ジャンキーストレートを気持良く走って。
↓これは自分
DSCF5372_convert_20151231173611.jpg

今年最後のライドも楽しく終了。
みなさんありがとうございました、来年もよろしくお願いします。

走行距離 175㎞

[edit]

自転車整備 

リコールがあったヘッドパーツをばらす。
IMG_2073_convert_20151229195544.jpg

このパーツ、アンカー不要でその分軽くなると言う事だったんだけど・・・
走ってるうちにガタが発生するとの事。
自分は最初から使ってませんでした^_^;
IMG_2075_convert_20151229195617.jpg

分解
IMG_2076_convert_20151229195701.jpg

上シールドベアリング、割が入ったカラーを外す。
IMG_2081_convert_20151229195753.jpg


IMG_2082_convert_20151229195824.jpg

下シールドベアリング
IMG_2083_convert_20151229200000.jpg

IMG_2084_convert_20151229200027.jpg

パーツはこれだけ。
IMG_2086_convert_20151229200056.jpg

FSA製のパーツに交換して完成。
IMG_2089_convert_20151229201148.jpg



フルクラムレーシングZEROのリヤホイル
回転にゴリゴリ感があったので分解。
IMG_1924_convert_20151228212538.jpg


玉押しが・・・キズまるけだった^_^;
IMG_1966_convert_20151228212704.jpg

新品購入
カンパ・コーン玉押し2,000円・・・高っか~^_^;
IMG_1967_convert_20151228212733.jpg

洗浄グリスアップして完了。
IMG_1927_convert_20151228212622.jpg



6500km走ったチェーン交換
IMG_2007_convert_20151228212924.jpg

スプロケも洗浄
IMG_2008_convert_20151228213003.jpg

自転車大掃除終了!
来年もよろしくね!




[edit]

らんらん岩村ライド 

12月20日 日曜日
korashoさん企画
らんらんオムライスコンプリートライド?に参加。
7時 外気温0度
ブーツカバー・厚手グローブ・FRL長袖ジャージ+ウィンドブレーカーで出発!
30分も走ったら手・足末端部分が冷え冷え~

瀬戸しなの道の駅集合
8時30分出発

まずは雨沢TT
yukiさんは、「みんなを待たせては悪いから」っと道の駅からフライングぎみにスタート、そんなに気を遣わなくても良いのにね(^-^)/
金麦さんは初雨沢、普段の走りから23分ぐらいは出そう。
って事で自分は金麦さんから3分30秒遅れでスタート!
3212無題

手元の時計で19分台でゴール、今日は上手く走れた、満足。
けどガーミンでは20分切れてなかった??30秒も誤差があった。
ガーミンの設定ゴール通過前に下ってしまったせいかな?


ゴール後、死にそうなkorashoさん(笑)
それを尻目に早速下るyukiさん(笑)
無題

狛犬のイルミネーションをみんなで撮影。
korashoさんは・・・なにかいじってる。
IMG_1988_convert_20151226071249.jpg

金麦さんのチェーン切れのトラブルもあって、
らんらん到着は12時ちょうど。
IMG_1991_convert_20151226071316.jpg

待ち時間もなく着席、食べ放題のゆで卵3個頂く
4.jpg


本日はハヤシをオーダー 美味いo(^▽^)o
次回は焼き肉だな。
IMG_1996_convert_20151226071343.jpg

岩村の町に寄って。
今日は、かんから餅はパス。
IMG_1998_convert_20151226071411.jpg
岩村で撮影、もう少し賑っててもいいのにな~^_^;
2無題


おばあちゃん市山岡で最後の休憩。
IMG_2001_convert_20151226071513.jpg

まめ入り餅をみんなで頂く。
これが意外に美味しかった、あったらまた買っちゃうかも。
DSCF5097_convert_20151226071111.jpg

ここからも結構アップダウンが続きます^_^;
yukiさんちょっと疲れてきたかな。
でも凄いです、このコースをこのペースで走れるんですから。
IMG_2005_convert_20151226071544.jpg

瀬戸しなの道の駅
無事到着、コンビニコーヒーで反省会をして終了。
12無題

みなさんありがとうございました。
凄ーく楽しかったです、またよろしくね!



[edit]

初・多度山ヒルクライム 

12月17日13日 日曜日
友達の息子の応援に平田クリテリウムへ
8時30分出発
1時間ぐらいで到着するつもりが、前輪から振動・・・?
タイヤがリムから外れかけてた^_^;
直してたらレースに間に合わず、友達にも会えず(泣)

そのまま二ノ瀬へ
通行止め(泣)予想はしてましたが・・・・
ここで引き返しす。
IMG_1973_convert_20151216050755.jpg

そして初多度山へ
初コースなのでゆっ~くり上る。
歩行者に挨拶しながら、それでもキツイ、これでもかってぐらいヘアピンが続く。
最後は結局ヘロヘロになってしまった^_^;
23分ぐらいで山頂到着。

絶景だ~あ~来て良かった~
IMG_1977_convert_20151216051525.jpg

IMG_1979_convert_20151216204307.jpg
山頂で食べる おにぎりは美味い。

[edit]

お家カフェ寿 

12月6日 日曜日
今日は先週悔しかったんで、またあのルートで、
瑞浪に今年オープンした友人の喫茶店へ。
ダラダラしてたら出発が8時50分になってしまった^_^;

森林公園の紅葉
IMG_1931_convert_20151207062035.jpg

「ひらさん悔しそうだったから、絶対来週も行くよ」って鉄人さんが言っただろうな~なんて思いながら(笑)

雨沢峠、今の自分の力が十分わかったので、
先週よりゆっくり、序盤抑えめに入る。

ベスト時より体重+5kgのせいか・・・

ダメだコリャって感じ・・・・・時計も見ないで、
そのままノンストップで、狛犬・サークルkを左折、
瑞浪までガーっと下って、到着
お家カフェ寿
IMG_1937_convert_20151207062220.jpg
ホント、お家って感じの玄関を開けると
カワイイ店内、20年ぶりに会う友人がハゲた自分を認識してくれたのでホッとした(^-^)

瑞浪ポークのハンバーグドリア
IMG_1940_convert_20151207062306.jpg
チーズケーキもすべて手作り。
凄く~凄~く、美味しかったです。
コーヒーもうまかった。
IMG_1942_convert_20151207062342.jpg

帰りはあの橋まで上って。
IMG_1945_convert_20151207062526.jpg

おばあちゃん市・山岡に寄って。
時間的に厳しくなったので引き返す。
IMG_1955_convert_20151207062801.jpg

途中でタイムを見たら、思ったより良かった~ビックリ。
もう今年最後かな?
IMG_1957_convert_20151207062840.jpg

瀬戸しなの・デイリーで、あんぱん・パニーニ補給。
あんぱん美味い!
IMG_1962_convert_20151207063712.jpg


4時帰宅
走行距離133km

[edit]

らんらんランチライド 

11月29日 日曜日
2週連続でkorashoさん企画ライドへ
6時50分 自宅出発 
今日は、ゆるポタグルメライドと言う事なので気楽な気分で♪

8時30分道の駅瀬戸しなの道の駅スタート
今日のメンバー、ウルトラ夫妻・tAkEdAさん・korashoさん
どう考えても・・・ゆるポタになんかならないじゃん^_^;
DSCF3158_convert_20151202174202.jpg

まず雨沢峠
鉄人さんが20分切りを目指すと言う事なので一緒に頑張る事に。
ここでkorashoさんが「ひらさんと一緒に走っても20分切れないよ〜ひらさんが切れないから〜」^^;
DSCF3162_convert_20151203063505.jpg

向かい風の中、序盤の緩斜面をいつものように飛ばします。ここが速すぎたのか後半タレタレで20分29秒・・・
ホントに切れんかった・・・
ショックだ〜
鉄人さんゴメン、絶対リベンジしましょう!

狛犬で秋さんエネルギー補給
IMG_1904_convert_20151202174835.jpg

tAkEdAさんと初めて走ったのもこの道だったな~
あの時はヘロヘロにさせられたな~(笑)
IMG_1909_convert_20151202175847.jpg

大正村到着、korashoさん案内でこの坂を上って
IMG_1911_convert_20151202182108.jpg
お~大正村ってこんな所があるんだ~初めて来ました。
IMG_1912_convert_20151202182228.jpg

33号の厳しい上りを談笑しながら、まったり越えて
tAkEdA_06_convert_20151202191321.jpg

らんらん到着
昼時にしては今日はすいてた、ちょっと外で待って入店
IMG_1915_convert_20151202182558.jpg

ゆで卵食べ放題、3個食べる(^-^)
IMG_1917_convert_20151202184506.jpg

ホワイトソースをオーダー
美味しい~値段も手頃だし、また来よう!
次はハヤシを食べよっ!
IMG_1921_convert_20151202184643.jpg

あとは下り基調の道を気持良く走って小渡K。
tAkEdA_11_convert_20151202202025.jpg

小渡Kからは、「ひらさん、このペースで牽いてくださ~い」っと
korashoさんにバトンを渡され、これが結構ハイペースで^_^;
最後まで高強度・・・練習会のようになりました(笑)
マッタリのつもりが先週よりキツかった~

美味しく、楽しいライドでした。
DSCF3251_convert_20151202191056.jpg

みなさんありがとうございました。

5時10分帰宅
走行距離 157km

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ