09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

一人で美濃サイクルヒルクライム 

10月12日連休最終日
美濃方面へ
7時出発
美濃にわか茶屋を通過
自由の女神を左折して、1年ぶりに片知渓谷へ
IMG_1741_convert_20151013061447.jpg

昨年はレースで頑張ったコース。
今年はなぜか開催されず(T_T)
モチベーションだだ下がりの今シーズン

昨年とはバイクが違う、ホイルがカーボン!
どんなタイムが出るか楽しみ。

スタート地点まで 14分57秒
IMG_1743_convert_20151013061614.jpg

片知渓谷やっぱりキツイな~
結果 36分27秒
昨年レースタイムが32分59秒・・・
めちゃくちゃ遅くなってる~(T_T)
追い込んだ練習不足+食べ過ぎ、体重増加でダメダメでした。
機材よりも人・・・痛感

頂上は薄っすら紅葉
ダーっと下って。
IMG_0263_convert_20151013062520.jpg

板取川沿いを北上。
初じゃがいもドーナツ120円、もう一個食べたかっな~
IMG_0265_convert_20151013062443.jpg


峠を越えて郡上を通過して帰る。
今日は寒かった。
もうウィンドブレーカーが要るな。
IMG_0269.jpg

5時帰宅
走行距離210km
翌日から体調不良、久しぶりに風邪ひいた。


[edit]

2015 モリコロエンデューロ 

10月3日 土曜日
モリコロレース前日に建て方(泣)
月1・2回のこの作業、自分が作った物が形になる、
楽しいけど非常に疲れる。
筋肉痛で夜寝れない程に
な~んて言い訳をして^_^;
IMG_0243.jpg

日曜日
朝連で体をほぐして、ダルさ解消。

レーススタート11時30分なので、時間的に余裕あり。
自走でモリコロへ
8時出発→9時45分到着 距離36㎞
思ったより最後上ったけど早く着いた^_^;

早速受付
家から持って来た、おにぎり2個を食べる。
IMG_1719_convert_20151007193447.jpg

korashoさん発見 「ゼッケンつけましょうか?」
なぜか断られる(笑)刺されると思ったのか?
IMG_0249.jpg

60分エンデューロで
知り合いの女性が3位、スゴイ!
テンションあがる
無題

いよいよ90分エンデューロ
試走しててスタートに並ぶの遅れてしまったm(__)m
速い人を捜して周りをキョロキョロしてると、
「僕でも1周だけなら ひらさんを愛三レーシングが牽くトップグループに運ぶ事ができますよー」
korashoさんカッコイイ~
無題


緊張の中 スタート!
直後.korashoさん いなくなる・・・
一人で前へ前へ猛プッシュ
IMG_4986_convert_20151007193706.jpg

前半30分が猛烈にキツかった~
集団に追いついてからは楽チン、トップ集団ははるか前方。

20名程の大集団で周回を重ねる。
無題


それ程ペースの上げ下げも無く大集団のまま最終周へ。
IMG_4997_convert_20151007193806.jpg


落車が怖いので徐々に前に上がる。
サツキとメイの家あたりで集団の5番手

集団の左側に持ち出して
野球場前の鋭角右コーナー
理想的なラインで通過・・・・うまく回りすぎた~

残り2km以上で早くも先頭
風が一番強い場所だ(泣)
ためながら逃げるも・・・・

つぎの上りがまったく上れず(泣)
20人に次々抜かれ精神的にボロボロになってゴール。
集団のビリ・・・弱い。

37/349位 12周 1:36:53.06

集団で駆け引きがあるレースは初めてで
結果はイマイチ、でもま~楽しかった!

秋さん・鉄人さん、沢山の写真・応援ありがとう!
凄く嬉しかったです。

来年のために、90分ならレース中の補給食ナシ
水500mlでOK。




[edit]

アワイチに行ってきました 

9月26日 土曜日
自転車積み込みの日
午前中、二ノ瀬一本行こうかと思いましたが、止めてミニバンにホントにバイク4台載るかやって見る。
簡単に「載りますよ〜一宮に集合〜」
なんて言っちゃたけど結構きびしい^^;
今更ですが試しに家の自転車4台積んでみる
う~ギリギリ^_^;ひとつのミスも許されない(笑)
IMG_1582_convert_20151001065439.jpg


1時 一宮集合
自分→snailさん→tatsumaさん→korashoさんの順に積んでいく。
ほぼ背の順、これ重要。
img_1_m.jpg

パズルのような作業、ハンドル部分なんて知恵の輪(笑)
順番にハンドルを上に重ねて載せているので
最後のkorashoさんには これだけ嵩上げが必要。
(けっしてkorashoさんの足が短い訳ではありません)
img_3_m.jpg

最後にみんなでマズイ所が無いか入念にチェック
img_4_m.jpg

荷室から異音もまったく無く、上手く積めてる感じ(^-^)
みんなとワイワイ話しながらのドライブ。
なかなか自転車では、こんなに話せませんからスゴく楽しかった。
korashoさんに運転を代わって、あっと言う間に明石海峡大橋。
IMG_1586_convert_20151001062112.jpg

宿からは明石海峡大橋がバッチリ見えます。
IMG_1590_convert_20151001062258.jpg

食事も最高に美味しかったし
みんなで入った風呂も楽しかった(^-^)
IMG_1595_convert_20151001062451.jpg

明日の見所・コースの相談
10時就寝
IMG_1598_convert_20151001062712.jpg



日曜日 5時起床

IMG_1621_convert_20151001062912.jpg

6時15分 アワイチスタート!
IMG_1628_convert_20151001063003.jpg

山あり海ありの
今日のコース↓



korashoさんのFBを見て来て下さったお二人と合流
男性はマウンテンバイクなのに凄く速い、女性もちゃんと着いて来る(驚)
IMG_1649_convert_20151001063149.jpg

こんなナゾな所を通って
img_12_m.jpg


ここまでの上りは女性の方と話しながら上ったな~
ホテルニュー淡路
IMG_1665_convert_20151001063251.jpg

絶景の連続です。
IMG_1678_convert_20151001063421.jpg

こんなスリムな体型になってみたいな~tatsumaさんをパシャリ
IMG_1679_convert_20151001063622.jpg

90km地点 道の駅うずしおで昼食
オニオンビーフバーガーセット
ねぎ系が苦手な自分ですが、これは美味しかった!
IMG_1687_convert_20151001063758.jpg

鳴門海峡
IMG_1688_convert_20151001064202.jpg

ここからカフェまでは本気で上って、平地も本気で牽きます。
IMG_1692_convert_20151001064358.jpg

海が見えるお洒落なカフェに到着
IMG_1703_convert_20151001064651.jpg

コーヒーフロートを頂いて
IMG_1704_convert_20151001064814.jpg

あとは ゆっくりゴールの明石海峡大橋まで
ゆっくりと言っても、今日はみんな張り切ってちょっとペースが速かった。
女性がいたからかな~(笑)
IMG_1708_convert_20151001065000.jpg

最後に記念撮影
img_41_m.jpg

みなさんありがとうございました。
すご~く楽しかったです。


この後の 生しらす丼と温泉も良かった!!



[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ