07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

クリート補修 

先日 クリートのキャッチに失敗して
思いっきりアスファルトに足を着いたら
クリートの青い部分が欠けてしまい
凄く歩きづらい状態になってしまった。
IMG_1397_convert_20150830073922.jpg

型枠を作って
IMG_1398_convert_20150830074042.jpg
IMG_1399_convert_20150830074206.jpg

靴底補修材を
IMG_1419_convert_20150830074535.jpg

流し込んで
IMG_1415_convert_20150830074356.jpg

出来上がり、直った!
IMG_1427_convert_20150830074740.jpg


それとサングラス
試作でボール紙で作った物
ど~もこの部分が見えなくて後方確認がし辛い。
IMG_1310_convert_20150814174042.jpg

家にあったスモークのフィルムで
IMG_1508_convert_20150831175904.jpg

出来上がり。
IMG_1511_convert_20150831180028.jpg



[edit]

びみょうな天気・・でも二ノ瀬へ! 

29日 土曜日
雨・・・しかたない仕事(T_T)/~~~
明日はもっと降りそう、ローラーを持たぬ自分は、
なんとか今日走りたい~と思ってたら雨が上がった。
路面が乾くのを待って11時30分
コラテックで二ノ瀬へ
22分32秒で上って・・・あれ~路面も完全にドライ天気も持ちそう、って事で
一度帰ってバイク交換 IZALCOでもう一度二ノ瀬へ
NEWホイルを試したかったんですよね~アホだな。

タイム25分08秒・・・ヘロヘロ^_^;

雨が降りそうだったので終始全力
70km+70kmの変則二ノ瀬2本
脚がパンパン、これを続ければ強くなれるんだろうな~

[edit]

ACAヒルクライム乗鞍+結婚お披露目会 

22日→乗鞍エコーライン+お披露目会
23日→乗鞍スカイライン+夫婦旅行
当初はどちらか1日だけ参加しようと思いましたが、
嫁が一緒に行ってくれるので両日参加することに(感謝しております)

22日
3時起床→朝連
5時30分急いで出発、東海北陸道に乗ると雨がポツポツ^_^;
天気予報では高山→雨、松本→曇りと非常にびみょうな感じ。

8時30分なんとか間にあった。
IMG_1430_convert_20150824181740.jpg

小雨の中、みんなやる気だ。
IMG_1429_convert_20150824181657.jpg

ウルトラ夫妻に御挨拶、ここでキャサリンさん・多度のY田さんとも少し喋って。
自転車置かせて貰う、大きい車はいいな~
IMG_1433_convert_20150824181840.jpg

雨のため30分遅れで、
9時30分スタート!ゴールはバスの中らいし(笑)
雨でテンション低めです。
IMG_1437_convert_20150824201602.jpg

路面ウエット、前走者の後ろは水しぶきが凄い^_^;
前半緩斜面でサクサク追い抜いてすぐに一人旅に、たんたんと上る
前方に二人発見、追いつきそう~って所でバスのすれ違いで一人だけ足止め(T_T)/~~~
その後は落ちてきた一人の方と残り7kmを話をしながらず~っと・・・

話ながらと言っても結構ハイペース、二人ともハァハァ^_^;

その方、去年エコーライン3位で神坂ではマウンテンバイクで自分より上位・握力63㎏・太腿59㎝・肺活量4000以上・体脂肪3%とスペックを教えてくれます^_^;
この時点でもう負けが決定!残り500mでジリジリ離され見えなくなりました。
頂上付近は視界5m程、どっちに行けばいいのか?超低速走行。
やっとバスを見つけて中に飛び込んでゴール!

タイム忘れた~ 順位7位だと思う。
県境のゲートまでは1時間22分だった。

寒い~防寒具を着ても寒い^_^;
IMG_1440_convert_20150824182007.jpg

鉄人さんに続いて秋さんもゴール!
なんも見えねぇ
IMG_1443_convert_20150824183341.jpg


視界最悪、ゆっくり下山、ブレーキから凄い音。
かなりシューにアルミ片が刺さってるようだ。
IMG_1446_convert_20150824183446.jpg

1時間以上かけて下山^_^;早速帰る

16時に帰宅してバイクの整備をしてから

今日のメイン
自転車仲間の結婚お披露目会へ
こういった場に出席するのは滅多にないので、どういった格好で行けばいいのか悩んでた所、
korashoさんから「僕はスーツ・ノーネクタイ・ハゲヅラで行きます」と連絡してくれた、ホント良い友達やね~と嫁が褒めてました(^-^)自分のスーツ姿に娘は失笑(;一_一)

みなさんのスピーチがとても良かった。
楽しく幸せ一杯の2時間でした、途中で一回脚が攣っちゃったけどね^_^;
tAkEdAさん・み~さんおめでとうございます。
無題

23時 幸せ気分を引きづりながら・・・就寝




23日
3時起床→朝連・・・全身がだる~重~

6時出発、高速に乗ってから嫁に運転を代わってもらう、
目を閉じてるだけで疲れが抜けてく気がする、
15分ほど寝る。
IMG_1452_convert_20150824195233.jpg

今日は天気良さそう。
IMG_1455_convert_20150824195303.jpg

9時 ほおの木平バスターミナル到着
嫁はここから バスで45分かけて畳平まで行きます。
往復2300円
IMG_1459_convert_20150824195435.jpg
IMG_1460_convert_20150824203137.jpg

今日はニューホイルのBORA ONE35
11速フリーの普段履きの安いホイルを捜していたら、
なぜかこれを買ってしまった^_^;ぶっつけ本番。
IMG_1461_convert_20150824195510.jpg

初チューブラー、とりあえず、かなりの穴まで塞げると言う
後入れのシーラントとCO2ボンベを持って上ります。
IMG_1466_convert_20150824195548.jpg

10時 五色ヶ原からスタート!
たんたんと激坂の平湯峠クリアー
今日は暑い 汗がポタポタ、体が重い。
中盤から多度のY田さんとデッドヒート
駆け引きみたいな物もあって勉強になった。
最後のフラット区間で突き放してゴール。
でも完全に上り区間では負けてたな~悔しいな~

順位 7位

もっと痩せなきゃね!
IMG_1463_convert_20150824195624.jpg

秋さん到着、スカイラインは勝ったね(笑)
無題

ゴール後は
IMG_1468_convert_20150824195705.jpg

乗鞍畳平お花畑を散策。
IMG_1470_convert_20150824200051.jpg
IMG_1480_convert_20150824200422.jpg

嫁に 「ちょっと登山もする?」っと聞くと、
「もうダメ疲れた~明日会社休もっかな~」だって(笑)
バスで上ってきただけなのに^_^;
IMG_1483_convert_20150824200349.jpg

IMG_1492_convert_20150824200307.jpg

今日は こんな人も上ってました。
日本縦断中 荷物が重そう^_^;
IMG_1502_convert_20150824200609.jpg

高山ラーメンを食べて帰る。

やっぱり乗鞍はイイ!また紅葉の時期に来て見たい。




[edit]

美濃白川焼き肉ライド+一人で足助 

14日 金曜日
korashoさんが作った楽しそうなルートを走ります。
凄く美味しい焼き肉が食べれるらしい。



あやしい空の中 6時スタート。
IMG_1319_convert_20150814174824.jpg


日が出て来るとムッと暑い。
IMG_1323_convert_20150814174916.jpg

こんな絶景を見ながら。
IMG_1325_convert_20150814174944.jpg
IMG_1338_convert_20150814175141.jpg

木陰の気持ちいい峠。
IMG_1340_convert_20150814175210.jpg

マッタリ しゃべりながら、
熊が出そうな道を楽しく上ります。
IMG_1342_convert_20150814175245.jpg

最後の峠で(カメラセット中いつもありがとう)
IMG_1343_convert_20150814175315.jpg
記念撮影をして、ダ~~っと下って。
11882142_1606900732894621_1428610567_o_convert_20150814182657.jpg

今日一番の楽しみの焼き肉屋さんに到着。
IMG_1351_convert_20150814175346.jpg

とんちゃん+けいちゃんの定食。
IMG_1354_convert_20150814175439.jpg

もう~不味い訳が無い。
IMG_1355_convert_20150814175503.jpg

凄く美味しかった~
IMG_1356_convert_20150814175531.jpg

帰り際に店主が記念撮影してくれた(^-^)
また来よう!

残り12㎞は二人でローテーしながら思いっきり走る。
ちぎれる事なく、二人そろってゴール、楽しかった~


帰りに温泉で人生談義(笑)
これもまた楽しかった!

走行距離72km



翌日
15日 土曜日 7時30分出発
今日は一人で頑張る日。
雨沢TT あまり追い込めず。
でも まずまずかな。
IMG_1365_convert_20150816172058.jpg

小渡の夢かけ風鈴を見て。
IMG_0126_convert_20150816171634.jpg

元気村に上って。
IMG_0128_convert_20150816171701.jpg
IMG_1368_convert_20150816172255.jpg

19号で足助へ 百年草(初)
IMG_1371_convert_20150816172447.jpg
ZIZI工房でフランクを食べて。
IMG_1373_convert_20150816172624.jpg

一人で入るには、自分には非常に勇気がいる店^_^;
加東家さん 若い二人のローディーに混ざって一緒に入る(笑)
IMG_1379_convert_20150816172957.jpg

期間限定たんころーるを食べて。
IMG_1376_convert_20150816172757.jpg

ちゃっと帰る。

5時帰宅
走行距離180km

[edit]

サングラスを改造 

新春セールで買った超激安の度付きサングラス。
どうも隙間から光が入って眩しいので隙間を埋めます。

顔のラインに合わせてショック吸収材をカット。
IMG_1300_convert_20150814173859.jpg

こんなかんじ。
IMG_1299_convert_20150814173835.jpg

次はここの部分。
IMG_1301_convert_20150814173923.jpg

ちょっと複雑なのでチラシで現物合わせ^_^;
で型を取って。
IMG_1302_convert_20150814173946.jpg

ボール紙で仮に制作。
IMG_1307_convert_20150814174012.jpg

こんな感じで、仮に出来上がり。
IMG_1310_convert_20150814174042.jpg
またアホみたいな物を作ってしまった(笑)
ここの部分、白だと超チャラくてカッコ悪い・・・・

[edit]

雨沢TT 

土曜日
7時30分スタート
先週よりは暑くない、とは言っても暑い^_^;

雨沢峠、今日は気温も30度そこそこ、風も終始追い風
最高のコンディションでのTT。
なんだか自転車乗り少ないな~
IMG_1271_convert_20150809212422.jpg

ヘロヘロになってゴール。
まずまずのタイム、今日は条件が良かったからな~
IMG_1283_convert_20150809214112.jpg

小渡まで行っていつも通り帰る。

[edit]

健康診断結果と菌活 

2日 日曜日、久しぶりの入鹿池。
9時なんとも遅い出発^_^;
久しぶりのTT
1区間  1分28秒
2区間  3分47秒
3区間  4分35秒
4区間  3分12秒
トータル13分02秒
2011年のベストが15分35秒 
2012年が14分20秒
2014年が13分30秒
よし!ちょとづつ速くなってる(^-^)
初めて尾張パークウェーも走ってみた。
往路 信号→信号まで12分48秒
復路           16分08秒
めちゃめちゃ暑くなってきたんで帰る。
IMG_1262_convert_20150807072336.jpg

あと健康診断の結果
BMI 23.4・・・・ガックリ
血液検査の結果
中性脂肪  71
HDLコレステロール 90
LDLコレステロール 97
赤血球数 450万
ヘモグロビン量 13.4↓
去年に引き続き、軽い貧血、自転車乗りにはあまり良くないらしい。


それと最近ハマっている菌活。
FRL最強のオールラウンダーの恵壱さんのブログを見て、「お~これいいじゃん」で購入。
TANICAヨーグルティア 5600円だった。
IMG_1045_convert_20150807071713.jpg

ヨーグルト100mlに。
IMG_1038_convert_20150807070328.jpg

無調整牛乳1000mlを混ぜて。
IMG_1041_convert_20150807070630.jpg

ヨーグルティアに入れて一晩温度管理。
IMG_1042_convert_20150807071122.jpg

翌朝、美味しいヨーグルトになってる!!
IMG_1106_convert_20150807072022.jpg

100mlを種に残して、また無調整牛乳1000mlを混ぜて~を自分は3回ぐらいまでやってる。
IMG_1107_convert_20150807072159.jpg

2カ月で18回やって失敗1回(固まらなかった)
ホントにガゼリ菌が増えたかは不明だけど^_^;

4日に1回のこの作業が自分の仕事、なかなか楽しい(笑)
家族みんなで美味しく食べれて、嫁と娘の便秘も解消。
恵壱さんありがとう!

[edit]

FRL もっくる新城に行ってきました。 

土曜日 5時出発、高速でビューン
6時30分到着 くらがり渓谷

本日のメンバー
11821570_1602413733343321_1651985262_o_convert_20150803174038.jpg


今日も暑くなりそう、もうすでに暑い^^;
7時スタート。
田原坂は みんなでまったり 途中からちょっと真剣
IMG_1215_convert_20150802172336.jpg

tatsumaさんは会うたびに速くなってる気がする。
若いっていいな~
IMG_1216_convert_20150802172149.jpg

下り基調の木陰の道を快調に走る。
IMG_1217_convert_20150802172513.jpg

新城のナイアガラって言うらしい、なるほどホントだスゴイ。
IMG_1223_convert_20150802172709.jpg

もっくる新城 9時10分到着
ロードバイクが30台以上も止めれそうなバイクラック。
IMG_1224_convert_20150802172906.jpg
IMG_1226_convert_20150802173053.jpg

凄く凝った造り、見てるだけで楽しい
IMG_1227_convert_20150802173226.jpg

ここで五平餅を食べてまったり談笑。1時間ぐらいまったりしてた(笑)
凄く楽しかったんだよね~
IMG_1230_convert_20150802173352.jpg

う~暑い、、、平地は自分で作り出す風でなんとか走れるものの・・・
IMG_1237_convert_20150802173702.jpg

最後の峠は、暑い~
IMG_1239_convert_20150802173847.jpg

日差しが容赦なく背中に降りそそぐ。
IMG_1240_convert_20150802174024.jpg

6km平均勾配7%の峠らしい、上るのは初めて。
tatsumaさんがTTをやる感じなので2人で真剣に走る。
korashoさんは後ろからまったり上るとの事。

中盤でtatsumaさんをパスして一人旅に、それにしても暑い尋常じゃない暑さだ。
みんな大丈夫かな~?早くゴールして引き返したい気持が強くなる。

かなり頑張ってゴール、自販機を確認・すぐ引き返す、ちょっと下った所でtatsumaさん発見、大丈夫そうだ。
korashoさんも発見、後ろに着いてちょっと上る。
「ひらさん頂上に自販機あった・・・あとどれくらい・・・・」 暑さでヤバい感じだ。
「あと少し でも まだ かなりあります」って訳の分らない答えを返す。

「korashoさん次の木陰で休憩しましょう~」で止まったのが、この小さい木陰^_^;ホント日陰がなかった。
「ひらさんこの状態撮って~」
↓の写真 こんな緊急事態なのに凄い(笑)
IMG_1242_convert_20150802174348.jpg

korashoさんを日陰に残して、自分はドリンクを買いにひとっ走り。

休憩+スポドリ補給で回復、笑顔も出るようになった。
無題


korashoさん頂上で自販機ごと買いそうな勢い(^^)
IMG_1245_convert_20150802174950.jpg

ここからは すっかり元気になったkorashoさんが軽快に牽いてくれます。
IMG_1246_convert_20150802175133.jpg

昼食は、tatsumaさんが教えてくれた、オシャレな雰囲気の くらがりカフェで。
IMG_1248_convert_20150802175329.jpg

オシャレで美味しい、価格も手頃、店員さんの感じもイイ。
また来ます!!
IMG_1249_convert_20150802175539.jpg

ここでライド終了 
走行距離70km
色々あって楽しかった~途中自分も落車しそうだったし^_^;
それにkorashoさんのアドバイスも凄く参考になった、これでもう少し速くなるかもね(^-^)
勉強になる1日でした。

それにしても暑かった。
自走じゃなくてよかった^_^;
IMG_1255_convert_20150802175728.jpg

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ