06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

読書感想文の季節です 

感想文書く本ない~って事なので
姪っ子に「一瞬の風になれ」を貸した。
IMG_1129_convert_20150729063511.jpg

うちの娘は3年間、ず~っとこの本で感想文を書いた^_^;

[edit]

FRL、西美濃を走る! 

日曜日
今日は ようさん企画のFRLライド
6時自宅出発
濃尾大橋 温度計26.2℃
IMG_1142_convert_20150726182943.jpg
今日も最高に暑くなりそう。
IMG_1143_convert_20150726183125.jpg

初めてご一緒するHさんのバイク、
ディープリムが良く似合うカッコイイー
欲しいな〜カーボンディープ
IMG_1153_convert_20150726183330.jpg


今日のメンバー これはポタにはならないな^_^;
11806976_1598994163685278_1854685163_o_convert_20150727174735.jpg



7時30分スタート
IMG_1155_convert_20150726183522.jpg


気持良く ようさんが牽いてくれます。
IMG_1162_convert_20150726183724.jpg


墨俣一夜城で撮影
IMG_1172_convert_20150726183912.jpg


金蝶園総本家で
IMG_1180_convert_20150726184128.jpg

水まんじゅう、抹茶味をいただきました。
もう一つ食べても良かったかな~
IMG_1181_convert_20150726184253.jpg


ようさん先頭固定^_^;
暑いスゲーあつい
IMG_1184_convert_20150726184435.jpg


池田温泉の道の駅到着
駐輪場 あるのは知ってたけど止めたのは初。
自転車にやさしい道の駅だ。
IMG_1185_convert_20150726184613.jpg
昼食 モダン焼き550円かなりのボリューム。
あとソフトクリームも、がっつり食べました。
IMG_1186_convert_20150726184929.jpg


ここからは木陰の上りを気持良く走ります。
IMG_1187_convert_20150726184803.jpg

暑い灼熱
IMG_1193_convert_20150726185129.jpg


昼食から2時間たってないのにまた食べる^_^;
デブまっしぐらだ。
冷製パスタ
IMG_1196_convert_20150726185303.jpg


今日は暑い、、、暑すぎる
IMG_1199_convert_20150726185446.jpg

もう電車で帰ります~サイクルトレイン
IMG_1201_convert_20150726194137.jpg

美濃高田駅
IMG_1203_convert_20150726193958.jpg


みんな最高~今日も凄く楽しかった~
ありがとう!
7.jpg

自分はここからみんなと別れて
あと40km自宅まで帰ります。
IMG_1210_convert_20150727213932.jpg
天気が良い景色最高
IMG_1212_convert_20150727214013.jpg

走行距離150km




[edit]

ACAヒルクライム茶臼山 

日曜日 朝練後 5時30分出発、先週の反省から今日は有料道路をフルに使って。
7時40分到着 結構早く着いた、曇り空 今にも降ってきそう、、、
IMG_1113_convert_20150720175150.jpg


準備して受け付け、パンを貰って、神坂でお会いした方と挨拶しながら、駐車場をウロウロ。
あれ?また今日も一人か~
IMG_1114_convert_20150720175318.jpg


しばらくすると満面の笑みで、鉄人さん・秋さん・korashoさん到着(^-^)
おっ今日は一人じゃないぞ~
IMG_1115_convert_20150720201850.jpg


頂上で記念撮影して 14km先のスタート地点まで下ってまたここに戻ってきてゴールです。

この時みんなの目線は綺麗なお姉さんにくぎ付けでした^_^;(korashoさんは秋さんを見てますね)
P1140714.jpg


またこの坂を上るのか~ と思いながら下ります、
14kmって長いな~、ちょっとブルーになる。

スタート地点で談笑
P1140726.jpg

11754623_1596966910554670_820292581_o_convert_20150720175006.jpg

今日は神坂の時より調子が良い、足にも不安はない
気温も高くない先週にくらべれば絶好のコンディション。

序盤先頭集団に着いて行きます、中には中学生の子もいます、凄い!
中盤 ばらけて6人に、このへんではまだ余裕があったんですけどね~
クライマーの2人が抜け出して、しばらく4人で走ります、
1人の方は呼吸がかなりキツそうだ。
5位にはなれそうだな~なんって思っていたら、
あんなに呼吸がキツそうだった方にも
抜き返されて10m程離されてしまい、心が折れました(T_T)/~~~
う~ん調子が良いはずだったんだけどな~
気持が弱過ぎ。

売木峠分岐まで34分38秒
ゴール 46分40秒ぐらいだったと思う。


ゴール後みんなで談笑
5位の方と話していると「神坂峠とまったく同じ展開だったね~♪」
え~そうなんですか~次回は絶対負けません!!

IMG_1119_convert_20150720175508.jpg


ダムカレー売り切れと勘違いしてもう少しでまたハヤシライスになる所でした^_^;
大失敗するところを秋さん夫妻に助けられました^_^;
待望のダムカレー 初グリーンカレー美味しかったです。
IMG_1122_convert_20150720175906.jpg


今日最高に楽しかった時の一枚
(korashoさんの写真を拝借)
img_15_m.jpg


最後にみんなでヤギとおもいっきり戯れ。(主に鉄人さん(笑))
IMG_1127_convert_20150722205728.jpg
無題

楽しい1日みなさんありがとうございました!




後日、月曜日祝日
天気も良いし前日のダメージもなさそう。
雨沢→小渡までこっそりサイクリング♪
小渡のサークルkで鉄人さん・秋さんとバッタリ出会う。
お互いビックリ(笑)飾らない御夫婦のなにげない会話が凄く楽しい。
昨日に引き続き楽しくおしゃべり(笑)
(写真ナシSDカード入って無かった^_^;)
もう帰ると言う事だったので、途中までご一緒すれば良かったな~と後で後悔。

[edit]

茶臼山ライド 

土曜日
FBでkorashoさんが茶臼山ライドの告知
これは絶対行かなくては!!

6時10分にトランポして自宅出発
下道をカーナビの指示どおり走ったら、いつも自転車で走るコース^_^;
戸越峠を走って2時間10分もかかってしまった^_^;

香嵐渓に8時30分集合
korashoさんと二人でスタート。
もうすでに暑い、日差しがジリジリ、750mlボトル2本では走りきれそうにないな~

今日は香嵐渓~茶臼山までの道は自分が先頭を行きます。

IMG_1046_convert_20150712163620.jpg

矢作ダムで休憩+おしゃべり(^-^)
IMG_1051_convert_20150712164050.jpg

20号を気持良く走ります。
IMG_1054_convert_20150712164329.jpg

月瀬の大杉でトイレ休憩。

新しい橋とkorashoさん、ちゃんと変なポーズをとってくれる、
これが人気者になる秘訣かな?
IMG_1058_convert_20150712164540.jpg
橋を渡って
IMG_1062_convert_20150712173540.jpg

月瀬の大杉 
IMG_1069_convert_20150712173827.jpg


茶臼山ヒルクライム
とりあえず153号の分岐の所でストップウォッチを押します。
ここからはkorashoさんと離れ一人旅、最初は頑張るつもりも、しだいに暑さで精神的にも肉体的にもダレダレ。
IMG_1070_convert_20150712174050.jpg


もうこの辺ではサイクリングモード^_^;日陰もなく暑い
IMG_1072_convert_20150712174614.jpg


矢作川源流方面への分岐を45分ぐらいで通過、ここからが激坂。
二人の若いロードの人に「キツイですね~」と声をかけて追い抜く。
IMG_1073_convert_20150712174814.jpg


源流の絶景ポイントで写真を撮りながらkorashoさんを待つ。
ここまで55分で到着。
IMG_1076_convert_20150712175026.jpg


korashoさん大丈夫かな~ぶっ倒れてなだろうか?なんて考えてたら
笑顔で登場~今日はちょっと暑すぎ、ここまで上っても全然涼しくない^_^;
IMG_1078_convert_20150712175615.jpg


矢作川源流でビンディングシューズのまま水あび 気持ちいい~でも
帰った後シューズがめっちゃ臭くなった^_^;
11733703_1595124570738904_1978868772_o_convert_20150714192313.jpg


山頂レストラン korashoさんが凄く楽しみにしていたダムカレーは売り切れ(笑)
二人とも 森のハヤシライス大盛りを食べる、うん美味しい、最近なにを食べても美味しい。
ここで薄毛トークをしながら、まったり休憩。
IMG_1090_convert_20150712180555.jpg

帰りはkorashoさんが気持よく牽いてくれます。
IMG_1098_convert_20150712180934.jpg

IMG_1096_convert_20150712180733.jpg

korashoさん元気だな~着いて行くのが大変。
IMG_1084_convert_20150712180334.jpg


最後に香嵐渓で記念撮影、凄く楽しかった!!
撮影してくれた御家族も凄くいい人達だった!!
11720243_1595124407405587_1643137653_o_convert_20150714192851.jpg

今日は足が痛くならず、喉が痛くなった(笑)
喋り過ぎたみたいだ。

[edit]

ACAヒルクライム神坂峠 

ACAのエントリーは開催日前の水曜日までとの事なので
天気予報と毎日にらめっこしながらギリギリまで悩んで悩んで
降水確率50%だけど・・とりあえずエントリー。
どんどん悪くなって行く天気予報の中、
セカンドバイクのコラテックを準備。

当日3時起床 朝連開始、あれ?雨降って無いじゃん!(^^)!
急いでIZALCOも載せて6時出発。
IMG_1034_convert_20150705202921.jpg

7時30分クアリゾート湯舟沢到着
ひんやり~雨の心配もなさそう絶好のヒルクライム日よりだ。
IMG_1018_convert_20150705180150.jpg

受付、初めてで心配でしたがちゃんとエントリー出来てた^_^;
IMG_1017_convert_20150705180125.jpg

残念ながらkorashoさんは来ないようだ、秋さん夫妻も来てないな~前日の降水確率80%だったもんな~しょうがないか、
駐車場で隣になったキャノンデールの方が気さくに話しかけてくれたので嬉しかった。
みなさん速そうでスリム、反対隣りの方はローラーでアップ、またkorashoさんに騙されたような気がする^_^;
IMG_1019_convert_20150705180235.jpg

なぜか56さんも来てる^_^;スタート直前に56さんに「計測ポイントは何処からですか?」と話しかけられてちょっと嬉しかった。
初参加+初めて走るコースなんで全然わかりませんと答えた。確実に順位が一つ下がったな(笑)

9時スタート

金曜日まで節制してたのに昨夜カレーをたらふく食べて一気に体重+2kg^_^;なにやってるんだろう。
膝痛のため2週間ぶりのロードバイク(サドルを5mm後方へ)不安一杯でスタート!

先頭集団速い、そりゃそうですよねもう計測が始まってるんですから
序盤から心拍178それでも着いて行けない~足が重い~
56さんが飛び出す、こるなごさんが着いて行く、凄いな~
先頭集団からはジリジリ離され、中盤で落ちてきた二人を抜いて、
上がってきた一人に抜かれて着いて行く事も出来ず。
終盤の長い九十九折り区間ではもうヘロヘロこの区間でさらに離された感じ。
早くゴールしたい~ゴールまだ~って感じでゴール~
ヘロヘロもうダメ 1時間05分


ゴール後、おばちゃん達とみなさん、わきあいあい凄くいい雰囲気。
おばちゃん達が凄くタイムとかに詳しいのにビックリ。
IMG_1021_convert_20150705180411.jpg

あったかいカップラーメンをいただいて。
IMG_1022_convert_20150705180500.jpg

ゆっくり下山
IMG_1025_convert_20150705180528.jpg

路面もほぼドライ
IMG_1027_convert_20150705180553.jpg

クアリゾート湯舟沢で、一人で反省会。
温泉までの階段で足がパンパンなのに気付く、最近なかったな~こんな感じ。
今日は足に不安なく最後までちゃんと走れたんだ、なんだか嬉しい。
IMG_1032_convert_20150705180732.jpg

ACA初参加無事終了、凄く楽しかった。
また参加したいな~

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ