05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

久しぶりにノーライド・休足日 

日曜日、板取川・あじさいロードを目指して8時出発するも、
1km程走った所で右膝外側がちょっと痛くなったので、とぼとぼ引き返す(T_T)/~~~

帰って、嫁と娘に何処か行こうか?と誘うも、
むげに断られ(T_T)/~~~

しかたなく家で仕事。
取り付け鉄板の型紙を切る。
IMG_1007_convert_20150629201106.jpg

ちょいちょい犬に邪魔され。
IMG_1013_convert_20150629201231.jpg
1日が終わった。

右膝は大丈夫そうだ今週末は走れるかな、天気はどうだろうヒルクライム出たいな~

[edit]

平日にロングライド 

土曜日
午前中ちょこっと雨沢→木瀬ダム→戸越→定光寺へ。
雨沢タイム 18.12秒 平均心拍数173
先週の富士HCより頑張った感じだけど・・・
もう少し上に行ける・・・と願いたい^_^;

tAkEdAさんとニアミスだったみたい、ちょっと自分の方が早かった、残念。

久しぶりの定光寺はキツイ
IMG_0943_convert_20150623135947.jpg
走行距離 100km


日曜日、雨だったので仕事をする。


月曜日、兄が病院なので自分も代休。
今日は、朝連も休みなのでロングライドへ。
こんな感じブルーで、富士HCの参加賞のアームカバーを使いたかっただけなんですけどね^_^;なかなかいい!
白か黒ならどんなジャージにも合わせれるのにな~残念。
IMG_0995_convert_20150623142641.jpg
6時出発

雨沢を通過 23.50秒 平均心拍数144
どんな上りかたでもキツイものはキツイ。
IMG_0944_convert_20150623140214.jpg

8時前から校庭で遊ぶ小学生、最近めずらしい光景かな。
IMG_0948_convert_20150623140435.jpg

8時50分 大正村通過
IMG_0950_convert_20150623140643.jpg

9時35分 矢作ダム
IMG_0955_convert_20150623140816.jpg

矢作ダムで補給、つぶあんデニッシュ。
IMG_0957_convert_20150623140936.jpg

微妙な天気、korashoさんの言うとおり対岸の道の方が路面が綺麗で気持ちいい。
IMG_0961_convert_20150623141110.jpg

10時45分 根羽の新しい公園でトイレ休憩。
IMG_0967_convert_20150623141315.jpg

12時 茶臼山到着
どんより曇り寒~い。
IMG_0978_convert_20150623141626.jpg

今日はリュックで補給食たっぷり持って来たけど、
ちょっと贅沢にハヤシライス^_^;980円美味しい~ダムカレーと迷いましたが、こっちで良かった。決め手は100円安かった事(笑)
IMG_0981_convert_20150623141945.jpg

初の矢作川源流、こっちの道の方がキツイ。
IMG_0983_convert_20150623142209.jpg

天気がもっと良かったらな~残念。
1時に下山開始
IMG_0985_convert_20150623142347.jpg

途中、小渡サークルkで30円引きのメンチカツ・なし水で補給。
最近お気に入り なし水、甘いけどさっぱり、しかも安い。
IMG_0987_convert_20150623142517.jpg

岩屋堂へ向かう緩い上りのピークですれ違う・・・
あれっ??すぐ上り返して追いかけるも追いつけず・・・残念。
きっとあの人だったと思うんだけど・・・

残念な事もあったけど今日も楽しいサイクリングだった。

5時30分帰宅
走行距離 240km 

嫁に、「思ったより楽だった~俺強くなったかも」なんて言たけど。
翌日、激しく筋肉痛、体ダル~~仕事が辛かった^_^;


[edit]

2015Mt富士ヒルクライム 

土曜日 
大好きな ばあちゃんに犬をあずける。
IMG_0835_convert_20150615201125.jpg

7時出発
こんな感じで家族3人+バイク。
IMG_0842_convert_20150615201452.jpg

新東名は路面もSAも綺麗でイイ。
久しぶりの家族旅行 嬉しいな~
カーナビの設定は全部助手席の娘がやってくれるので助かる。
IMG_0845_convert_20150615201645.jpg

パンも美味しい
IMG_0848_convert_20150615201819.jpg

ちょっと道に迷って1時に富士吉田到着。
吉田うどん彩花、15分ほど待つ。
IMG_0851_convert_20150615202159.jpg

イカ天うどん500円 もちもちで美味しい~
IMG_0852_convert_20150615202325.jpg

北麓駐車場、明日の本番もこの駐車場。
ここからシャトルバスに乗って受付会場へ。
目前に富士山が見えるはずだけど全然見えず、残念。
IMG_0853_convert_20150615202454.jpg

受付を済まして3人でブースをブラブラ
娘はビアンキのブースで写真を撮って友人に送ったりしてた^_^;
ここでsimoさん・peraoさん・おつれの方を見つけて談笑。
やっぱり明日は雨のようだ 会場では しきりに雨対策のアナウンスが(T_T)/~~~
IMG_0856_convert_20150615202805.jpg

河口湖畔をドライブ。
IMG_0858_convert_20150615202946.jpg

去年と同じ山中湖のホテルに5時30分到着。
このホテルのイイ所は、ホテル前が激坂な所^_^;
IMG_0862_convert_20150615203159.jpg

IMG_0863_convert_20150615203401.jpg

山中湖をちょこっと走って明日に備える。
IMG_0865_convert_20150615203539.jpg

コンビニおにぎりを食べて21時就寝~3時起床

日曜日 レース当日
4時間ぐらい寝れたかな去年よりイイ感じ(^-^)
ホテル4時出発~4時30分北麓駐車場到着。
バイクを組立てていると小雨が降り出した(T_T)/~~~
う~んDNSか迷う~娘にスマホで調べてもらう
「5時~6時まで小雨だって~大丈夫じゃん、死んでこや~」励ましの言葉を貰って出走決定!

小雨は降っているが寒くないから助かる。
スタートまで時間があったのでFRLジャージを捜して会場をウロウロするも、誰にも会えず。

今回はハンドルに1時間20分切りの通過タイムを貼ってきた。
この通り走れば切れるはず^_^;
IMG_0870_convert_20150615203752.jpg

主催者選抜クラスから5分おきにスタート!
気分が高まります。
自分は第5スタート。
IMG_0891_convert_20150615205209.jpg

スタートしてから計測開始地点までクルクル回しながらアップ。
計測地点通過後すぐに左足に違和感??攣る3歩手前ぐらいか??
なかなかペース上げられず、集団に着いてく勇気も出ず。
左駐車場地点   目標タイム12分38秒
         実際タイム13分34秒・・・・もう1分遅れ^_^;
         平均心拍数163

10km地点   目標タイム34分01秒
         実際タイム????・・・・看板が無くて^_^;

15km地点   目標タイム51分35秒
         実際タイム53分40秒・・・・あれ?ダメじゃん
         平均心拍数168

もがけ地点    目標タイム65分32秒
         実際タイム66分25秒・・・・もうあとがないぞ~
         平均心拍数169

20km地点   目標タイム69分09秒
         実際タイム69分47秒・・・・
         平均心拍数171

ゴール地点    目標タイム80分00秒
         実際タイム80分17秒・・・・ダメだった~終わった(T_T)/~~~
         平均心拍数172

前半抑えすぎ気持弱すぎ体重重すぎ・・・来年頑張ろう!!

IMG_0878_convert_20150615204105.jpg

ゴール後、 銀歯が取れた^_^;
IMG_0879_convert_20150615204258.jpg

嫁撮影・・・ポーズも背景も考え無し^_^;
IMG_0893_convert_20150615205350.jpg

おもてなしの吉田うどん、美味しい。
IMG_0895_convert_20150615205514.jpg

最後に富士山を必死で撮る二人、残念でした^_^;
IMG_0910_convert_20150615205814.jpg

河口湖から本栖湖方面へグル~と回って帰ります。
富士ミルクランド
IMG_0916_convert_20150616062012.jpg
なかなかの絶景で良い感じ
IMG_0914_convert_20150615205947.jpg
ソフトクリームも美味しい~
IMG_0917_convert_20150615210204.jpg

白糸ノ滝に寄って
IMG_0923_convert_20150615210426.jpg

もう歩きたくないと言う二人を無理やり連れて滝見物。
音止の滝 スゴイ音だ。
IMG_0924_convert_20150615210624.jpg

結局ここまで降りてきたのは自分だけ^_^;二人は上で「バカじゃないのあんなとこまで降りてって」なんて言ってたと思う。
マイナスイオンを一杯浴びて気持イイ~
IMG_0934_convert_20150616062228.jpg

新富士インター近くの
さわやかハンバーグ
2時でも行列なんだ~30分ほど待って食べる。
嫁・娘にも大好評よかった~
IMG_0940_convert_20150616213955.jpg

レースはちょっと残念だったけど・・・・
お父さんは凄く楽しかった。

[edit]

富士HC最終追い切り 

鈴鹿エンデューロのフォトギャラリの一枚
偶然写ってた(^-^)
12辟。鬘契convert_20150609071745


日曜日  富士ヒルクライムの最後の練習
一番追い込める場所、雨沢峠へ、ちょっと遅めの9時出発。

雨沢TT タイム18.24秒 変わりなし。
17分台を出したかったんだけど、ベスト体重+3kgでは無理か~

ノンストップで小渡サークルKまで 


ここでビックリ tAkEdAさん・み~さん夫婦に出会う
ちょっとお話してテンション上がる。
13無題


御夫婦はこれから足助へ、自分はもうひと頑張りして元気村へ行きます。
ここから足助も十分きついんですけどね^_^;
IMG_0821_convert_20150609070816.jpg

元気村の上りの途中何度も足助にご一緒すれば良かったな~なんて後悔しながらペダルを回します^_^; 加東屋さんでシュークリーム食べたかったな~ 
IMG_0824_convert_20150609071008.jpg

なんだか今日は楽に上れたような気がする
元気になって帰る。
IMG_0825_convert_20150609071152.jpg

走行距離160km

月曜日にも名古屋の現場で思わぬ方に会ってビックリ(^-^)
世間は狭いな~


[edit]

2015鈴鹿アタック120走ってきました。 

土曜日、大須の現場で仕事。

ここ一カ月は現場での仕事が多く、ちょっと大変そのおかげで暑さにも馴れてきた。
忙しいけど週末にはバイクに乗れているし痛い所も無し、体調万全。
20時就寝して明日に備える。
IMG_0809_convert_20150602160621.jpg

日曜日、3時起床 いつもレース前はなかなか寝れないのに今回は良く寝れた、疲れのせいか?
4時出発~5時30分到着 急いで準備
うそみたいないい天気
IMG_0813_convert_20150602160808.jpg

tAkEdAさん・み~さん・simoさんがピットを確保してくれましたm(__)m
動画で観ると凄い争奪戦なんですよね~^_^;ありがとうございました。

レース前に楽しくおしゃべり、何しに来たか忘れちゃいそう(笑)
ここで凄く嬉しいこともあったしね。
IMG_0814_convert_20150602161006.jpg

快晴、日差しが強い、風も強い。
IMG_0817_convert_20150602161722.jpg

非日常に、いざ出陣!
10辟。鬘契convert_20150602161109

作戦、スタート直後の混戦はtAkEdAさんの正確な判断、思いっきりの良い走りに着いて行く。
10周ぐらいまでは無理をしない、先頭を牽かない^_^;残り10周はなりゆきにまかせる。

鈴鹿のスタートはいつもドキドキ。
tAkEdAさんkorashoさんsimoさんと4人でスタート!
すぐにみんなとはぐれて、「ブレーキ~ブレーキ~」怒号が飛び交う中をスルスルと抜いて行く。
DSC_2558_convert_20150602161307.jpg

アップをしてないから2周目まではけっこうキツイ、だんだん足が回るようになる。
DSC_2582_convert_20150602161532.jpg

2周目ぐらい先頭で牽いている時、前方20mで2台が落車コース外に飛び出して砂埃が上がる、すると車輪が外れて斜め前方から自分の方に転がって来る!!自分の判断が集団の運命を握る感じ(オーバーか^_^;)
ここでブレーキはまずい!後続も気付いてるはず、間一髪でハンドル操作でかわす、自転車人生一番あぶなかった^_^;
今日は非常に落車が多い。



ホームストレートと西ストレートが向かい風+坂で集団のスピードがガクッと落ちる。
すると押し出されるように前に出てしまう、そこでずいぶん足を使ってしまい11周目のシケインで足が攣りそうになる^_^;
そこからはペースを抑えて・・・だから心臓はまったく楽な感じで19周目まで、ラスト1周はスパートしてゴール。
DSC_2578_convert_20150602161437.jpg


ゴール後、足が攣りそうでなかなか座れず立ったままひたすら補給^_^;
12辟。鬘契convert_20150604193346


今日のメンバー 撮影korashoさん
場所取り・写真撮影・応援ありがとうございました。
ゴール前での応援、すごくうれしかった~力になりました!感謝・感謝です。
img_2_m[1]


今回の鈴鹿も快晴凄く楽しかった!
IMG_0818_convert_20150602162048.jpg

成績、昨年より4分程遅い(T_T)/~~~強風+暑さのせいか?
なにしろ先頭に出る事が多くなった、ちょっと嬉しい気もする^_^;
11周目の足攣りの原因は水分不足だったかも、750ボトル2本でスタートして300ml程残してゴール^_^;あの暑さにしては飲んでなかったんだな~反省。
辟。鬘契convert_20150602172133

番外 korashoさんに美濃ライドでお借りしたタイヤとチューブ
御礼に用意したボトル、結局持って行きませんでしたが^_^;
これがあればkorashoさんもあんなことにはならなかったのに・・・
IMG_0797_convert_20150602160414.jpg

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ