04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

また雨沢へ 

日曜日
7時30分出発、先週より調子いい。
瀬戸しなの道の駅までの上りで、後ろに着かれる ちょっとペースアップ。
おっ離れない、バイクはFOCUSイザルコだった。

自分は道の駅へ。
トイレを済ませてすぐFOCUSの方を追いかける。
IMG_0739_convert_20150517193800.jpg

雨沢TT、今日は体調も良いので18分30秒を切りたいな~
ゴール直前でFOCUSの方を捕えてゴール。

タイム18分21秒 体重・装備を考えれば良い感じ。

FOCUSの方が頂上で止まらずそのまま下って行くので自分も行く。
下りめちゃ速い~今日は下りは安全運転と決めていたので頑張らい、それにしても速いあっと言う間に200mぐらい離される、上りで追いつくを繰り返す。
IMG_0740_convert_20150517193845.jpg

平地では20m程の車間をとって追走、38km/hで巡航。
水分補給・ボトルの扱いがすごくうまい
取る→飲む→ももで叩いて蓋をする、動きがスムーズでカッコイ~イ
狛犬で別れる、凄く勉強になった、ありがとうございました。
IMG_0741_convert_20150517193914.jpg

今日も快晴穏やか。
IMG_0747_convert_20150517194017.jpg

元気村にたらたら上って
IMG_0748_convert_20150517194050.jpg

IMG_0752_convert_20150517194146.jpg
動物に癒され、気持良くなって帰る。
IMG_0756_convert_20150517194215.jpg


帰ってタイヤ交換、ロテーションしながら1万km以上使用したGP4000S
摩耗インジケーターのくぼみが無くなってそろそろ限界、その間パンク1回
IMG_0774_convert_20150517194259.jpg

またGP4000Sに交換。
IMG_0781_convert_20150517194943.jpg

[edit]

久しぶりに雨沢へ 

日曜日
先週からどうも体がだるい重い、毎朝起きるのがつらい^_^;
花粉症か?今日もちょっと頭痛、体のだるさはなし。
自転車での出撃を迷う、ん~どうする~

天気が良いんで、とりあえず8時30分出動
現在の自分の調子が一番わかる場所へ

追い風に乗って瀬戸しなの道の駅まで快調、こんな追い風でTTしても参考にならないな~なんて思いながらテンションさがる^_^;

気持が乗らないままTT開始  ん~?全然追い風じゃないぞ。風向きがコロコロ変わる、走りづらい。

途中ペダルイ2号さん発見、挨拶しながら追い抜く。
IMG_0704_convert_20150510202901.jpg

ヘロヘロでゴール・・・すると・・・休憩している御夫婦
こんなに早く遇えるなんて!(^^)!愛サイのウルトラ御夫婦、お二人ともスーパーランドナーなんです凄いです。
スーパーサイヤ人とはわけが違います^_^;すごく感じの良い御夫婦でした。

鉄人さん凄い体スプリント勝負じゃ勝てないな~秋さん軽量を活かして凄いケイデンスで坂を上りそう。
な~んて考えながら見送ります。
IMG_0705_convert_20150510203042.jpg

ペダルイ2号さんと暫し談笑、ペダルイジャージのみなさんは多治見方面へこれからグルメ、いいな~
自分はカステラを一杯持って小渡へ。
IMG_0706_convert_20150510203654.jpg

GF東濃の日だったみたい女性・子供が大勢参加してた。
IMG_0709_convert_20150510204440.jpg

なんか嬉しい出会いがあったせいか、朝の不調が嘘のようだ
ちょっと足を延ばして岩村へ。
IMG_0711_convert_20150510204752.jpg

korashoさん今頃どの辺走ってるかな~なんて考えながらスーパー恵那山のコースをちょこっとトンネルまで、やっぱり厳しいコース。自走だと270kmの獲得標高4700mなってしまう^_^;引き返す。
IMG_0712_convert_20150510213536.jpg

小渡まで下って
IMG_0715_convert_20150510205230.jpg

朝のもやもやはなんだったんだろう?ってぐらい気持ちいい(^-^)
IMG_0722_convert_20150510205454.jpg

新緑の今が一番好きかも、来て良かった!
IMG_0723_convert_20150510205749.jpg


小牧で4台ぐらい前の車が縁石を乗り越えた?俺・・・・また轢かれそうだったのか^_^;
IMG_0732_convert_20150510210141.jpg

なんだかんだで170kmも走ってしまった^_^;
それと雨沢タイム18分44秒、自分は若干向かい風走り辛いと感じたんだけど実際どうだったんだろう?

[edit]

川浦渓谷と郡上で蕎麦食うぞライドに行ってきました 

土曜日、今日は嫁が朝から難しい注文、仕事で手首を痛めたから
左右の振れだけ制限してほしいとの事。
手首のテーピングは初めてだけど理屈はあってるでしょう^_^;
IMG_0588_convert_20150503140758.jpg
そしてまた嫁が職場からカステラを貰って来た。
IMG_0589_convert_20150503140822.jpg
連休を前に余ってしまったらしい。
IMG_0590_convert_20150503140852.jpg
今日からまた・・・・カステラ生活に^_^;
IMG_0596_convert_20150503140918.jpg
トップチューブバックにパンパンに詰め込んで
IMG_0597_convert_20150503140948.jpg

5時40分、美濃市観光ふれあい広場駐車場目指しスタート
IMG_0608_convert_20150503141024.jpg

朝日が気持ちいい~でもゆっくりしてられない遅刻しそうだ、限界のペースで走る。
35kmの道程をサイコンアベレージ27.5km/hで、もう死にそうだ。
IMG_0610_convert_20150503141054.jpg

なんとか間に合って7時スタート
IMG_0612_convert_20150503141124.jpg

ようさん・korashoさんが気持よく牽いてくれます
IMG_0615_convert_20150503141158.jpg
IMG_0617_convert_20150503141229.jpg

8時50分川浦渓谷到着
IMG_0625_convert_20150503141306.jpg

新緑が凄く綺麗、実際はもっとも~と綺麗。
IMG_0627_convert_20150503141352.jpg
IMG_0633_convert_20150503141517.jpg

水も凄く綺麗だ。
IMG_0637_convert_20150503141614.jpg

こんな綺麗な所に自転車で来れるなんて最高。
IMG_0642_convert_20150503141857.jpg

これから厳しい峠越えです。
日陰にはまだ雪が残ってます。
IMG_0647_convert_20150503141933.jpg

korashoさんパンク
IMG_0648_convert_20150503142151.jpg
さすが作業がスムーズ
IMG_0649_convert_20150503142217.jpg

コンチのタイヤはいいですよ~「全然パンクしない」なんて話してたら
すぐ自分の前輪から破裂音・・・トレッド面を2cm程カット
何か踏んだ覚えはないんだよね・・原因不明(まだ200kmしか使用してないのに~)
上りで低速だったから良かった^_^;
IMG_0651_convert_20150503142314.jpg

タイヤブートで補修、持ってて良かった。
でもちょっと穴がでかすぎるな~大丈夫か?
まだ 一つ峠越えて郡上まで30kmある^_^;
IMG_0652_convert_20150503142433.jpg

ここからは二人と離れて上りは鬼のように頑張って、下りはカメのようにゆっくり慎重に下ります。
IMG_0654_convert_20150503142546.jpg

頂上でタイヤ確認 、ちょっとふくれてきたな。
目一杯後輪荷重でバイクを寝かせないように慎重に下ります。
下りながらバーストだけは避けたい^_^;
IMG_0656_convert_20150503143220.jpg

うわ~綺麗・・・でも一人さみしい
IMG_0659_convert_20150503143246.jpg
だいぶタイヤが変形してきた、かなり振動もある^_^;
IMG_0660_convert_20150503143309.jpg

郡上手前で二人と合流。
IMG_0667_convert_20150503143419.jpg

蕎麦処俄 12時20分
IMG_0673_convert_20150503143709.jpg
美味しい~蕎麦大盛り
IMG_0676_convert_20150503143744.jpg

清流のしずく、「どこまでも水に近い天然水を使ったお水のゼリーです」との事、まさにその通りの味でした。
カステラの食べ過ぎでビミョウな味がわからない^_^;
IMG_0681_convert_20150503143947.jpg

もうヤバい感じ^_^;帰ります。
駐車場まであと34km頑張れ~
IMG_0678_convert_20150503143838.jpg

残り2kmの所でパンク・・・道の駅美濃にわか茶屋まで1km押し歩く。
車で戻って来てくれた二人とソフトクリームを食べて
IMG_0687_convert_20150503144253.jpg

korashoさんのタイヤを借りて残り35km自宅まで帰るm(__)m
IMG_0685_convert_20150503144226.jpg

トラブルもあったけど楽しかった~ワクワクドキドキ
二人の優しさが身に沁みました、ありがとね。

走行距離185km
パンクしてからず~と後ろ荷重で走っていたので背中腰が筋肉痛になった。


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ