03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

幼なじみと師崎サイクリング 


日曜日
小中高とず~と一緒の友人とサイクリング
友人のリクエスト=楽ちんで美味しい物食べれる所に行きたい。
って事で太田川駅までスイフトにバイク2台載せて自宅7時出発。
IMG_0585_convert_20150427061842.jpg

IMG_0551_convert_20150427061525.jpg

太田川駅8時30分スタート
友人一泊するの?ってぐらいの荷物^_^;
IMG_0552_convert_20150427061722.jpg

あまりロードバイクに乗ってないらしいので、ポタリングペースで行きます。
IMG_0560_convert_20150427062217.jpg

佃煮街道でシュークリーム
カリカリで美味しかった。
IMG_0555_convert_20150427062402.jpg

プチ北海道を満喫して。
IMG_0559_convert_20150427062014.jpg

IMG_0564_convert_20150427062542.jpg

男の漁師丼
友人も美味しそうに食べてくれたので良かった。
IMG_0565_convert_20150427062731.jpg

こんな穏やかな師崎は初めて(^-^)
IMG_0573_convert_20150427062948.jpg

弱追い風 30km/hで気持良く巡航
IMG_0575_convert_20150427063152.jpg

IMG_0582_convert_20150427063503.jpg

天気が最高で楽しい・楽ちんなサイクリングでした。
たまにはトランポもいいな~
IMG_0583_convert_20150427063635.jpg

スイフトで2名X2台を綺麗に出来たのが収穫だった。

[edit]

二ノ瀬、帰りにバッタリ出会う 

土曜日
今日は昼から仕事、サーっと行ってサーっと帰って来れる所。
7時30分出発 二ノ瀬へ
天気最高!(^^)!
IMG_0545_convert_20150427060959.jpg

来て良かった!
IMG_0546_convert_20150427061122.jpg

タイム21分22秒 まずまず前半僅かに追い風だったかな。
IMG_0548_convert_20150427061345.jpg
すぐ折り返して帰る。

下りの途中で、とぼとぼ歩きながら下るピナレロの若い男性、チェーンが切れたのかな~?追い抜いてそのまま下る。
ピンを持っていたので繋ぐぐらいならしてあげてもいいかな~と思って
もう一本上る!
男性、良く見ると傷だらけ、「大丈夫ですか?」
下りで落車してチェーンがクランク側に落ちて戻らないらしい、ちょちょいと直してまた頂上へ。
タイム26分10秒
すぐ折り返して帰る。

下りの途中で休憩している箱学ジャージの女性二人を発見、ちょっと気になったので
もう一本上る!
良く見るとチェレステのビアンキ2台「僕も荒北大好きです~」 心の中で言ってまた頂上へ。
タイム24分54秒
結局3本上ってしまった^_^;

帰宅途中の和菓子屋さんで、pipotaさん企画「FRL正真正銘ド平坦ライド」にバッタリ遭遇。
あまりの女子率の多さに心臓ドキドキ今日の最大心拍数の185はここだったかも(^-^)

12時30分帰宅、ギリギリ仕事に間に合った^_^;
走行距離 97km

[edit]

大多賀峠TTと上中しだれ桃ライド 

自宅6時出発、寒い、またしもやけになりそうだ
やっと治ったのに・・・指切りグローブは失敗だった^_^;
IMG_0462_convert_20150419120607.jpg

戸越峠を通過して待ち合わせ場所の豊田市枝下駅跡を目指します
レーZEROのハブのグリスアップをしたので今日は距離を一杯走りたい感じ。
IMG_0464_convert_20150419120917.jpg

枝下駅9時出発です、いざ大多賀峠へ。
IMG_0468_convert_20150419125524.jpg

途中ここで安全祈願?凄いパワーストーンらしい^_^;
IMG_0469_convert_20150419125822.jpg

大多賀峠TT
korashoさんが先頭でスタート!
IMG_0471_convert_20150419130026.jpg

2度目の大多賀峠です。コースプロフィールもわからぬまま距離だけ確認してスタート!
今日一日の道程を考えると・・・ここは思いっきり行くべきか悩む。
逃げるkorashoさんをとらえて、ここからがきつかった~
IMG_0474_convert_20150419130326.jpg

余裕でゴール~するつもりが結局ヘロヘロになってゴール
タイム37分24秒
40分切れればいいかな~って感じでスタートしたのに思ったより良いタイムが出ました。
前半抑えめに行ったのが良かったのか?なんとかスーパーサイヤ人級(笑)
IMG_0476_convert_20150419130721.jpg

ここからはゆっくり楽しく話をしながら上ります、至福の時。
IMG_0488_convert_20150419131038.jpg

段戸湖、静かだ~ 一日ここでボ~っとしていたいな~
IMG_0490_convert_20150419131126.jpg

下った途中でこんな綺麗な場所が!(^^)!
「ここの、こう緑の所がいいねー」とはしゃぐ、確かに。
IMG_0495_convert_20150419131210.jpg
IMG_0497_convert_20150419132129.jpg

tAkEdAさん抜群の安定感で下って行きます、速~い。
IMG_0500_convert_20150419132227.jpg

また上りです、さいの神峠ここもきつい、まったり行きます。
IMG_0502_convert_20150419132316.jpg

ここも綺麗だった~大満足です。
IMG_0505_convert_20150419132426.jpg

綺麗だから みんな周りをきょろきょろ。
IMG_0507_convert_20150419132904.jpg

アグリステーションなぐらで昼食、美味しかった。
今度は五平餅2本にしよう。
IMG_0509_convert_20150419132830.jpg

矢作ダム沿いの道を4人で気持良く走って。
IMG_0519_convert_20150419133022.jpg
IMG_0525_convert_20150419133100.jpg

自分はここで戸越方面へ、みんなとお別れ。
ようさんが笑顔で手を振ってくれた、前回のライドではこの後車に追突されたんだよね~
辟。鬘契convert_20150420181132



仲間とのライドは楽しい~たとえ目的地に着けなくても(^-^)

走行距離210km

[edit]

2015伊吹山ヒルクライム 

土曜日、今年は暇だったんで^_^;前日受付へ
IMG_0408_convert_20150412180836.jpg

明日の荷物準備、8時就寝。
IMG_0411_convert_20150412181047.jpg

日曜日、伊吹山HC
4時30分出発、道中かっこいいカプチィーノにロードバイク、はみ出てないか~^_^;
IMG_0413_convert_20150412181229.jpg

5時10分到着してすぐ準備。
IMG_0415_convert_20150412181419.jpg

坂嫌いジャージVer.3にゼッケンを付けて、集合時間9時30分まで待つ・・・・
暇だ~超暇、知り合いも誰もいない、 ローラーも無い、アップする気も無い^_^;
前日受付で駐車券があるんだから8時着でも良かったかな。
IMG_0418_convert_20150412181810.jpg

日差しがだんだん暖かくなってきた。
あの山に登るんだな。
IMG_0425_convert_20150412182248.jpg

集合場所でカズさん発見(写真なし^_^;)ちょっとお話して
IMG_0426_convert_20150412182444.jpg

荷物を全部預けてスタートラインへ
初のショートコース
昨年より乗り込み量も豊富、体調もいい、バイクもいい!(^^)!
作戦では自分よりちょっと速い人に着いて行くつもりでしたが
なかなか見つからない、ほぼ一人旅・・・
いまいちペースが良く分からない、心拍数は170で推移
周りの選手の息遣いに比べると自分は明らかに楽そうだ
追い込めてないのか?

残り500mの所で渋滞、下山のタイミングと重なって抜くに抜けない、ちょっと強引に僅かな隙間に突っ込む、隣の選手と腕が接触「すいませんー」大声で謝る。
ここで気持が切れて無理せずそのまま集団でゴールになだれ込む。

ゴールしてからもう一度謝ろうと思ったんですが、見つからず。
ちょっと後悔。

レースは頑張ったと思います、出し切りました。

結果タイム37分10秒 クラス24位

頂上でtAkEdAさん御一行とお話してから下山。
IMG_0440_convert_20150412182903.jpg

上位10%に入ったら土産にパンを買って帰る約束
IMG_0458_convert_20150412183038.jpg

サミュエル・ウルマン
「青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う・・・年を重ねただけで人は老いない・・・」なんちゃって。

[edit]

伊吹山HC 最終追い切り+花見 

土曜日 天気予報ではビミョウーな天気のはず・・・
コラッテックで出発、二ノ瀬を一本上って帰ってくればいいかな~って感じで。
IMG_0318_convert_20150405144526.jpg

なんか凄く天気が良い。
IMG_0335_convert_20150405144709.jpg

桜もそこらじゅうで満開。
IMG_0337_convert_20150405150050.jpg

二ノ瀬を頑張って上って。
1本目 21分45秒
2本目 25分35秒
IMG_0356_convert_20150405152143.jpg

なかなか天気が崩れてこないので下って。
IMG_0359_convert_20150405152319.jpg

中里ダム→鞍掛峠へ、予想以上にきついコース。
IMG_0365_convert_20150405152446.jpg
伊吹山の良い練習になりました。ようさんありがとう!
走行距離 150㎞


帰宅後、レーパンのパッド部分に擦り傷(T_T)/~~~
IMG_0388_convert_20150405153121.jpg
サドルのささくれが原因・・・ちょっとショック
IMG_0389_convert_20150405153256.jpg

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ