02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

一人で山練 

土曜日
NEWジャージで7時30分出発
袖の三本線とパンツの三本線がとてもいい
パンツのサイズもMで丁度良かった。
IMG_0223_convert_20150329135957.jpg

雨沢を18分25秒で上って通過
元気村へ今年初、相変わらずキツイ
IMG_0242_convert_20150329133421.jpg
足助まで行って帰る。
IMG_0246_convert_20150329133659.jpg
今日のルート

4時10分帰宅
走行距離171km


日曜日 6時出発
午前中はなんとか天気が持ちそうだ。
今日は雨で走れないと思って昨日頑張りすぎた・・・脚がパンパン^_^;
IMG_0254_convert_20150329134652.jpg

今年初二ノ瀬 25分02秒で上って。
IMG_0256_convert_20150329134912.jpg
多くの人が上ってました。
IMG_0261_convert_20150329135105.jpg

IMG_0275_convert_20150329135424.jpg

伊吹山HCまであと2週間
体調は昨年よりいいけど体重が+3kg
本番までにもう少し減らしたい。

9時30分帰宅 すぐにポツポツ降ってきた^_^;



[edit]

岐阜 8峠越えて帰るつもり・・・ 

日曜日 8時出発
2月にkorashoさんが教えてくれたコース(ご一緒断られた^_^;)
今日は一人で行ってきます(いつも一人)
昨日のライドで久しぶりの筋肉痛^_^;
今日の目標は頑張らない、心拍数を上げない、ダイエットペースで、でも休憩は少なく、で行こうと思います。

地図とキューシートを作って。
IMG_0079_convert_20150324060326.jpg

集合場所 山県市役所 9時30分到着 誰も来ませんけどね
IMG_0087_convert_20150324060844.jpg

サイクリングロードを気持良く走って
IMG_0090_convert_20150324061114.jpg

はじかみ林道 向こうに見える山を越えます
IMG_0094_convert_20150324061325.jpg

初めて走りました、路面が綺麗走りやすい
IMG_0099_convert_20150324061618.jpg

車もバイクもなにも来ない、貸し切り状態です^_^;
IMG_0108_convert_20150324061912.jpg

はじかみ林道 クリアー
IMG_0117_convert_20150324062316.jpg

がーと下って91号線に左折します、真直ぐ行くと根尾。
2つ目の上り だらだらゆる~い上り
IMG_0119_convert_20150324062500.jpg

ダーと下って
ホント車が少ない、気持ちいい走りやすい。
IMG_0124_convert_20150324062645.jpg

185号 積雪の為3月27日迄通行止め
3つ目の上り 
IMG_0126_convert_20150324062833.jpg

ここでちょっとミスコース
IMG_0129_convert_20150324063018.jpg

79号から大茂山の上り
ここはキツイ
IMG_0132_convert_20150324063244.jpg
あっと言う間にこんなとこまで上ります
IMG_0133_convert_20150324063454.jpg

4つ目は今日一番きつかった~ヘロヘロ
IMG_0137_convert_20150324064016.jpg
下りにはこんな所も注意です。
IMG_0142_convert_20150324064247.jpg

5つ目の坂をのぼって、道の駅 夢さんさん谷汲で休憩
IMG_0152_convert_20150324064748.jpg

6つ目上り 仁坂坂
IMG_0154_convert_20150324065410.jpg
ここも走りやすく気持ちいい~
IMG_0157_convert_20150324065553.jpg
ホント誰にも逢わない^_^;
IMG_0163_convert_20150324065813.jpg

7つ目の峠を越えて
IMG_0183_convert_20150324070237.jpg

下った所で痛恨のミスコース、最後の野村坂に左折するの忘れて
トンネルをくぐってしまった~これブログ書いてて気が付いたんだよね~残念

そのまま大垣へ
IMG_0188_convert_20150324070530.jpg

今日はリュックを持っているのでパンをお土産に買って帰る。
IMG_0190_convert_20150325064656.jpg

車も少なく凄く走りやすいルートまた走りたい!
korashoさん素晴らしいルートありがとう!


走行距離135km 3時45分帰宅


[edit]

らんらん 

土曜日 7時30分出発
IZALCO試走
雨沢 タイム18分28秒
まずまず良い感じ
IMG_0018_convert_20150322184931.jpg
ゴール前で追い抜いたジャイアントの方と峠で談笑。
「その背中のマークはなんだ、嘘つき!」と言われました^_^;
その方、2本目だったみたいで1本目だった負けるでしょう。
菰野ヒルクライム頑張ってください!


大正村でトイレ休憩
IMG_0021_convert_20150322185123.jpg

33号線でオムライスらんらへ
IMG_0029_convert_20150322185707.jpg

道あってる?って不安になるほど細くて淋しい
きつい上り
IMG_0032_convert_20150322185918.jpg

11時40分らんらん到着
すでに店はいっぱい・・・車の中で待ってる人も・・・スルー
IMG_0035_convert_20150322190057.jpg
今日も大量にカステラを持ってきてるので、それで我慢

矢作ダムを通過、小渡へ
IMG_0045_convert_20150322190244.jpg

おっなんかやってる!
IMG_0056_convert_20150322190445.jpg

小水力発電コンテスト
IMG_0058_convert_20150322190707.jpg

岐阜高専・・・受験に失敗した高校だった。
答案用紙に受験地・□□
岐阜が漢字で書けんかった~阜の字が最後まで出てこなかった・・・
苦い思い出、実力も無かったんですけどね^_^;
IMG_0059_convert_20150322190918.jpg

2週間ぶりのIZALCO最高です!

走行距離170km

[edit]

仕事休んでスキー 

今日は一緒に働きだして25年
やさしい兄とスキーです。
前の会社を辞める時は、兄弟で仕事するなんて絶対うまくいかないって、ずいぶん言われました^_^;
CIMG6365_convert_20150320175820.jpg
今年から女子大生♪
アルバイトと遊び疲れで爆睡中の兄の長女も一緒です。
1辟。鬘契convert_20150320175938
兄と姪は7年ぶりのスキーです。
兄は羨ましい程のヒルクライム体型、体重50キロ以下らしい、スポーツ万能、髪の毛もフサフサ(笑)
でも腎臓病、4年前母の腎臓を移植してから元気になりました。
あの時は母の愛と兄の頑張りに感動したんだよな~
この元気が長く続けばいいな~
CIMG6375_convert_20150320180140.jpg
姪は自分の娘より自分に似ている^_^;
筋肉質でガッチリしてる、不思議チャン(笑)
CIMG6378_convert_20150320180227.jpg
いいな~娘も連れてくれば良かった。
CIMG6382_convert_20150320180324.jpg
天気最高、めっちゃ暑い。
CIMG6388_convert_20150320180345.jpg
2本滑ってもう休憩;まだ10時^_^;
今日はレディースデーでリフト券1000円で1000円分の食事券が付くありえないサービスデー。
一皿を3人でつつく^_^;
CIMG6404_convert_20150320180457.jpg
休憩後 兄の指導でかなり滑れるようになってきた。
CIMG6398_convert_20150320180638.jpg
若いっていいな~
辟。鬘契convert_20150320180057
姪はロードバイクにも興味津津
上手く誘えばこっちの世界に引きずりこめるかも(笑)

やりたい事は今やらねば
迷ったらやれ!です
明日はIZALCOの試走(^-^)

[edit]

newフレーム到着! 

予定よりかなり早くフレーム来ました!
CIMG6349_convert_20150320162114.jpg
コンポは以前の物をすべて流用
保険屋さんは、当初バイクは回収すると言っていたので、
査定士さんの「こりゃダメだな~使えるのはサドルぐらい・・・回収なし!」って言われた時は凄く嬉しかった!(^^)!
CIMG6348_convert_20150320162053.jpg
コンポには少々傷が付きましたが性能的には無問題
一度潰れたワイヤーの先を通すのに苦労しましたが^_^;
CIMG6350_convert_20150320162140.jpg
今回のBBはPF30
CIMG6351_convert_20150320162206.jpg

CIMG6354_convert_20150320162307.jpg
11速のミッシングリンクは凄く固い
CIMG6357_convert_20150320162334.jpg
手ではとても外せそうに無いので、
古いペンチでミッシングリンク外し作りました。

またイザルコに乗れる 嬉しいー!

[edit]

カステラの消費に必死 

何故か大量にあるカステラの切れ端(もう一袋ある^_^;)
食べ飽きてきたので・・・
CIMG6302_convert_20150315183614.jpg
今日の補給食
CIMG6303_convert_20150315183724.jpg
アルファベットチョコを並べて
CIMG6305_convert_20150315183812.jpg
チーズをばら撒いて接着材にして
CIMG6310_convert_20150315183909.jpg
くるくる~巻いて
CIMG6311_convert_20150315184008.jpg
レンジでチン
CIMG6312_convert_20150315184054.jpg

雨沢を19分11秒で上って
大正村を通過
団子スギを観て
CIMG6316_convert_20150315193813.jpg
補給食・・・不味くないけど美味しくはない^_^;
CIMG6320_convert_20150315193921.jpg

CIMG6301_convert_20150315204154.jpg
帰りにフルーツパークで梅を観て帰る。
走行距離150km

[edit]

事故その後 

先週土曜日の3時に事故
事故現場
CIMG6283_convert_20150308173653.jpg
車に当たっててここの側溝に落ちた
前輪がこんな感じに
CIMG6288_convert_20150308173849.jpg
自転車の事ばかり考えていたので、自分がどう転んだか不明

月曜日に加害者・保険屋さんから謝りの電話あり
まだ体が痛いが病院に行くほどではない、2・3日様子見て痛みが引かなかったら行くかもねと言っとく。

火曜日まだ二の腕が痛いホントにあとからくるんだ^_^;
物品損害申告書を作る
損害物品名・損傷個所・購入年月日(適当)・購入金額(定価でOK)を調べて。
写真を添付して作成。

グローブまだ使えます。
辟。鬘契convert_20150308082338
ジャージ気になる程のキズではありません
・醍┌鬘契convert_20150308081507
全然使えます
14辟。鬘契convert_20150308174120
購入3年程の時計使えます
11辟。鬘契convert_20150308173937
デジカメは無理
13辟。鬘契convert_20150308174158

それとロードバイク全損の見積もりと保証書を併せて送付。

木曜日 保険屋さんと査定士がバイクの写真を撮りに来る。
査定士と言っても自転車は素人^_^;
バイクの回収も無し!(^^)!
使える部品がかなりありそう。

保険屋さんの対応も良かったのでなにももめる事も無く
バイクも購入1ヶ月しか経ってないので新車弁償となりました。

またイザルコを注文してしまいました。
伊吹山に間に合うかビミョウな感じ。
よし来週から頑張るぞー!

[edit]

鈴鹿アタック120 

鈴鹿アタック120申し込み完了
今年も頑張るぞ

[edit]

悲しい・・・悲しすぎる・・・ 

土曜日、 娘は東京へライブを観にいくらしい。
さすが社会人リッチだ、いつも太巻きを食べてる父とは違うな~
CIMG6160_convert_20150301131128.jpg

今日は、ようさん企画のFRLライドに参加。
ちょっと早く着いたので雨沢を一本上る。
タイム 19分13秒
CIMG6161_convert_20150301131223.jpg

ファミマでみんなと合流
ニューバイクのお披露目 撮影会
この時は幸せだったな~
CIMG6162_convert_20150301131313.jpg

みんなで雨沢を各々のペースで上る
若い独身の二人に先着を許す、ホームコースで悔しい~
タイム20分06秒
CIMG6163_convert_20150301131414.jpg

ほどなく ようさん korashoさんゴール
CIMG6165_convert_20150301131521.jpg
korashoさん足が攣りそうらしい
CIMG6166_convert_20150301131609.jpg
ひらさん~2RUN出して~
この力技的な財布をわたされる
CIMG6167_convert_20150301132409.jpg
ぐるぐる回るkorashoさん
CIMG6168_convert_20150301131856.jpg
降りれないみたいだ(笑)この小芝居がいいんだよな~
CIMG6169_convert_20150301132305.jpg
狛犬でちょこっと休憩して
CIMG6171_convert_20150301132205.jpg
今日の一番の目的地 加登屋さん
CIMG6177_convert_20150301132626.jpg
あんかけカツ丼、美味しかったです。
楽しい女将さんのお喋りも良かった。
久しぶりにまともな昼食を取った気がする^_^;
CIMG6179_convert_20150301132747.jpg
ちょっと寒いけど天気が良い。
CIMG6197_convert_20150301132856.jpg
気持良く小渡まで下って
CIMG6210_convert_20150301133534.jpg

女子を追いかけて逃げる二人を猛然と追走、挨拶して途中離脱。
ここまでは凄く楽しかったんだよな~

ここからは一人で戸越峠をヘロヘロになって上り
下ってしばらく行って、瀬戸しなの道の駅方面へ右折するため
左側に寄って止まろうとした瞬間、背中に凄い衝撃
もう自分では何が起こった解らず、そのまま前輪が側溝に落ち
自分は前方へダイブ、落車~あ~終わったな~って感じ
肘を強打したけど体は大丈夫そう
俺のニューバイクは~一目見てフロントフォークはダメだ、守れんかった(T_T)/~~~
あとバックポケットのカメラの液晶が衝撃で割れた、カメラなんてどうでもいいんですけどね。

とりあえず病院へ行ってほしいと言うので、バイクを積んで病院へ。
凄く感じの良い40歳前後の夫婦と4歳の女の子
夫婦の動揺を感じ取って女の子が泣くんですよね~
なんとかあまり大事にならないようにしてあげようって気になってくる。
病院までワキアイアイと談笑?相手はもちろん恐縮してましたが。
今日は家族でスキーの帰りだったらしい。
疲れて二人ともウトウトしてたみたい、正直に言わなくても良いのにね。

CIMG6216_convert_20150301133744.jpg

両肘と首のレントゲンを撮って異常なし
警察に事故状況を説明、バイクの破損状況を撮影される。
相手の車のドアミラーがもげてた、ミラーが背中に当たったんだな。
人身事故にはせず。

今日、修理の見積もりも欲しいと言う事なので、そのまま自転車屋へ
1時間30分程かけてチェック、待ってる間もなんとなく二人で談笑?
店員も友達と勘違いしたぐらい。普通は加害者と一緒に来ないらしい。

食事も誘われましたが断って
結局9時30分頃帰宅

バイクのダメージを自分でも確認
CIMG6221_convert_20150301134442.jpg
フロントまわりはダメですね。
CIMG6228_convert_20150301134553.jpg

ショップ店員が言うには、カーボンバイクは事故転倒したら基本全損扱い
目に見えない傷とかがあったら保証できない
X線とかで調べたら新品を買うよりお金がかかるとの事でした。

あ~これで伊吹山も鈴鹿もニューバイクでは出れないな~
あ~あ、昨日からため息しか出ない。
ショックだ~あまり寝れなかったから頭も痛いし首も痛い。

でも事故だからしょうがないね。
頑張って鈴鹿のエントリーしよっ!


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ