10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

小原四季桜を見に行く 

日曜日 予定では小原四季桜→香嵐渓まで行くはずでしたが
寝坊して7時30分出発 香嵐渓なし^_^;

9時瀬戸しなの道の駅でチネオさんと遭遇、以前コメントいただいた方で凄く頑張ってる人、今日も雨沢5本上り終わってこれから帰る所らしい…・^_^;
楽しいお話ありがとうございました。
CIMG5672_convert_20141124170445.jpg

雨沢TT 今日はあまりやるきがなかったんですが、雨沢5本を聞いた後なので
1本ぐらい頑張ら無い訳にはいきません。

途中で、友達と上るperaoさんを追い越して ゴ~ルすぐ引き返して
peraoさんと合流して話ながらまったり上る、これからあんかけカツ丼を食べに行くだって~
今度行ってみよっ
CIMG5673_convert_20141124170559.jpg

タイム 18分56秒
走ってる時はもう少しいいタイムが出ると期待したんですが^_^;
レースが終わって体重増加+2㌔・重いホイルだからこんなもんかな~
でもホイルの恩恵はよく分からないんですけどね^_^;

峠で休憩無しで曽木公園へ10時10分到着
CIMG5682_convert_20141124170709.jpg

曽木公園 綺麗に紅葉してました。
家族でライトアップの時来て見よう!
CIMG5685_convert_20141124170940.jpg

小原四季桜 10時40分到着
今がピークですね、凄く綺麗でした。
CIMG5687_convert_20141124171240.jpg
CIMG5690_convert_20141124171343.jpg

そのままず~と南下して猿投グリーンロードを通って名古屋のワイズロードに寄って
CIMG5693_convert_20141124171437.jpg

帰りました。

3時帰宅
走行距離 150キロ

[edit]

やっとフロント変速出来るようになる! 

鈴鹿の翌日は二ノ瀬へ
昨日より体が軽いぞー! な~んて思いましたが^_^;
気持の問題か 23分45秒で一本駆け上がって帰る

帰ってから美濃HC以来壊れていたSTIレバーの交換作業
ティアグラか迷いましたがアルテグラにしました。
CIMG5430_convert_20141122183645.jpg

ばらして
CIMG5647_convert_20141122183707.jpg

ブレーキ以外はすべてアルテグラになりました。
ワイヤー交換、ディレーラー調整、バーテープ巻いて出来上がり。
CIMG5668_convert_20141122190736.jpg

[edit]

鈴鹿4時間エンデューロにチームで参戦 

前日の夜に鈴鹿用にスプロケを11-23Tに交換してから
リヤディレーラーの調整・・・ワイヤーが切れかかってました^_^;
ストックがあったのですぐ交換調整、良かったレース中じゃなくって

前日はあわただしくあまり寝れず
5時到着
CIMG5610_convert_20141115193450.jpg

ピット争奪に参加された方々ありがとうございました。
快適に一日過ごせました。
CIMG5633_convert_20141115194314.jpg

FRL総勢15名 4チームで4時間エンデューロに参戦
CIMG5615_convert_20141115193603.jpg

朝日を背に浴びてスタートです。
CIMG5622_convert_20141115193933.jpg

これ以上ないくらい快晴
CIMG5625_convert_20141115194022.jpg

全チームトラブルなく無事完走
CIMG5634_convert_20141115194355.jpg

自分が出たFRL-1チームは18位/300 みんな頑張りました。大満足(^-^)

一度も速い集団に出逢えず終始1人か2~3人で回す厳しい展開でしたが、なんとか3走目の役割を果たせたかな~

自分的には強風になった2順目の3周すべてがうまく走れず出し切った感じがなく、ちょっと反省しております。S字の下りでふらついた選手のあおりを受けてコースアウトしそうになるし^_^;

チーム戦は緊張するし楽しい!
来年も参加できたらいいな~

参加されたみなさん、楽しい一日ありがとうございまいした。

[edit]

かおれ渓谷ライド 

今日は先週、雨で中止になったライドの予備日
参加表明は誰もしてなかったが、誰か来るだろう
もしかしたら女性の方が来るかも、な~んて思いながら。

6時35分自宅出発
ちょっと急ぎましたサイコンの平均速度27.5km

7時50分集合場所の駐車場到着
カワァイさん発見
あとは誰もおらず、今日は二人で、かおれ渓谷目指します。
FRL山の神に着いて行けるか凄く不安ですが^_^;
8時10分出発
CIMG5547_convert_20141108203757.jpg

かおれ渓谷は初めてとの事なので自分が前を行きます、助かった(笑)

公園でトイレ休憩+補給して、あとはノンストップ

10時 板取川温泉到着 トイレ、補給
この後、補給ポイントがないのでここでガッツリ補給します
栗饅頭ちょっと固かった、芋おはぎ美味しかった。
CIMG5549_convert_20141108211831.jpg

10時30分かおれ渓谷到着
綺麗な紅葉が見れました。
CIMG5566_convert_20141108211952.jpg

青空なら最高だったろうな~
CIMG5572_convert_20141108212158.jpg

高さにびびるカワァイさん。
CIMG5591_convert_20141108212745.jpg

紅葉を十分楽しんだので、あとは苦しい郡上への山越えです。
自分のシフトレバーが壊れてフロントが変速できないので
カワァイさんもアウター縛りで付き合ってくれます
しかもノーマルクランクで^_^;
道中の紅葉もとても綺麗でした。
郡上方面からは車通行止め、途中樹伐採の為 片側通行ありです。
CIMG5595_convert_20141108212921.jpg

上りながら、練習方法とか色々興味深い話が聞けました。
やっぱりローラー練習がいいみたい
自分みたいな週末だけ頑張る!ではこれ以上のレベルアップは難しいのかな。

下りは落ち葉が一杯でかなり危ないです。
CIMG5600_convert_20141108213019.jpg

1時15分蕎麦屋到着
観光案内所で地図を貰ってやっと辿り着きました^_^;
カワァイさんがいなかったら来れませんでした。
老眼で地図がまったく見えません、コンタクトするともうダメです。
老眼鏡が必須になりました。
どんなに頑張っても薄毛と老眼は止められません^_^;
CIMG5603_convert_20141108213152.jpg

ここの蕎麦 すご~く美味しいです。900円
フードコートのざる蕎麦とは全然違います、当り前か^_^;
CIMG5601_convert_20141108213106.jpg

郡上の町で補給
プリン味の大判焼き いまいち
CIMG5605_convert_20141108213325.jpg
飛騨牛コロッケ 美味しい
CIMG5606_convert_20141108213413.jpg

2時50分 子宝の湯 トイレ休憩
CIMG5607_convert_20141108213519.jpg

3時30分 美濃にわか茶屋
あとは156号でビューンと5時帰宅



[edit]

一人で徳山ダム・放流サイクリング 

ようさんは茶臼山へ自分は天気が微妙な徳山ダムへ行く事に。

6時10分出発
今日は寒いらしい、上は真夏の格好にウインドブレーカー
下は薄手のタイツこれで大丈夫か???
伊吹山が見えます。
CIMG5444_convert_20141104055226.jpg

終始向かい風ながらも思ったほどではなく
7時10分 大垣城到着
トイレ休憩、ウインドブレーカー脱ぐ
CIMG5445_convert_20141104055345.jpg

池田山まで来ました今の所天気大丈夫そう?
CIMG5450_convert_20141104055453.jpg

徳山ダム方面にはあやしい雲がいっぱい
虹が綺麗です
CIMG5457_convert_20141104055602.jpg
今日は虹がいっぱい見れました^_^;
CIMG5463_convert_20141104055713.jpg

254号線 揖斐川マラソンの試走をするランナーが一杯
ここまでは気持良かった
CIMG5464_convert_20141104055915.jpg

星のふる里 手前5kmぐらいから雨と風
ようさん来なくて良かった~

今日茶臼山ではなく徳山ダムを選んだ理由は
これ↓美濃ふくべHCレース後から左STIレバーが壊れてフロントの変速が出来ません(手動はOK)
ブレーキは問題ないんですが^_^;
部品が来るのが11月下旬、茶臼山はアウター縛りは無理
CIMG5466_convert_20141104055804.jpg

8時40分 星のふる里通過
引き返そうと思いましたが、また晴れてきました
このペースで行けば10時放流に間に合いそう 道はびしょびしょです
CIMG5469_convert_20141104060008.jpg

9時20分藤橋城到着
今日は放流があるのでシャトルバスが出ます200円
でもバイクと自転車はダムまで行ってもいいそうなので行きます
CIMG5478_convert_20141104202735.jpg

9時40分 徳山ダム到着
CIMG5483_convert_20141104202759.jpg

CIMG5499_convert_20141104060627.jpg

風が強い寒い~もっと下でゆっくりしてくれば良かった
CIMG5491_convert_20141104060151.jpg
 
ギャラリー10人程 少ないです^_^; 
10時 サイレンが鳴ります いよいよ放流!
ワクワクドキドキ

ちょろちょろ~と水が出てきます
CIMG5504_convert_20141104060715.jpg
ちょろちょろ
CIMG5505_convert_20141104060849.jpg
CIMG5507_convert_20141104061049.jpg
CIMG5508_convert_20141104061143.jpg
CIMG5509_convert_20141104061240.jpg
CIMG5511_convert_20141104061416.jpg
迫力ないです・・・ちょっとガッカリ
ガイドさんの話によると、この水量じゃないと綺麗な波紋が出ないとの事です
寒いので速攻で帰ります
CIMG5524_convert_20141104061525.jpg
星のふる里で豆腐ドーナツセット
今回は+100円でコーヒーフロート付き
豆腐に塩をかけて食べるのにハマりました ゆで卵みたいになります(笑)
CIMG5526_convert_20141104061621.jpg

池田山麓の道アップダウンがあって楽しい
CIMG5532_convert_20141104061841.jpg

池田温泉到着 まだ12時・・・このまま帰るのもな~
CIMG5535_convert_20141104061931.jpg

インナーに手動でチェンジして
池田山に登る事にします^_^;
TTをするわけではないので、ゆっくり足付き無しで登れればいいかな
CIMG5537_convert_20141104062042.jpg

ゆっくり上ってもキツイですね、何度も心が折れそうでした
52分かかりました、疲れた~
CIMG5541_convert_20141104062245.jpg

距離 164km 3時30分帰宅




[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ